1 2018/12/18(火)
【エルサレムAFP時事】
イスラエルのネタニヤフ首相の長男ヤイル氏(27)は16日、
フェイスブックがヤイル氏のアカウントを一時停止したことをツイッターで明かした。
(略)
ヤイル氏は13日、フェイスブックで「世界で襲撃がない場所がどこか知っているか? アイスランドと日本だ。
両国には偶然にもイスラム教徒がいない」と書き込んだ。
別の投稿では、和平のための解決策は「(イスラエルから)ユダヤ人全員が出て行くか、
イスラム教徒全員が出て行くかだ」とも記していた。
(略)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121801777&g=int



6
いるぞ?


9
着々と増えてきてるぞ


13
大砂嵐がおるやん




24
都会やと普通にスカーフつけとる人おるよな


27
日本人言うほどイスラムに興味ないやん
多神教過ぎてクリスマスと正月連チャンで騒げる国やぞ


53
>>27
近年クリスマスのちょい前にハロウィンも追加されたぞ


75
>>27
年末年始ら寺で鐘ついて神社で初詣するからな


113
>>27
家の中に三社の神札祀って仏壇置いて香焚いてる国やし大した事でもないな


33
ワインとこ駅前モスク改築してピッカピカやで
塔の上に金色の月が光っとるわ
町もムスリムだらけで楽しそうや


40
普通に居るんだが?別の世界線?


41
わりとイスラム系おるやん
日中に祈りとかやってるのは見たことないけど


42
日本来たらイスラム教の縛りが弛くなるの草豚も出されたらしゃーないってなんやねんな


59
>>42
これはある
まだ数が少ないし対立が薄いから戒律についても寛容やねん
でも将来は相互監視で厄介なことも増えるんやろな


78
>>42
ムハンマドも人に出されたり他に食い物がない場合どうしてもと言うなら食べていいって言っとるからセーフ


84
>>42
知らずに食べたならセーフ、食べざるを得なかったらセーフってちゃんとコーランに書いてあるからな
その基準が人によって違うだけや


57
カレー屋の奴らイスラム圏やろ


95
>>57
ネパール系は大体ヒンドゥーやろ


60
>>57
インドのそれっぽい奴はヒンズーや


80
>>60
ネパールなら仏教の可能性もあるんちゃう
まあインド自体色々混ざってるからあんまどこの宗教とは言いにくい


64
神様とか1人残らず萌えキャラにする国やからな


69
イスラム教徒自体はいるがマレーシア人とかインドネシア人とかの温厚なイスラム教徒しかおらんぞ


103
>>69
国全体が信仰心薄いから熱心な部類の信者からすると住みづらい部分はあるかもしれんな
移住の選択肢には入らないというか


72
吉野家いったら店員がインド人やった
売るだけならええんやな


88
>>72
インドはヒンディーやぞ


486
>>88
ヒンドゥー教が牛食わないんだから合ってるぞ


99
イスラムは自分等でやってることを他人に理解を強要するから嫌われるねん


105
>>99
キリスト教徒が押し付けていないという風潮


123
>>105
歴史的には
イスラム「異教徒は税金払って大人しくしてたらええんやで」
キリスト「異教徒?見つけ次第ころせ」
やし


139
>>123
神道「えんがちょ!えんがちょ!」


146
>>139
はい廃仏毀釈


107
イオンとかに礼拝用の部屋出来てるくらいだし結構いるんじゃないの?


108
アメ横とか百人町にはムスリムショップあるんだよなぁ


125
日本もいずれイスラム教徒が増えるとは思う
でも宗教ごった煮の日本で先鋭化した宗教活動は続かんよ
ある程度日本ナイズされていくはず


127
よくよく考えると女神転生って頭おかしいな
海外だったら炎上するやろあれ


132
>>127
海外で炎上しとるから


129
なんだかんだでええよな日本って


140
地政学的にもイスラムの侵攻はある程度食い止められるしな
アメリカの国教がイスラムにでもならん限り中国が全てを止める


171
どっちも火山や地震が多いから人気ないんやろ


175
この前、電車の中でお祈りしてたムスリムおったけど
祈ってる最中に電車がカーブして方角変わってたのはセーフでええんか


176
>>175
魂の方角はあってるからセーフ


181
>>175
宇宙ではどこを向いてもええでって結論出てるから


179
ワイのジッジは船乗りで東南アジアの方にもよく行ったらしいけど、イスラムの連中は酒飲まないし大人しくていい連中が多かったった言ってたで


245
>>179
イスラムにも派閥があって穏健派と過激派で別れるんや
穏健派も多いけど過激派がどうしても目立ってしまう


267
>>245
まぁ穏健派なら昔の日本の船乗りよりは民度いいかもな
船乗りは酒も飲むし生活不規則だし喧嘩もするし


180
ユダヤ キリスト教国家ほど日本では揉め事は起きないやろ
多神教で他宗教に寛容だし


189
偶然にもユダヤ人もいないやん...?

あれもしかして


208
>>189
やややw


223
>>189
日本人は古代ユダヤ人やぞ


228
貴乃花「相撲はヘブライ語」
こマ?


240
宗教ガバガバやからその内イスラムの行事もやりだすかもしれん
飯食わんのと聖地の方角に向いて祈る事しか知らんけど


244
お前らがイスラム教徒虐めるから襲撃されるんだろ
日本人は全部外国人扱いなだけや


251
日本てイスラムいないわけではないが

なんでテロないのかはわりと謎だよな
疲れてるのか、居心地がいいのか


505
>>251
割合の問題
増えれば必ず起きる


537
>>251
イスラーム=テロってのは早計すぎる 大半のムスリムは原理主義的で無いし東南アジアにもたくさんいるしね


286
>>251
火器の入手が難しいし警察が片っ端から職質してるからやで


332
>>286
爆弾はわりと簡単やないの?


349
>>332
たしかに
アパマンでも作れたからな


356
>>349
持ち出せずに自分のとこで爆発させるのは失敗じゃないんですかねぇ


363
>>356
ブラック企業に対する自爆テロやぞ


256
日本人は日本人同士での対立のほうが忙しいから


272
テレビで日本に来てるイスラムの若者に好きな日本料理聞かれて豚の角煮って言ってたわ


325
>>272
アラーが見てない国だからセーフ理論


287
>>272
ワイの知り合いはソーセージはおいしいし何の肉入ってるか見た目ではわからないからセーフ言うてた


293
>>287
ガバガバ教義すき


312
>>287
考えてみれば豚肉の味も香りもビジュアルも知らなければ異国の地の料理に入ってても気づくわけないよな


290
や島国N1


424
ほんと宗教なんてなくなれば良いのに


489
>>424
その考えは極端すぎ
宗教そのものを否定しちゃったらハロウィンやクリスマスやお正月はもちろん
「祭り」とされるものが全部否定されるんやで?
大きいお祭りも小さいお祭りもああいうのは全部宗教やぞ
世界一お祭りが好きな日本人が宗教そのものを否定するのはおかしい


515
>>489
じゃあどの国も宗教観が日本みたいにガバガバになればええな


584
>>515
元々どの地域の宗教もアニミズム、多神教だったからな 日本みたいに
ユダヤキリスト教だって本来は土着的だったのだが


425
両方島国で他民族が少ないからだけやろ
イスラム関係ない






引用: イスラエル首相の息子「世界で襲撃がない場所はアイスランドと日本だ。両国にはイスラム教徒がいない」