1
どうよ


2
ワイン


4
>>2
ワインは全部不味い



3
数の子


5
もやし


6



10
>>6
肉は安くても旨いからそれはない



62
>>10
肉は好みだからそらそうだろ
若い頃は脂身無い方が旨く感じやすいし年齢の問題もある


66
>>62
安ウニは誰が食っても不味いって思うじゃん





9
チョコレート


11
チョコレート(カカオが入ってねえ)
ジャム(果物を使ってねえ)


19
>>11
でも旨いじゃん



13
ウニっつーか魚介類全般そうじゃん


19
>>13
でもウニほどはっきりした差はないだろ



29
>>19
超絶やばいチョコと超絶やばいジャムを君は知らない
近年の奴な
何も高カカオ~とか今度は飛び抜けてカカオ味チョコがいいと言ってるわけじゃない

イoンのママレード、お前だ
なんでママレードなのに皮が入ってないんだお!


100
>>19
イクラもかなりのもんだぞ


118
>>100
ウニほど食えんわこれってくらいまずいわけじゃないからなあ
安いのも普通に食える



14
うなぎ


21
>>14
これはあるな



17
蜂蜜


20
寿司


31
ウイスキー


35
>>31
ワインよりは分かるがないわ



32
ここまでウニに並ぶものなし


33
うにかにみそいくら


37
>>33
カニ味噌とかいくらはは安くても旨いから



38
>>37
ウニも安くても美味いだろ


41
>>38
そうか…?



42
アイスだな
安物のカキ氷と一流ホテルで出てくるバニラアイスじゃまるで別物


44
>>42
全然別の物比べてて草



46
回転寿司でウニだけは食えないな
ばあちゃんちで食ううに好きだった


49
>>46
ワイはバクバク食うけど回転寿司でもウニは高いからそこだけが痛い


54
>>49
高い回転寿司ならまあ食えね?
そうじゃなくて100円のウニ



51
ソーセージ


60
>>51
あるな


55
>>51
あっこれは久々にきたな

確かにかなり差がある



64
100円のわらび餅と200円のわらび餅全然違う
300円になったらどうなっちゃうの


71
そうめん


83
>>71
味の差って言うより舌触りとか喉ごしの差だな



74
クジラ


86
>>74
臭いから嫌い



96
>>86
それこそ安いクジラしか食ってない証拠
刺し身1人前で4000円出せばいいクジラが食える


108
>>96
クジラは入るよな
高いものは何だ?コレって思ったw


85
カニ


101
>>85
安くても一応食えるし



87
海老


99
>>87
安くてもまあ旨いじゃん



92
料理でいうとうどんとかおでんがなかなか


105
>>92
蕎麦ならまだ分かるがうどんなんて何でも同じだろ味は



117
>>105
ちゃんとした物食べた事ないからそういう事言える


97
フォアグラ


114
>>97
安いフォアグラがなくね



119
>>114
居酒屋とかファミレスに行けばまずいフォアグラが食べれるぞ~


102
冷静に考えるとうなぎって高級品しか食べたことない
機会がない


116
>>102
中国産ウナギなんて食わないよな
でも日本市場で消費されている9割は中国産らしいぞ
よくあんなもん食ってるわ


124
>>116
特にそういうつもりはないんだけど、自分で買わないからかも
そこまで大大大好物でもないし
おいしいけどな

単純に昔はたくさん穫れたから食卓に上ったりだけでしょ?
海鮮は全部同じ…


106
そもそも食べ物は値段が上がれば美味くなるというものじゃないからな


122
>>106
でも高いだけで旨いと感じてしまう人が一定数いるんだよなあ



107
鶏肉
メープルシロップ
ハンバーガー

鮮魚全般


125
>>107
×

×




130
魚介と甘味は差がすごいね


149
>>130
和菓子は危ないな



142
米は確かに安いのとそうでないのが食べてわかるな


163
>>142
米はやばいな
下手したらウニ並み



146
ステーキ


170
>>146
安くても旨いから



147
あん肝


170
>>147
値段というか調理の上手い下手で分かれる気がする
ウニ並みに臭くて食えないのがたまにあるな



156
この流れなら白子とかどうか


182
>>156
白子も好きだけど回転寿司のでもまあ食えるからウニほどではない



159
農家やってたことあるからマジレスすると1粒600円のミニトマト食うと世界かわるぞ


167
コーヒーは安物と普通以上の差は凄いかもな


172
緑茶もけっこう味が違う


184
苺が無いとか


186
メロンだな


194
>>186
と言うかフルーツ全般だよな
品種改良が進んで高級品はマジで美味いものばかり


200
>>186
確かに
安いメロンは全然味気ないよな


233
トリュフで完全論破
中国産はただの木屑だが高いのは香りが全然違う


269
ニンニク
青森産と中国産が全くの別種じゃないのかと思うほど違い過ぎ


252
ウニに限らず魚介類は全部


263
>>252
特例を出すなら羽カツオがある
九州ならたまに700円程で冊が出るが極上の味だぞ







引用: 三大安物と高級品の味の差がすごい食べ物「ウニ」あと2つは?