3
ご近所におすそわけ


5
犬にやってる


68
>>5
塩分多いからやめなさい


159
>>5
おやつにハムやってるって言ったら獣医にかなり強い口調で怒られたぞ


11
ハムカツだな


16
片栗粉つけて焼いて醤油ぶっかけて喰う。
マジでウッメェ!
コレだけでご飯何杯もいけるんだ。




20
厚切りに切って焼くか薄切りにしてハムカツにするかだな


22
チャーハンに入れるかハムステーキ

たいてい冷蔵庫の奥で永眠


34
普段食うのより旨いからありがたくいただく


36
聞いたことないようなメーカーのハムだと興奮するなw


37
塩分と添加物が気になるから加工肉は食べないんだよウチ
友達に全部引き取ってもらってる


39
100個も200個も貰うようなお大尽なら知らないけど10個くらいなら家族で食べればすぐ終わるで


40
朝によくハムエッグ作るから全然使い切れる
薄く切るのがコツな厚いとマズいやつは食えん


45
すごく美味しい
野菜スープにしたり焼いて食べる


46
パンに挟んでハムサンド


54
冷凍チャーハンとはべつにレンジであたためて
チャーハン+厚切りハムとしてたべる

あとカレーのトッピングやカップラーメンに


57
スライスして野菜炒めやらパスタやらハムエッグやらスープ
ハムは使い勝手良いからすぐ無くなる


58
バケットに玉ねぎマヨはむを挟んでむしゃむしゃ食ってる
ちゃんと食いたい時はレタストマトアボカドチーズも一緒に


60
小屋の前で火で炙って食べる


61
厚切りにして胡椒してマヨネーズで食う
激ウマ


62
細く切って焼きそばの具にする


64
分厚く切ってステーキにして塩胡椒で食う
ベーコンが入ってたらみじん切りにして冷凍してチャーハンの具


67
美人なお隣の奥さんに会う口実に使ってる
料理の方法とか教えたりして・・・


77
>>1
カットして小分けして冷凍してる
朝食にフライパンに出して卵と冷凍ほうれん草で焼くよ
もしくはスープにいれたり炒め物に使う


83
マリネにすればガンガン食えるんじゃないの白いのついたロースハムw


94
>>1
毎年沢山余るので息子の一人暮らしの大学友たちにプレゼント
食べきれないし喜んでくれるし一石二鳥


99
何個ももらうとカレーにしちゃう


103
料理なんてまったくしないからハムとか米とか
ただの迷惑
邪魔だから全部捨ててる
家まで取りに来ればくれてやる


117
>>103
ハムなんてそのままでも食える


104
基本はステーキ
あとコンソメリゾット、目玉焼き、
サンドイッチ、サラダ、まあなんでもOKだろw


122
焼いて食う
温かいとそれなりにうまいから


124
丸ごとオーブンで焼いてみろ


125
おせち料理に組み込む


134
一人暮らしで料理しないから、切ってそのまま食ってる


136
お歳暮貰う立場なのに、一人暮らしって事はないだろ。
家族で食ったらすぐになくなるよ。


137
赤ワイン飲みながら
つまみとして食う

ふるさと納税で宮崎や鹿児島あたりからもらう


143
あれ、焼豚とかハムとか書いてあるけどみんな味一緒よねw
チャーハンにたっぷり入れたり厚切りにしてステーキみたいに焼いたり
あとはスープにたっぷり入れたり、頑張って貴族食いして消費


156
ハムエッグ丼にすると 美味い


158
パスタ、ハムサンド、目玉焼き、酒のツマミ
1週間程度で1箱(3個)なくなりますわ


161
ウォーキンングデッド芸人かなんかで
品川がやってたみたいに
サバイバルナイフで直食いしたい


166
うちのカーチャンが料理すると高確率であの紐が残ってるのは何故なんだぜ?






引用: お歳暮で送られてくるハムってどう処理してる?