1
もうこんな自分嫌です
天才になりたいです



3
来世


5
努力


8
>>5
まじで努力でなれる?



7
忍耐


9
>>7
耐え忍ぶと天才なれるん?
何を耐え忍ぶん





11
真面目な話凡人が生きながらを得て天才になるとか無理に決まってるでしょ
そもそもの前提が間違ってる


14
>>11
天才は生まれた時から天才と言ってるのか?
凡人が天才になる方法はあるのかと聞いてるんだ



21
>>14
無いから輪廻転生ssr天才ガチャリセマラしろっつってんの


41
>>21
それも確定的じゃないからさ
この人生であがきたい天才なりたい



13
それは無理では?
完全に産まれながらのものかと


23
>>13
やだ
生きてるうちに天才になりたい
教えてくれ
たのむ



15
ワイは一年駿台でガチ浪人して国立医学部行ったで(隙自語)


23
>>15
すげえ
もともと天才だったんじゃねえのか?
じゃねえならコツか何かお前みたいになれる方法教えてくれたのむ氏にたくなるんだ
頼む教えてくれ生きたい



18
天が与えた才能
産まれ持ったものだからリセマラしろ


30
>>18
そうかもしれないけどそれじゃ氏ぬしかない、
俺はこの人生で天才になりたいその「方法」はないか懇願してる
天才にならないと氏にたくなる



19
氏ぬ気で考えればワーキングメモリが拡張することがある


28
>>19
それはほんまか?たのむほんまか?
てか天才の要はワーキングメモリの広さなん??



22
>>1
天才って何?


41
>>22
よくわからんけど一度は見たことあると思う
「こいつ天才だな、羨ましいな、神だな」とか思われる存在かな
それを持つセンス才能技術?なんだろとにかく



24
リー、お前は努力の天才になれ


62
>>24
それもねって思ったけどやっぱり素直な天才なりたいとおもうよね



26
自分が天才になれる分野を見つける


62
>>26
そんなんあんのか
天才は産まれながららしいぞ



29
めっちゃ努力して練習しといて、それを明かさず、本番でさらってやってのけたら天才扱いになれるはず


34
天才にはなれないけど自分が天才である必要のある場面はほとんどないし、たいていは努力で十分な成果を得られる


66
>>34
なるほど
ちょっと楽になった
わあい

でもさ贅沢な話 好きなあの子は天才のあの子が好きなんだ
そこは努力では無理だよね できたら天才なりたいな



38
才能があるかどうかわかる前に努力諦めてんだろ
才能に気付ける奴なんかごく一部で自分の才能を信じて努力したやつだけだ


68
>>38
なにもいえない
才能気づけるやつってそんないないのか
しかも気づき方って自分のその才能を信じるしかないん?やばいな
他の気づき方とかないん?



39
お前はあますところなくお前になれ
どこまでも


60
>>39
その言葉氏ぬほど泣きそうなるほど嬉しすぎるんだけど凡人すぎるんだよね
めちゃくちゃ楽になるし嬉しいんだけど天才なりたいんだよ
天才なれんのかそれで
そのレスめっちゃやばいわ なきそお



64
>>60
よく見れば ナズナ花咲く 垣根かな

みんな綺麗で華やかな花に注意が向くよね
俺は桜になりたい!私はひまわり!とかなんとか・・・
でもむしろそれって普通でありつまり凡人だよねそう考えるのは


90
>>64
やめろ
おれにはまりすぎてことばがでないタイムリーすぎる
そういうこと最近かんがえてたんだ
ことばがでねえ
すすめそうだ



42
人よりちょっと出来ることがあったらそれをとりあえず1000時間やりな


43
天才は凡人が努力しても到達できない域にいるから天才なんだよ
凡人なら努力で秀才になるのはそこまで難しいことじゃない


48
努力して身につけてそれで結果を出せば天才と呼ばれるようになるよ
ただその時には天才って呼ばれることに腹が立つようになるかもしれんけどな


77
>>48
氏ぬほど努力かできるかな
怖くなってきたけどしないと一生泣いちゃうからな
天才さん僕も天才になりたいですごめんなさい



49
努力してない天才に凡人の努力家が勝ることはあるだろうけど努力してる天才には絶対敵わない


51
頭良くするとかそういう方向ならウィン・ウェンガー本で天才になったという人もいたな


52
いろんな仕事しまくれ
そのうち思いもしなかった才能に気付くから


81
>>52
まじか
なんか楽しそうだ
ありがとお



53
どういうのが天才って考えてるの?


81
>>53
最近目の当たりにしたんだ初めて天才って人を
なんだろ
なんでも知ってるというか
それじゃ知識人だけど違う
未来をわかってるというか
それじゃ予知人間だ違う

良い意味で天才と思われる天才かな。...詳しくわかんねえ.
なんでもできたいかな..



55
努力でなれるのは天才じゃねえよ


61
>>55
例えば机に向かってする勉強時間が少ないから努力してないように見えるだけで
朝起きてからずっと寝るまで数学の問題について考えてる奴とかな
つまり努力してないんじゃなくて努力してないように見えるだけなのよ


90
>>61
えぐいな
ほんと生まれながらって感じがそれか
おもしろい



67
知識って簡単に得られるけど実態のある知識を作る人にはそう簡単にはなれない


71
天から与えられた運命を受け入れて
その範囲で最大限の能力を発揮すること
つまり徹底的に自分自身であることを追及し
自己実現を成し遂げた者こそ本当の天才
と俺は思うよ


73
天才なんて他人から見たときの称号みたいなもんだ
いちいち他人と比較して才能あることを確認する天才なんておらん


76
これさ…天才をつくるしかなくね?子供を育てて。
天才の親は天才に近い恩恵を得るだろう


79
一番虚しいのは天才になったからと言って何もしないでいたら元に戻るパターン


80
例えば好きこそものの上手なれって言うだろ?
アインシュタインだって天才になろうと思ってなったわけじゃないよ
ただ宇宙の謎を解明したくて膨大な思考を繰り返した結果
自分自身に与えられた能力の範囲で最大に近い結果を残しただけだよ


93
>>80
heeeee
そうなんやああ
アインシュタインも
「自分自身に与えられた能力の範囲で最大に近い結果を残しただけだよ」
って聞いたら なるほどなあ納得だわ
天と地くらいまああるだろうけどでもかなり良いレス様だとおもいましたぁあ
言い方というかそんなんで天才に近づけそうだなおいすごいな



87
マジレスすると遺伝子レベルで優劣が決まってる


94
天才とかどんな素人でもわかるくらいのぶっちぎりの差が出る人だから

努力してどうのとか言うレベルじゃないからな―
余裕でぶっちぎれなかった時点で論外


97
凡人がなれないから天才っていうんだよ?


98
ダリなんかは天才になるためにわざと奇抜なことしたりしたらしいな


99
割とマジで1000人ぐらいの天才から話聞いて真似てみたらなれると思う
まあ普通にこれよくある話でもあるけど天才の名言とか体験談とか


101
無理無理
天才とか誰も何にも教えなくても世界変えるくらいの事やるから天才なんだし
小手先のイメージトレーニングとか言ってる時点でお話にもならない


104
悟りを開く
坐禅







引用: 凡人が天才になる方法おしえてください