1 2018/12/23(日)
室内で自殺や殺人などが起きたいわゆる「事故物件」は、どのぐらいお得なのか。
2012年から自ら事故物件に住み続け、『事故物件怪談 恐い間取り』(二見書房)を上梓した“事故物件住みます芸人”の松原タニシ氏に話を聞いた。
(略)
ときに掘り出し物も見つかる事故物件だが、もちろん注意点もある。

「殺人の起きた部屋はやめたほうがいい。
刑期を終えた元殺人犯が、自分の郵便物などを取りに戻ってくることがあるんです」

(略)

現在、6軒連続で事故物件に住み続けている松原氏。奇妙な体験をしたことも多かったと語る。

「後輩を家に連れてきたら急に『頭が痛い』と訴えて、しばらく頭痛が治まらなかったヤツもいましたね」

なぜそこまでして、松原氏は事故物件に住み続けるのか。

「事故物件に住み続けると、自分に自信が持てたんです。『死と生はいつも隣り合わせ』という実感が得られ、死生観も深まります」

(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181223-00099979-bizspa-life
12/23(日) 8:45配信



4
>刑期を終えた元殺人犯が、自分の郵便物などを取りに戻ってくることがあるんです

は?


23
>>4
自室で人をころした元住人が帰ってくるかもね


26
>>4
親族間、同棲カップルによるサツ人の場合ってことでしょ。
サツ人の半数が親族間のサツ人だから。


105
>>4
前の住人をころしに来た奴や(代わりに別の部屋の住人をころして逮捕されたキ印)
前の住人のストーカーが勝手に上がりこんだり
前の住人が残したヤのつく借金取りが来たりと
実際色々あったらしい




12
リアルで事故物件に住んだことあるけど、もう二度と嫌だわ。正直録な事がなかった。


16
>>12
どんな感じだったの?


29
>>16
色々あったけど、一番やばかったのは屋根裏を誰が歩く足音だった。
アパートの二階だったけど、管理会社のスタッフと警備会社のスタッフの三人ではっきり足音聞いて警察に通報したけど、
屋根裏に足跡がなくて、それで管理会社のスタッフ問い詰めたら事故物件ってゲロッた
それからほんとに酷くて、家電製品は買って一週間程度で次々壊れて、ヤ◯ダ電器の人にわざと壊してる呼ばわりされて、
一回は新品交換した洗濯機を試運転したら、その場で火花飛ばして壊れたりして、全額返金対応だったりね。

夜中に誰かの話し声で目を覚まして、音の出どころ探したらトイレの中で、しくしく泣きながら俺のせいじゃないってぶつぶつ言ってて
最後はこっちが鬱になりはじめて、親族が家から連れ出してくれて、管理会社相手に告訴する段になって、
やっぱ支払った家賃全額返金って扱い+新居一年家賃無しでの無料転居になった
旧居からは文字通り体ひとつで転居して、ありとあらゆるものを捨ててきた。
最後に自分がお祓い受けるときに神社の階段でこけて左足を骨折。
折れたのが足首やや上で、人の手に掴まれたような内出血があった。
正直、呪われてると思った。


35
>>29
そんな感じだったんだ
やっぱり何かあるんだねぇ


57
>>29
怖い…


85
>>29
恐すぎるわ


116
>>29
こんなとこに書く暇あったらゴローさんに投稿しろよw
今送れば来年夏のSPに間に合うぞw


90
>>29
今住んでるマンションの共有部分で自サツがあったけどこれも事故物件になるのかな
一応お祓いしたから住み続けてるけど
電化製品は確かに壊れまくる


124
>>90
なるよ
飛び降りでもなるからね、氏んだのがマンション敷地外だとしても


162
>>29
本当か?
本当に本当か?
オカルト的な物を全く信じられない
だがこれだけの証言するひとが多数いるから本当なのかもと思ってしまう
俺の結論は嘘をついてるんじゃなくてそういう幻覚や偶然での産物だとたどり着いた
嘘をついてないから尚更タチが悪いとも思う


169
>>162
幽霊否定派の友人から幽霊見たって連絡あったわ
隣に寝てる嫁の頭を爺さんが撫でてたらしい
そいつ嫁の祖父だった(後で写真調べて分かったらしい)
友人はド近眼なのに、幽霊だけはメガネ無しでハッキリ見えるらしいぞ
頭に直接働きかけてんのかね


18
分かる!
ペットがいるからペット可の格安一戸建てを借りてたけど
ある日、貸し出し前の家族の長男が訪ねてきて
前に住んでた家族の行き先を聞かれたけど知らなかったので
管理してる不動産屋を教えて放置してたら
近隣住民からアイツは自分の祖父を◯して刑務所に入ってた孫だと教えられてガクブル
でもペット可の物件は中々無いのでキッチリペットが氏ぬまで借りきったよ
その男もそれ以来見ないし


54
だからヘヤシュを120本も蒔くのか?


56
>>54
リセッシュとかファブリーズでもきくらしいで幽霊撃退


58
昔、都市伝説でファブリーズに幽霊よけの効果がってあったよね


62
幽霊は殴ると消えるよ
ちょっと触った感覚があった


88
そういうところばかり住んでると自分自身になにかが棲みつくんじゃないかな
そして外で活動することによって霊は移動していく


86
事故物件に住み続けると、自分に自信が持てたんです。『死と生はいつも隣り合わせ』という実感が得られ、死生観も深まります

良いこと言うじゃん


97
でも逆に勇気づけられるよな
肉体が滅びても自分は氏なないということだろ
自分のままあで違う肉体でいつか再びこの世に帰ってこれるということだ
死が怖くなくなる


107
一時期住んでた部屋が酷かったから事故物件だったかどうか調べたかったわ
もう取り壊されたからどうにもならんけどやばい部屋ってあるよね


166
タニシさんは大丈夫なの
物理的に来られるの怖いな

でも知り合いにもこういうの平気な人いた
いわく付いた物件のワンクッション的なバイトがあれば平気で泊まれるそう
血が残っていたら嫌だけど
何も見えないから平気っすwって言う
ちなみにナンパ成功率も高いふしぎさんだったw


170
千葉で未解決のサツ人事件の現場になった家を競売に出したら売れたって、前に話題になったような
サツ人事件だけでも嫌だけど、未解決なのは気持ち悪いな






引用: 【芸能】事故物件住みます芸人でも遠ざける「ヤバい物件」とは?