2 2018/12/21(金)
カツアゲされた


4
爺ちゃんが糖尿病で足切った時


6
お客がたくさんいる喫茶店で
別れ話がもつれて女に土下座させられたこと


9
分かれた女が自サツした


205
>>9
そのあと自分は悪くないって言い聞かせる人生になったんだなと思うと気の毒




13
誰もいないと思って会社で大声で歌ってたら、実は同僚が残ってて恥ずかしい思いをしたこと


24
カーチャンにお前のこと前からみんな嫌いだよって言われたこと


28
職場で上司からどでかい声で「空気読めよクソ野郎」と罵倒されたこと


30
風呂上がりに下着を履いたら中にハチが入ってて刺された


62
>>30
寒くなってくると蜂が外に干してある洗濯物に暖を求めて入り込むんだってな
おれもセーターの袖に蜂がいてびびったことあるわ


31
まあ仕事でも部活でもやらかしたときは血の気引くな
パンフレット納品段階までいって内容にミスがあったのは未だに夢に見る


32
幼稚園児の時に靴の中にカマドウマがいるのを知らなくて踏んで潰してから


279
>>32
自分はコオロギ
遠足の日でたくさん歩いたので帰って脱いだらバラバラだった
今でも靴を履くときに気になる


36
用水に引っ掛かってる氏体を見つけたことがある。
腐ってブクブクに膨れてて、しばらく肉が食べれなくなった。


47
ウニで当たったやつだわ
これ、やばそうって思って食ったから自業自得だけど
逆に、ウニを見る目だけは確かになった


50
311で親父を探すため50体以上の遺体と安置所で面会したとき
知り合いとかもいて吐いたな


431
>>50
何県?
俺は安置所じゃなくて現地に行ったら、阿鼻叫喚で臭いで吐いた
友達は見つからなかった


526
>>50
俺はお袋かな。でも見つかって良かったです。


532
>>50がつらすぎる


71
海岸で女性の水氏体を見て魚が喰えなくなった。
野菜炒めの中にバッタが入っていて野菜炒めが喰えなくなった。


73
換気のために窓を開けたらでかい蛾が入ってきてその後一時間に及ぶ死闘
明かりを消して出ていくのを待ってたらバッサバサ羽音を立てて飛び回り気が狂いそうになった


82
6歳で入院中、散歩の時に看護婦と誰かのママ氏が「あのいつもサボってる作業員何?!」
とガチで怒りながら話してたが俺にはベンチしか見えなかった事


472
>>82
こわい


86
知り合いが首吊り氏体と土左衛門をたて続けに見て精神病んだ
お見舞いに行ったら廃人みたいだった


141
>>86
氏体なんて魂が抜けたただのタンパク質なんだけどな
やっぱそう割り切れない人もいるのか


89
泳げないのに水泳大会に出された
自由形のレースなのに平泳ぎ出泳ぎきった
あんなに静かなプール初めてだった


99
豚舎の火事を見に行った時
火のついた豚の悲鳴が頭から離れなかった


105
高校の時、校内で不良(一人)に絡まれ階段下で蹴られたり胸ぐら掴まれた時にたまたま手に持っていた3kgの鉄アレイで頭をコツンってしただけなのに白目をむいて不良が倒れた時。氏んじゃったと思ったよ。

こんな奴のために人生棒に振りたくないと思って誰もいなかったのをいいことにそのまま逃げた。
不良は当時の記憶がなくなっていて階段から落ちた事故ってことで一件落着。

自宅に持ち帰った鉄アレイを見ると白目を思い出す。


114
厨房のころ、靴箱に女子から放課後に校舎裏で待ってると手紙が入っていた。その通りに行ったらドッキリで校舎の二階からクラスメートが大爆笑。それ以来告白とか待ち合わせ、約束が怖い。


119
カマキリの腹からハリガネムシにょろにょろ


171
>>119
俺もそれだわ。
あれ以来、カマキリには近づきたくない


292
>>119
あのハリガネムシが山水引いてる蛇口から出てきた時の怖さといったら
7割くらい蛇口から露出してウニウニしてるんだぞ
小学生ながら変な汗でたわ


128
飼ってた雌猫が出産した途端に生まれた子の頭を食いちぎった時かな


135
>>128
雄は子猫ころしたりするけど、雌もやるんだ。母性の無い雌もいるんだね。
うちの雌は母性が強すぎて、ダンボール箱に入れて捨てられていた子猫3匹をうちに連れてきて育てようとしてたわ。(´・ω・`)


727
>>135
あれは人間が近づくと子供を取られると感じたストレスで子供を食うんだよ
子猫にベタベタ触ると食われることは普通にある


730
>>727
無知な人間って動物にとっちゃあトラウマだなw


133
ガキの頃、親から「夜に口笛を吹くとお寺の方から馬の生首が飛んでくるよ」って言われたこと
今は克服したが、カーテンの隙間が怖くて怖くてしょうがなかった


570
実家を改築する前、離れにトイレがあったこと
しかもボットン便所だったので、夜中は恐怖でしかなかった

>>133
それ怖すぎだろww


156
大好きなおじいちゃんが、目の前で心筋梗塞になり救急車で運ばれた。
その時は父親と口論してる最中だった。
内容は、私を連れて出掛ける(可愛いって友達に見せたくて、御団子屋さんやらに連れていく)から、夕食を食べないとか何とかの何度目か。
私は小学校低学年だった。
おじさん(父の弟)が119した。
その日からおじいちゃんは入院し、私は毎日高い高い崖から落ちる夢を見て汗だくで夜中に起きた。

その後心筋梗塞何度目かで、おじいちゃんは病院から帰ってこなくなった。
その時はもう高校生で、素直に好きとか言えなくて、最後の面会でも不貞腐れた様な態度をしてた。
おじいちゃんは寝たきりでも、元気かとか、私を気にしてくれてた。
どこのポイントがトラウマかわからないけど、一生のトラウマ。
おじいちゃんが氏んだとき、私は親に内緒で彼氏と夜遊びしてた。
もう、私は...


186
>>156
いいおじいちゃんだったんだね


470
>>156
いま、そう思えるあんたでよかったじゃん


524
>>156
きっとじいちゃんは責めてないとおもうよ


539
>>156
命に関係した時初めて大事なことってわかるんだよね


586
>>156
普通だ。そこも含めお前を愛したじいちゃんを忘れるなよ


159
トラウマって程じゃないけど
牛丼屋の紅生姜に
真っ白に漂白された
ゴキブリが入ってた事かな
紅生姜が食えなくなるって
事にはならなかったけど


188
キツネ目の男の手配写真見ると今でも怖くて寝られなくなる


200
長年何故か高所恐怖症だったけど原因がわからなかった
最近思い出したがそういえば呆けた曾祖母に階段から突き落とされたんだった


202
現在進行形なんだけど
チキンの元になるヒヨコの選別で
オスはその場でシュレッダーの中に投げ捨てられて
「ヒトが肉を食うためだけなのに、なんでこんな酷いことしてるんだ?」って思うようになった。

まあ牛肉でも豚肉でも同じことされてるんだろうけど。
焼肉とかは普通に食えるが、ヒヨコの画像を見て以来チキンナゲットはどうも食べる気が起こらない。


204
グラインダー

当時仕事で土間コン打ちに使うメッシュ筋をカットするのにボルト切りが無かったので、グラインダーで切ってたら(しかもクソ狭い場所なので立てかけて)はねて危うくグラインダーが太もも直撃しそうになった。
もう工具の阿呆な使い方はしないのは勿論だが、グラインダー見るのも音を聞くのもヤダ


217
小学生の時ドッジボールでボールが親指に当たって
関節が断層のように横にずれた
そしてゴリュグギブリョウベギバキィ!!と無理矢理元に戻した


220
10才の時に母ちゃんが灯台で
2回も目の前で飛び込もうとした
親父が髪の毛掴んで止めて
それでも飛び込もうとしたから蹴っ飛ばして
あばらが3本折れた

今でも夢で見るから最悪


245
>>220
やばすぎ


222
>>220
壮絶すぎるだろ


225
>>222
悲しいけどネタじゃなくマジなんだぜ?
おかげで沖縄にも行く気しないし
飛行機に乗るたびに思い出す


232
氷河期に大学卒業したからみんな余裕なくて卒業旅行もなかった
そう思ってた
でもその後パソコンが急速に広まって一家に一台の時代が来て、仲良かったヤツのサイト見付けたからdiary見てたら
「卒業旅行で 友 達 全 員 と来た◯◯にまた来てます」と書いてあった
そう言えば卒業後一度も会っていないけど、社会人になって忙しいせいじゃなくて友達じゃなかっただけなんだと気付いた
こいつは友達多いけど俺はこいつしか友達いなかったなとか
そもそも友達じゃなくて、俺みたいなキモオタにも優しい人だっただけなんだよなとか
涙が止まらなかった
そんな俺も41歳になった
子供たちには友達いっぱい出来るといいな


233
>>232
子供いるだけでもまし。


247
>>232
強く生きような


446
>>232
子供いるだけ十分勝ち組だな


243
小学校上がる前、ままごとで泥水飲まされて氏にかけた
小2のとき算数の授業中によそ見してたか何かで先生から耳が聞こえなくなるほどビンタ食らったし
小5ではイジメにあって、なぜか自分も含めてクラス全員ビンタされた
そんなこんなですくすくと屈折して育ちました


274
高校入ったばっかの時部活の先輩とか数人でカラオケ行って最後割り勘で全員テーブルにお金出した時小銭が落ちそうだったから直したら1人分の金足りないお前盗んだろと濡れ衣着せられずっといじめられた
だから今でも飲み会で会計する時が怖い


374
>>274
多分濡れ衣着せたやつが自分の分出してない


276
小学生の時にクワガタ取りに山に行ったら釜持ったジジイに追いかけられた。


296
アパートの下の階の年寄りが火元の火事にあった
火事に気づいて取りあえず持てるだけものを持って逃げようとしたが、畳のあちこちから間欠泉みたいに煙がス~って出ててこりゃだめだと即行で逃げた
んで外階段使って逃げようとしたら途中にある火元の部屋の窓がいきなり割れて目の前に炎がブワ~って噴き出して氏ぬとこだった
反対側の外階段で逃げてしばらくしたら床が抜けて俺の部屋全損
下の階の孤独な年寄りは風呂場に逃げ込んで昇天
取りあえず市役所に泊めてくれるって言うんで市役所の将棋盤とかいっぱい置いてある部屋に通されて何とはなしにテレビつけてたら
ローカルニュースで俺が住んでたアパート火災のニュースやってた
あれ以来消防車のサイレン聞くと落ち着かなくなる


330
>>296
ちびまるこの永沢ってこんな心境なんだろうな

実際にこんなのを経験すると本当にトラウマなんだろう
消防車のサイレンの音を聞くと逃げなきゃいけない固定概念にとらわれてしまい
実際には発狂するかもしれん


336
>>330
ホテル火災で助かる人とかトラウマあったんやろな


316
ガキん時医者の勘違いで麻酔無しで歯抜かれた


317
家族が自サツした
最後にメールしたのは自分だった
メールの内容は純粋にお礼


334
壁にゴキブリがいる…と思って見てたら何の前触れもなくこっちに向かって飛んできた((((;゚Д゚))))


352
小学校に入る前か入った直後くらいだったと思うが、親戚の家に泊まりに行って夜寝てる時、枕元に裸電球に笠を被せるタイプの電気が点いてた。
ある日夜中にふと目が覚め、電気が点いてるから消さなきゃと思って手を伸ばしたら熱くなってた電球に手の平が貼りついた。
それ以来今でも、手の届く範囲にある裸電球はちょっと怖い






引用: お前らガチのトラウマってある?