1
悲しいわ
普通介抱するよね



2
流石にかわいそう


5
>>2
つらい悲しい



10
>>5
まずそいつら本当に友達なんか?
どういう経緯で参加したんや?


19
>>10
サークルや
友達かどうかはわからん
酒が入る前はほとんど輪に入れてない



25
>>19
納得した
そりゃ介抱されねぇよ


34
>>25
は?氏にたい





3
フラフラなのに1人で帰らされたわ
方向一緒の人たちも早々にいなくなってたし



4
お前が美少女ならな


7
みんな泥酔してたんやろ


12
>>7
全然や
30人近い飲み会で泥酔(?)してたの俺だけ



57
普段絡みなくて>>12ならそら放置するわ
というか自覚あるレベルで日常会話に難ありでよくサークルに居続けられるな


24
>>12
そらほっといて二次会行くわか


30
>>24
泥酔といっても自力で歩けるレベルや
人に絡んでしまう



48
>>30
泥酔の程度云々じゃなくて30人規模のコミュニティでイッチだけ泥酔して浮いてて空気読めてないことを言ってるんやで


41
>>30
なんか色々おかしくねぇ?
それ泥酔か?


56
>>41
泥酔の定義なんか知らんわ
会話は普通に成り立つ
人に絡んでたら同じ方向の人たちがいなくなってた



32
>>12
これはウザい


43
>>32
じゃあどうすればよかったんだよ
酔っ払わなかった飲み会とか全部つまらんのだが



90
>>43
周りを見て人との付き合い方を学べ
一応それだけの集まりに参加できるだけでも儲けもんや
あんまりズレた事しとるとおらんことにされるぞ


100
>>90
はい気をつけます



8
どのくらいの頻度で遊ぶ友達?


16
>>8
遊ぶというかだいたい週1で集まって運動してる
ワイは集まりに行ってもあんま喋らんけど



18
>>16
そんなん一人で帰らされるわ


21
>>18
つら



20
>>16
それ友達なのか?
知り合いじゃねぇの?


26
>>20
じゃあ知り合いだわ
可愛い女の子からライン無視されてるのが一番こたえてる



23
フラフラいうても理性あるやんけ
もっと飲んで全てを忘れろ


33
>>23
せや
1時間近く電車乗って帰れるくらいには記憶があった
帰って寝落ちして今なんや



28
当たり前やろ普段からコミュニケーションとれや


31
そもそもスタート地点にすら立ってなくて草


39
これが女なら誰が送るかで喧嘩が始まる


40
普段会話成り立たんレベルの陰キャのくせに酔うと途端に自分から絡み出す奴ワイのサークルにもおるわ
周りは普通に引いてるし余計に嫌われるだけだからやめた方がいいで


49
>>40
やめて
つらい
中高時代は友達いっぱいでおしゃべり大好きな人間なのに大学入ってから一日二言くらいしか喋らなくなっちゃったの
お酒飲むとリミッター外れちゃう



68
>>49
普段の態度変えんと辛いままだと思うで


58
イケメンか?


73
>>58
普通だと思う



61
なんでそんなに自分勝手なんやイッチ
そのくせ介抱するのが普通とか自分で言う辺り人間性が知れとるわ


69
そんな人数いたらイッチと話してくれる聖人も1人くらいおるやろうに


83
>>69
唯一の友達は全然方向違う
しかも数少ない女の子に一緒に帰ろう言われててすぐいなくなってた
俺だけかなこの光景を見たの



111
一番つらいのは飲み会では楽しそうに会話してくれてたのに終わった後突然みんないなくなったこと
女の子も笑ってくれてたのに既読つかない



121
>>111
楽しそうに会話してたのやなくて楽しくお前が話をしてるのに周りが付き合ってやってただけちゃうんか…
さみしいやらはわかるけどさすがにイッチは他人の優しさに甘えすぎやで


136
>>121
そうかもしれない
だからといってお酒飲まずに楽しく会話出来る気もしない
他人の優しさってなんやねん



143
>>136
悪いこと言わんから素面で話しかけろ
高校の同級生にやってたノリの8割くらいでええやん

そのままやと酒の勢い借りないと何も出来ないけど酒が入るとやりすぎる
典型的なアカンタイプのアル中になってまうで


160
>>143
完全にワイや
インキャなのに酒飲むと大盤振る舞いや

でも普段は全然飲まんで
月に1回飲むか飲まないか



312
飲み会では仲良く話せたの?


336
>>312
どんな感じだったか厳密に言うと

佐藤めっちゃ酔ってるじゃんw うお~絡まれるw
ああ~〇〇がつかまったw

みたいな感じや
普段話題にも登らないから楽しくなっちゃった



338
>>336
うわあ…


340
>>336
あ、佐藤くんも笑ってるよ

的な扱い


346
>>336
だだ滑りやんけ
もっと面白くなれや


70
普段話さないのによく飲み会だけ参加する勇気あるな



105
割とマジな話周りは何とも思ってないからリセットして友達作り始めた方がええで
他人の黒歴史ってよほどインパクトがない限り普通忘れ去られる
初めはあっこの前のやべー奴くらい思う人はおるかもだが逆にこれがきっかけくらいに思わなくては


153
とりあえず絡んだ奴にこの前酔って変に絡んじまったかもしれんけどすまんな位に
軽く謝ることからきっかけ作るんだな


179
>>153
ありがとう
みんなに謝ってみる



128
会話ってのは話し上手じゃなくて聞き上手がええんやで


132
なんかワイに似てるな
調子乗って飲み過ぎて迷惑かけるってとこが


144
>>132
正直調子乗りまくってた
先輩がほぼおらんかったし



152
>>144
やべえほぼほぼワイと一緒や
先輩いないとアルハラされないからめっちゃ調子乗ってまうよな


176
>>152
うん
後輩みんな優しいし
でも本当に優しいわけではなかった



318
>>176
考え方があまあまのあまちゃんだわ
他人に助けてもらえることが当たり前だと思ってるんやろ?
そうやって他人に依存してるから人がめんどくさくなって離れてくんやで


135
泥酔した黒歴史は一つくらい持っといたほうが戒めにもネタにもなるからええぞ
ただイッチのは悲しすぎてネタにも出来ないな
身の丈合ったサークル入ったほうがええぞ空気マンは必ず淘汰されるからな


155
>>135
もう今からじゃ新しいサークルとか無理や
お話いっぱいして楽しい大学生活送りたかった



185
>>155
現実はますます邪険に扱われて余計辛いだけやぞ
これからそんな奴らと無理して合宿行ったり新歓する気か?
金と労力の無駄やろうしマジでやめとけ


221
自分がかわいそうだとか言い訳とかばっかで周りに申し訳ないことしたって全く思ってないもんな
普段からそういう人格なんやろ
嫌われて当たり前


245
>>221
ほんこれ
日頃の行いがええやつはやらかしても優しくされるし


227
イッチは他人に迷惑かけてること分かってるんか?
その上介抱されて当たり前とか厚かましいにも程があるわ


266
>>227
迷惑かけたかもしれないけどその分楽しく会話できたと思ってた
向こうはそう思ってなかったかも



280
>>266
みんなが我慢して接待してくれてたから自分は楽しかった

って可能性についてちゃんと考えて生きていってや
扱われ方からいって十中八九そうやで


303
>>280
はい








引用: ワイ、飲み会でやらかした結果本当の友達なんていなかったんだと察する