1
共学でも女子いない時とか放課後友達と遊んでる時に味わえると思うんだが


5
女という利害関係が発生しないとこだと思う。ちな男子高校生


11
女の目を気にしてイキるアホがいない


33
>>11
これは有るわ
少なくともワイがいた学年は陰キャ陽キャDQN全員仲悪くは無かったし女絡むと男ってほんと醜くなるわ


13
女を巡っての争いがおきんことやな
教師もオヤジばっかりだし


14
絶対幸せやろ男子校とか
ワイも明るく過ごしたかったわ


15
女がいないことで男特有の変な意地は無くなるからな


19
男子校もおもろかったけど共学の方が絶対楽しかったとは思う




22
男子校でも女子高でも異性のためにイキったり、気合いいれなくてええからやで
なお大学でそれなりに苦労する模様


21
馬鹿の完全体になれる


24
情緒的な繋がりやろ、男女では何かしら壁ができるんや


27
常に自分をよく見せようとしなくていいのが楽らしい
共学やったけど男子しかいないクラスの奴が言っとったわ


28
陰キャ「男子校で十分」
陽キャ「共学が良かった」

これが現実


30
悪ノリがいつもより許されるただそれだけ


34
相手のクラスに全員で乗り込んでケンカしたの楽しかった


37
異性がいるとライバルである同性の潰し合い(いじめ)が起きやすいんだよ


43
ワイの高校時代は女いることでギスギスしたことはないし好きな女子を取られたとしてもやられたわチクショウ!ぐらいだったんやが
よその共学ってそんな女関係で揉めてたんか


54
>>43
女巡ったガチガチのバトルなんか男子校の妄想やぞ


75
>>43
揉めへんけど常にそばに女いて意識するからめんどい
窮屈て感じの意味で


45
男子校って陰陽みんな仲良いのなんでやろなぁ


50
3年前まで男子高校生だったけど、まじで全員何らのソシャゲしててオタクが多かったわ笑、ヤンキーもアニメやゲームの話するし、オタクとヤンキーとで仲良かったわ


66
>>50
陰陽に関わらず萌え系の漫画とかゲームとか割と受け入れてる奴多いよな
露骨に拒否反応示すのってやっぱ女の目が有るとオタクに見られたくないって事なんかね


56
人格の形成期に男だけで過ごしてたら絶対人格歪む
進学校って男子校多いけど女性蔑視するエリート多いイメージある


253
>>56
よくある神学校の男子校だったけどこれすげー分かる
子供は絶対男子校には入れないわ


73
とにかく学校おる間は子供っぽい


51
いじめが少ないのはガチ


100
でも男だけの職場でもいじめはあるやろ
それとは違うんか


104
>>100
年齢の上下関係が無いからな


119
>>104

年齢の上下関係はあるやろ


146
>>119
部活はさておき普通に生活してて上の学年と交わらんやろ


105
DQNがイキる理由って女に良い恰好見せたい時が多いから、女が存在しない環境ならもしかしたら良い奴なのかもしれない


113
共学だけどやっぱ異性居ると露骨にクラス内のランク分けみたいなのは出来るで
1回ランク分かれると他のランクのグループとあまり関わっちゃいけない雰囲気が出る


131
>>113
確かにカーストとまではいかんが陽キャと隠キャは明らかに線引きされるな


130
男子校はワイみたいな陰キャでも平和に6年楽しく過ごせたという点ではよかった
問題は自分から動かないと女を意識することすらなくなるから、女とろくに接点作らないまま成長して30近い今でも童oのままということやな


133
>>130
リアルやな
やめてくれ


179
>>130
ワインもこれになりそう


157
一番の利点は陰キャでもアホなことすれば認められるところだぞ


165
ぶっちゃけないと思うで
特有のノリがあったり面倒なことがもしかしたら少ないかもしれないけどメリットほどではない


190
ワイ数少ない公立男子校出身やが、高校の3年間、大学時代より濃かったで
なお女のストライクゾーンが広くなった模様


257
学祭やら体育祭の出し物とか役割分担とかすんなり決まるよな


260
一つも楽しくなかったから6年地獄だったわ


274
陰やブサは男子校の方が良い
陽やイケメンは共学の方が良い

中間層も実は男子校の方が過ごしやすいとおもう
上の方で誰かが言っていたけど
女ウケ意識で無駄にイキるヤツがいないのは平和なことだ


277
可愛い顔したやつが本気でモテてた


283
ワイ共学やけど男子よりも女子と話す方が多かったわ
というか女子のグループに入ってた悲しい


318
男子校の同級生は

大学で付き合った女とそのまま結婚ルートが多いな


320
>>318
わりとまともなんやな


322
彼女いると裏切り者扱いされる


325
女子と話すのに慣れるって面もあるけど女子受けのいい男の絡み方とかを学べるのがデカいと思うわ
ヘタレ陰キャこそ共学行くべき


350
>>325
これはそうやろな
こういうのが嫌でも目に入ってくるからこそ頑張ろうとか思うところもあるやろ
男子校はそういう意味ではぬるま湯やからな
陰キャなら選択肢の一つとして男子校はありやと思ってるけど強くは薦められんわ


331
バレンタインのチョコを下駄箱に仕込む遊び
ほんと恐ろしかった


344
高校生の時塾に行ったら普通に知らない女に話しかけられてビビったわ

普通に会話できる共学とか最高やん


342
学校生活楽しいランキング
共学陽キャ>男子校陽キャ>男子校陰キャ>共学陰キャ


358
小学生みたいなネタで盛り上がれちゃう俺たちってマジでおもれえよなあ!をずっとやり続けてる人種それが男子校出身者


363
男子校にいる時は氏ぬほど楽しいで
その後適応できなかったやつは出た後が地獄や


432
中高男子校だがすごい楽しかった
ただ共学にいくべきではあるとおもう
男と距離近くいっちゃうのが大学入ると変に思われるな


434
ワイ男子校トッモ共学、どっちも進学校いった身からするとオタクは間違いなく男子校行ったほうがいい






引用: 男子校出身者が口を揃えて誇る「男だけの楽しさ」って何や?