69
忘れたくても忘れられない、私にとっては強烈な実体験です。

あの頃 私は疲れていた。
肺に持病をもつ義父が亡くなって喪があけた直後
母が難病で入院し 徹夜の看病が数ヶ月続いていた。
半年前から予約していた旅行も諦めていたが、
妹達は看病疲れの私に気分転換するようにと送り出してくれた。

四国の吉野川は 全国でも有数のラフティングスポット。
初心者の私には決して優しい場所ではないことは予想できたが、
そこで起こったことは想像を絶する出来事だった。

8人乗りのボートは6艘。私は先頭のボートだった。
激しい川の流れに翻弄されながらも私達は大騒ぎしながら楽しんでいた。
出発して2時間ほど過ぎた頃だったか、ガイドが

「あれ、何だろ?」

と つぶいた。ふと見ると黒くて丸いボールが浮き沈みしていた。
?? 私は何気なく身を乗り出してそれを確認すると・・・

うつ伏せの男性が流されてる!!!! 

一瞬で全員凍りついた。言葉も出ない。
「彼」は白いポロシャツにベストチノパンに白いスニーカーの中年男性だった。
ガイドは他のボートを停止させ私達だけが「彼」を追いかけることになった。
しかし 川の流れは激しく、 初心者ばかりの私達はなかなか「彼」に追いつけない。
中には震えて泣き出す子もいた。私は思わず叫んだ。

「しっかり漕いで!みんなで漕がなきゃ追いつけないよ。
今 救助すればまだ間に合うかもしれないじゃない!!」




77
その瞬間、低い声が聞こえてきた。

「いやだ いやだ このまま流されるのは いやだ
 このまま海の藻屑になるのは いやだ
 帰りたい 家に帰りたい
 ここはいやだ 寒い 冷たい・・・」

水の中から「彼」を追いかける私達の映像が 頭の中にあざやかに見えた。
まるで自分自身が流されているかのように。不思議な感覚だった。
その時 あんなに追いつけなかった「彼」がす~と私のもとに流れてきた。

「つかまえた~!!」

私は彼のベストにオールを引っ掛けてガイドを呼んだ。
そしてガイドと一緒に「彼」を思いっきり引き上げた。が、
その時 彼のシャツがめくりあがってお腹が見えた!!
赤 青 紫の死斑がブワァ~とうきあがっていた。
手はグローブのようにふやけてろうそくのように真っ白で
腕から皮がベローンとたれさがっていた。

間に合うどころではない。
警察に通報し ボートをつけやすい砂地をさがした。
「何か臭わないか?」誰かが言った。
次の瞬間 猛烈な腐敗臭が襲ってきた!
おもわず顔を伏せると 足元が赤い??
えぇ!!!!!!後ろに乗せた「彼」を見ると 目 鼻 口 耳から
血が流れ出している~~~~~~!!!
このままじゃ血の海になる!!!

みんな 死に物狂いでオールをかきまわして必死で漕いだ。
砂地にボートをつけるとみんな蜘蛛の子を散らすように逃げた。
後からきたボートのガイドと一緒に ガイド達は「彼」を砂地へおろした。
私は横たわった彼の元で どうか成仏できますようにと手をあわせた。

「やっと帰れる」  

その時私の口から出た声は 男の低い声だった。


78
>>77
これまた結構怖いな…。f^_^;


81
78さん ありがと。初書き込みで緊張したよ。
あの時は 本当に強烈だった。
なんでパニックにならなかったのか自分でも理解不能・・・ 
恐怖はあとから襲ってきたわ。
あれ以来 川には近づけないよ。



83
でも、本当に良いことしたよね。

腐りかけの氏体と一緒に小さなボートに乗るなんて
気持ち悪かっただろうけど
その人も遺族もものすごい感謝してるよ。
すごい善徳積んだよ。
どぶ掃除50年分以上だよ。






引用: 死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?153