1
生きる希望がないやん…


3
住めば都やぞ


5
>>3
共有の時点でクソ



7
仲良くなったら楽しそう


8
タダメシやぞ


12
裁判所「罪をおかしたお前が悪いんやで」




16
問題は同居人が犯罪を起こすやべー奴なんだよなぁ


46
>>16
わかるコレ
サツ人で入ったけど他の奴らの方が怖いは
一番怖いのは人間


55
>>46
えぇ…


21
ワイ3年行ってきたが独居の方がキツいぞ


24
>>21
なんでや
1人の方がええやろ



31
>>24
ワイは拘置所から刑務所まで独居やったが半年くらいで懇願して雑居になんとか移れたんやで
会話もなくひたすら本読んでるんは思っとるより苦痛やぞ


44
>>31
ホンマにスマホいじれないんか?



53
>>31
歌でも歌ってりゃええやん


56
>>53
鼻歌レベルでも懲罰喰らうんやぞ


349
>>56
トレーニングはアカンの?
独居房ブチ込まれたらひたすらカラダ鍛えたいんやが


368
>>349
精神修行部屋やからなあ
写経なら許してもらえる


364
>>349
運動の時間以外は不可やった


23
メシはくさくなく栄養たっぷりな模様


69
>>23
味は薄いらしい


71
>>69
大阪刑務所で作っとる焼きたてのパンは美味かったで


76
>>71
受刑経験者かよ


29
なお風呂は週一回の模様


30
>>29
これだけはキツインゴねぇ…


33
>>29
夏場に汗臭い奴が同室だったらどうするの


34
>>29
夏場は週3で冬場は週2や


42
>>34
刑務所に自身ニキ現る


61
ネット環境ないだけで地獄


65
>>61
わかる
気がついたらスマホ触ってるし



81
キツさで言うと留置所>刑務所>拘置所やな
留置所は時計ないから取り調べない日は時間の感覚全くなくなるし正月もいつもと変わらんくてキツい
拘置所は横になれんけど音楽あるしお菓子も充実してるのがええな


409
>>81
ま?留置てまだ容疑確定してないんやろ?なのに一番扱い酷いんか


428
>>409
最初に入るとこやから精神的にもキツいし
拘置所行くと意外と制限緩くなる
ただ刑務官と留置鑑じゃ犯罪者に対する扱いは天と地やな
刑務官は酷い奴はホンマに酷い


454
>>409
留置場は被疑者に警察が罪を認めさせては起訴できるようにする必要があるからな
居心地よかったらアカン


84
実は新聞代払えば刑務所でも毎日読めるんやぞ


86
>>84
一日遅れやけどな


99
日本は土地厳しいからむりやろうけど北欧のどっかのくっそ快適な刑務所は何の意味がるんや
金持ちが都合してもらったとかじゃなくて普通の奴でもそのレベルやったぞ


144
>>99
懲役の考え方の違いやな
日本は罰>更生やが北欧は更生>罰という感じ
向こうは懲役を通じて家族の絆とか温かみや社会の許容性などを犯罪者が身をもって経験させることで更生させるんや


114
俺が入院してた精神病院なんて一室6人やぞ
風呂は夏でも冬でも週2回
飯も最悪、色々と画像見たら刑務所の方がはるかにいいもん食ってる

何より最悪なのが部屋にいる6人全員(俺含む)が
「俺だけが正常、他はキチ」だと思って敵対視してること
入ったことないけど刑務所の方が快適だと思う


426
>>114
急性期はそんな感じなんか
ワイのばーちゃんは長期病棟入ってるけど割と仲良し作ってるで


129
実際刑務所行って反省できてんの?
もっと厳しくした方がいい?


148
>>129
最初はホンマ反省するで
中におると真面目に働いてた頃の方が良かったって心から思うもんな
出てからは普通の営業の仕事してるけど
どんなに辛くても刑務所には戻りたくないって思うわ


131
こんなところに何十年とか
鬱にならんのか 毎日房出て作業して寝てお喋りもできなくて


142
>>131
平均的な日本人の一日かな?


167
殺J民がいると思うと震える


186
>>167
ワイ留置所で死刑になる奴と同部屋やったで
サツ人で無期⇒出てからまたサツ人
めっちゃ気の弱そうなオッサンやった


202
なお毎日大型テレビで好きな番組を見れる模様


210
>>202
そら刑務所だけやろ


212
前にテレビで高齢受刑者の特集やっとんの見たけど
受刑者以上に刑務官のメンタルがどう誤魔化してもいつか壊れるやろって感じでかわいそうやった


221
>>212
刑務官の離職率半端ないからな


242
>>221
離職率も再就職率もハンパない
精神病もうが、外で使える資格なんて取れないし他に行き場が無いから簡単に戻ってくるぞ


238
>>212
仕事上精神が歪むから刑務官同士のパワハラいじめが酷いみたいやな


249
>>212
介護必要な受刑者とか今後増えていくんやろうな


217
刑務所に入るような人って、刑務所に入ってたことを恥ずかしいと思わない人が多そうだね


232
>>217
実際そういう奴かなり多かったわ
ガチ反省勢なんて2割以下やろ


335
わいもネット中毒のときに児童相談施設に一週間と少し預けられてたけど地獄やったで
基本何もない室内に一日中いて窓も外見えないように細工してあるし鍵も当然細工済
トイレ行くのにも一々施設の人呼んで許可貰ってからじゃないと行っちゃダメとかいう意味わからん徹底ぶり
本当は刑務所なんじゃないかと何度も思ったわ


337
>>335
だってそれ刑務所やから


358
>>337
児童相談施設やぞ
ただ受け取り手がどこも手一杯の中そこだけ空きがあったらしいからその施設が異常なだけかもしれん


467
中学生の頃職業体験で行ってご飯食べさせてもらったがマジで味薄いで
見た目はいいけど
あと高齢化で受刑者が高齢受刑者のおむつ変える状態


483
>>467
飯に関しては病院食も負けてないで
トータル1年以上入院した経験のあるワイが言うんだから間違いない


496
>>467
これやな
ネットで刑務所メシは豪華すぎる!って意見多いが
基本的に味が薄いってかスパイス感が皆無
白人らが大航海時代に胡椒を求めて大海原に出て行った気持ちが理解できるわ


500
>>496
あんこが出るとみんな喜ぶよな
ワイも何であんなにあんこで喜んでたのか


520
真夏も真冬もエアコンなし 夏は蒸し風呂で冬は霜焼け
健常者は老人のウンコの世話
飯は老人仕様で超薄味
虐められても刑務官は基本無視

言うほど入りたいか?


532
>>520
そもそも入りたい刑務所事態がおかしいやろ






引用: 刑務所「ネット環境ないトイレ風呂共有の3人一部屋で5年過ごせ」ワイ「ヒェッ」