1 2019/01/01(火)
【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は12月31日、「日本はクジラの虐殺をやめよ」と題した社説を掲載し、日本政府が国際捕鯨委員会(IWC)脱退を決めたことについて「危険で愚かな動き」と批判、再考を求めた。

(略)
1/1(火) 16:46
時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000047-jij-n_ame



2
抜け穴塞がないとIWCに戻しても同じだろ
つまり金欲しいの?


3
どこが虐サツなのかな?


7
御託はいいから、お前らもクジラ喰えよ!


30
>>7 
アメリカ人の一部は食ってるよ イヌイット


9
戻そうと必死ですなぁw
やっと鎖に繋げて言う事聞かせられると思ってたのかな?




11
>>1
牛を食うために牛を虐サツする
豚を食うために豚を虐サツする
鯨だから何だというのだ?w
野草以外食わなくなってからその批判はすべきだろう


12
捕鯨国にはダンマリのくせに


14
アメリカもころしてるだろ
しかも絶滅危惧の可能性高いクジラを


23
反捕鯨国だけのIWCになったら金をせびる事が出来なくなるからな


594
>>23
だれも肉を持ってこないバーベキューパーティだな


27
>>1
日本だけバカみたいにお金払って
それでその組織から叩かれるってバカみたいじゃん


33
そんなんだから抜けるんだよ
バーカ


34
需要はそれ程ねえから大した数は捕らねえよ


35
減少する資源がどうこうなら、むしろ鯨間引かないと
そもそも鯨捕獲しちゃダメな理由なんだよ?


36
なんだNYTか


51
抜け穴使ってるようなやつを戻そうとするなんて頭おかしいな?


422
>>51
それもそうだ


52
日本の負担金を加盟国中最下位に下げろ


53
日本から金とろうとする口実ができて大喜びしてるな
他の捕鯨してる国は金とれそうにないからダンマリ


57
クジラ肉の流通量が増えると牛肉の消費が減る
だから肉を輸出しているアメリカとオーストラリは
猛烈に反対に回る、それが反対の理由


62
>>1
馬鹿かよ再考促すなら批判ばっかすんなよ、素直に分担金1番負担しててうん千万ポンド払ってくれてる金蔓いなくならないでって言えよ
油の為に捕りまくっといてよく言うわ


63
だってこいつら捕鯨反対って理由が宗教的すぎるんだもんなあ
神秘的だとか威厳があるとか意味解らねえよ

オーストラリアがそこまで文句言わなくなった今現在を見て鯨の影響を知れよ


66
日本に言わせれば「抜け穴」ではなく正当な権利。
議論したら日本が法に背いて不当なことをしているなど到底証明出来ない。
NYTともあろうものがこんな感情的な論説を載せるなど、本当に地に落ちたものだ。


69
>>1
お前らも牛豚羊の虐サツやめろよ。


84
情緒的な批判ではなく
科学的なデータを突きつけないと
日本人は納得しない


97
だからルール違反にならないようにIWCから脱退して正々堂々と捕鯨するっつってんだろ。


106
>>97
正々堂々といっても脱退したことで、近海でしか捕鯨はできなくなった


257
>>106
元々食べる量少ないんだからそれでいいじゃんwin-winじゃん
日本近海の鯨を間引くことで日本近海の水産資源の保護になるし


111
虐サツって何だ
感情論で他国の文化を否定する野蛮人


115
虐サツをやめろとか
動物食わない国しか禁句だろよ


116
鯨は知能が高いとか社会性があるとかいろいろ言ってきたが
結局のところ牛は良くて鯨がだめだという理由は
西洋人の鯨への身勝手な思い入れや伝統的な西洋中心主義の非西洋への押し付け以外の何物でもないからな
海洋資源の確保というところに論点をシフトし客観性や合理性を偽装するほかなくなるわな
でも日本が捕ってる鯨は絶滅危惧種でない種類の鯨だから
それも海洋資源の確保という論点も十分に合理性と説得力を持った反捕鯨の論拠にはなりえないんだよな


137
>>116
まあ、牛より豚の方が頭いいようだけどな

残念ながら俺は豚肉の方が好きだw


121
人間射サツはOK
クジラはダメw


126
クジラの絶滅を日本のせいに出来て良かったな


136
虐サツしてるからこそ
脱退させるべきだろ
何考えてるんだ


143
非難しておいて抜けないでくださいお金ください


148
他の捕鯨国には何にも言わないのは何で?
日本もアホの相手してられんのだが


162
>>148
軍隊がいるから。
シーなんちゃらも最初はデンマークとかフィンランドを相手にテロってたけど軍隊が正面に出てくるようになってからは、日本一択。


149
しゃーねーやん、日本は海洋資源国なんだからさ

国土がある国や海が狭い国とは事情が違うのよ


157
もう脱退したんだからごちゃごちゃ言われる筋合いはねーな


159
あーなんだか気分がいい批難だ
やるべきことはやっていこう


160
ならクジラに魚食わせないようにしろよw


177
IWCに加盟してないと捕鯨できないのか?


190
>>177
できるよ。


214
>>177
南極海その他公海ではダメだけど、日本のEEZではOK。


232
>>190
>>214
だったらIWCに加盟してる意味がないよな


181
よそに遠慮しなくてよくなる
日本の中で漁ができるようになる
テ口リストの大義名分がなくなる
IWCに払っていた無駄金が浮く

あと何があるかな


182
日本のいないIWCにどんな意味があるのかしらね


184
毎年何千頭ものくじらがIWC加盟国の浜に打ち上げられて氏んでいる
くじらを保護すると云いつつ何の手も打たないIWCは偽善者の集まりだ


186
カナダはあっさり脱退できたじゃん
なんで日本に固執するんだろw


208
このように外野で騒いでたら日本がビビって
「戻らせてください いくらでもカネ払いますから」
なんていうハズないし


219
カンガルーはいいのかよ


233
寄ってたかって日本をいじめるから脱退したんだろ。そしたら今度はまたいじめてやるから
戻ってこいだって。そんな学校があったらみんなアホかって言うわ。


252
全世界のクジラ愛好家が毎年数百億円よこすなら
日本も涙をのんで捕鯨やめたらどうだろうか


278
クジラは魚を大量に虐サツしてる害獣


279
別に鯨は食べたくないけど捕鯨だけ虐待と言って騒ぐのはどうかしてる


280
まあ海洋資源を犠牲にして鯨を可愛がれよ
日本は鯨を採って海洋資源も守るから


310
海を自由に泳いでいる鯨と違って、喰うために育てられてる牛や豚が不憫だ
それこそ虐サツといっていい人類の罪であろう






引用: 【海外メディア】「日本はクジラの虐殺をやめよ」=抜け穴を使い何千頭もころしたと非難、IWC脱退再考求める NYタイムズ