1
人生から逃げたのだから当たり前の仕打ちだろ。
つか、そうでもならなきゃ人生から逃げずに精一杯生きてる連中が報われないじゃん。



2
地獄に堕ちるのが前提で話してる頭のおかしいイッチ


3
>>2
霊能者はヤベェ地獄に落ちるって言ってる



109
>>3
でも自サツした幽霊は地獄に行かないで現世でふらふらしてるじゃん


6
>>3
霊能者を信じるのか...


9
>>6
大体の宗教でもそう言われてる





4
ええやん


8
死後の世界なんて無いぞ


20
>>8
これ
ただの無やろ


61
>>8
死後の世界はないけど輪廻転生はするぞ


17
どうやって自サツかそうじゃないか判断するんや
練炭自サツしたやつと誤って締め切った部屋で練炭炊いて氏んだやつはどうやって選別されるんや


24
>>17
意志の有無ちゃうんか



56
>>17
倶生神ってのが人が産まれてから氏ぬまで一生付いてて全行動を記録しとる
最悪浄玻璃の鏡で心の中見る


19
地獄いうても地獄で一番ぬるいところやぞ


26
>>19
一番ヤバイ地獄らしいで。永遠に救われないんやで



77
>>26
一番ヤバイところでもせいぜい349京2413兆4400億年で出れるんだよなぁ


21
現世が地獄なんやで


22
自サツのネガキャンやろ


23
自サツなんかすんなよってことや
子供が自サツして葬儀におる親に子供さん地獄行きですよ、なんていう宗教者はおらん


29
>>23
言わんだけでそう思てる



65
>>29
言葉通りにしか捉えられへんから理解できへんのやろな
ワイが言うてるのは別にフェーリングでもないけど
単純に宗教は信じる人がどういう形かで救われるようにしてるんや
せやから信じるし当たり前やけど本質やろ


25
でも年取って病気で苦しんだ時に安楽死施設あったら氏ぬよね


30
氏んだら無に還るだけ
天国も地獄も無い


36
>>30
無って何だよ
無なんかないぞ
形が変化するだけだ


33
おっワイと話が合いそうだな
ワイは輪廻転生説、天国説を最近押してるんや


34
死後の世界あったとしても天国地獄みたいな区分けはないわ


40
意識は存在するかもな
二重スリットの例もあるし


45
そもそも人生って括りがおかしいんや


46
死後の世界でも働かないといけない事実


55
当たり前やん自サツ考えないやつでも生きてる意味はわかってないからな
無条件で生きることを肯定するためには自サツ者は徹底的に叩く


57
親より先に氏んだら賽の河原で石積みとかいうぐう畜


63
>>57
これほんま可哀想


64
どんな神様より人間のが怖い


79
>>64
これ、同じ種類なのに自分たちで勝手に決めた枠組みで差別するって中々出来ることじゃないよ


66
ショートショートで天国のイエスキリスト映す装置作ったら宗教家がみんな自サツする話すき


68
地獄のやつら暇すぎ定期


73
現世が地獄やぞ皆んな自サツしたんや


91
>>73
たしかにここが地獄説あるでみんないい思いしてないやろ


100
>>91
グノーシス主義やけ


75
10歳で100歳ぐらいに老化した子供が
神さまなんていないわ、って言ってたの
記憶に残ってるわ


81
真実がどうか知らんが自サツは暗い
それなら血税使ってでも生活保護で楽しく生きてもらった方がええわ


83
逃げたという発想がもうね…


84
人間くらいだよ
逃げるのが悪いとか戯言に酔ってるのは


86
自サツが駄目なのは生きてる人間に迷惑だから
氏体処理しなきゃいけないし
育てた親の苦労が無駄になる
あとはその人が収める税金が減る
じゃあ社会の役に立たないニートなら自サツしてもいいか、というわけでもなく
あらゆる人間がニートになる可能性がある以上認めるわけにもいかない


89
自サツしたら家族泣くからせえへん
それだけやな
楽にイケてしがらみないなら貯金使い切って氏ぬわ


112
>>89
もし自サツすると家族が喜ぶとしたら
自サツしますか?


126
>>112
うーん、むかつくからしないかもw
楽にいけるなら考える


128
>>126
二行で矛盾すんな


92
数学者アランチューリングは無神論者だったが、ひそかに来世を信じていた


98
生まれた時点でキッツイ人生決まってるようなもんもおるのに氏んでも生き方で次決まるとか糞やな神氏ねや


99
ワイは地獄は信じてないけど
意識や宇宙とかについてのオカルトは信じてるわ


106
本日のなんJ反出生主義部はここでええか?
そもそも生まれなければ現世の苦しみも天国も地獄もないんやで


108
病気とかなら仕方ないかもしれんけど、ブラック企業に入って自サツとかは「いや、おまえが選択した結果だろ?なら絶対に逃げんなよ」って言いたくなる


110
ポジティブでもネガティブでもどっちかに極端に偏ってる奴はやっぱり狂人と紙一重だね


111
そらひとのものを勝手に壊したら罰当たるし自サツしたら地獄行くのは当然やろ


118
宗教=神話化された価値体系
無条件で肯定される価値
生きてる事がただ素晴らしく理由は語れない
我々は宗教の中で生きている


120
こんな地獄みたいな世界作った神なんてろくな奴じゃないね
信じたくないわそんな奴


127
神さまがいるならなんでワイを救ってくれないのか…


131
>>127
そらワイは君のことなんて知らんし


136
>>131
神さまがなんJやってて草


130
仏教において最もヤバイ地獄である無間地獄に落ちる条件は以下の通りや
殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語(嘘つき)、邪見(不正をしようとする心)、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)サツ害

まさかなんJ民でこのような行いをしている不届き者はおらんやろうな?地獄行きやぞ!


137
言うほど現世が地獄か?
割と適当にやってものんびり出来るやん


142
戦略的撤退が許されるなら、閻魔様に向かって今世の家柄ガチャが失敗したから来世に賭けるため自サツした。これは戦略的撤退やって言えばセーフやな
物は言い様や


144
自サツは心の病気だから病死だから大丈夫やぞ


146
行為の善悪なんて時代によって変わるやん


148
自サツじゃなくてリセマラやぞ


151
リセマラするたび痛いとか理不尽


149
幽霊のことは気とか思念とか霊能者によって色々な捉え方あるけど、大体の霊能者が自サツ者は長いこと現世に留まり続けるって考えなのは面白いわ


161
>>149
幽霊とはすなわち残されたものの死者に対する記憶のことだから、自サツのほうがなんやかんや長く話の種にされるってことやろな


150
じゃあワイは氏に戻り説を提唱するで!!www

これはガチやで。イッチが地獄を信じとるのと同じくらいワイもあると思っとるwww


154
すぐさま輪廻転生やろ


159
地獄設定盛りすぎやろ
阿鼻地獄とか稼動し始めたの最近やろ


160
死後の世界は大抵はまた現世やぞ
記憶が引き継がれない赤の他人になるだけや


171
>>160
生まれ変わったら陽キャになりたいンゴ……


165
ワイ「氏ぬわ」

世間「氏ぬな!」

ワイ「なら助けてくれるんか…?」

世間「甘えんな」


167
自サツしたら地獄てキリスト教の教えちゃうんか?
江戸時代まで自サツなんて寧ろ天晴れ誉れ高い行為やろ


170
>>167
切腹しまくりやし
一向一揆とかやばいからな


174
永劫回帰とかいう恐ろしい説
正直天国地獄説よりあると思う


176
自サツって言うくらいだし自分をころしてるからな
人ころしだよ
地獄だね


177
死後の世界やないけど氏ぬ時に脳が凄いことになって主観ではその瞬間が永遠に感じられるってのはありそう






引用: なんJ民「自殺者が地獄落ち?……現世で散々苦しんだ挙句、来世でも苦しむのか………(困惑)」←コレ