1 2019/01/05(土)
2019.1.5 キャリコネ編集部
https://news.careerconnection.jp/?p=64813

(略)ガールズちゃんねるに12月下旬、「夫が職場の女性から手作りのお菓子をもらってきます」というトピックが立った。
ある女性の旦那さんは2~3か月に1度、20代半ばの職場の後輩から「いつもご迷惑おかけしてすみません的な理由で」お菓子をもらってくるという。そのお菓子がここ2回、手作りだったことで女性をもやもやさせている。

旦那さんによると、他の人には渡していなさそうだという。(略)



6
手作りはマジでいらない


7
菓子作りが趣味で周囲の人にもらって欲しがっている
ような気がする


8
俺もよくもらうけど会社で開けて同僚と一緒に食ってる
ご自由にお取りくださいって書いて俺の机に置いてある




9
うちの職場にもあめちゃん配る女居るぞ


160
>>9
保険屋のおばちゃんかw


11
単に手作りを配るのが好きなだけの人のような気がするけど非常識なのは間違いない


28
>>11
それだったら他の人にも配るよね

たとえこの夫に一番飛び抜けて世話になってても
男一人に贈るのは、単に世話かけたじゃなく別の意味にとられて当然だから

特に妻帯者にやってはいけない


32
>>28
職場では特別な人、なのかもしれん
唯一私を認めてくれてる人、とかな

但し、それが時を経て恋愛感情に移行しないとも限らんが


14
妻だと
何をまかり間違って家庭が壊されたらとか
リアルだよな


15
手作りのお菓子は気を引くため
そう思われたくないなら店で買うべき


19
つまらん事で嫉妬するんだなあ
コレが男女逆の場合は100%黒だけどな


23
手作りって何か嫌だよな
好きな人から貰っても変な気分になる


27
嫁が職場の後輩から旦那さんの分もって手作り蕎麦とか渡されたらお前らどういう気持ちで食べるの?
(´・ω・`)不安じゃねー?
最初は買った物で受け取らせ、断れなくなったところで手作りにして毒混ぜ混んでる罠。


29
>>27
そもそもその場合、女の方が隠ぺい計るから、旦那の口には入らない

旦那が堂々と職場の後輩からと言って妻に手渡す場合
旦那の方にはその気がないと思っていい


34
自家製お菓子と家庭菜園の野菜はガチ。
下手な断り方をしたら死人が出る。


35
貰っても家に持って返るなよ


38
この馬鹿妻は手作りの菓子を作れないんだろ。
しかももらって来た手作り菓子が美味いもんだから
嫉妬してんだよ。
旦那に文句言う前に、お前が菓子の一つでも作って
旦那に食べさせてみろ、つーの


55
>>38
独身?


42
手作りのものは実際怖い
どんな環境で作られたか分からないし


48
マジレスすると本命にあげる前の試作品とかでは?
バレンタインはともかく、出産祝いにまで手作り菓子というのがw
手作り菓子を渡す機会を狙ってる風に見えてしまう


50
手作りの菓子を食べられるのって家族か恋人だけ


60
女房の 妬くほど 亭主 もてもせず

女房の 愚痴は 厠の 沈丁花


62
自分ちで漬けた漬物もヤバイ
悪いけどこっそり捨ててるわ


65
というか、奥さんが邪推するような手作り品を無邪気に持ち帰る旦那が一番悪い気が…


66
それ明らかに狙われてるよね。
既婚の男を狙う女。


74
はっきり言おう
もらってもいいけど持って帰るな


81
手作りはよくないわプロなら話は別だけど
一般人の手作りはヨコシマ


87
こういうの下手に断ると面倒起きるんだよね
バレンタインで毎年手作りくれる人がいて思案に末に
お返しキツイから今年から誰からもイラネって職場で告げたら
何故かブチ切れてその後数ヶ月完全シカトされたなぁ...


91
>>87
お返しキツイとかいうなよ
お互い負担になるから全体的にやめませんか?とか提案ぐらいにしろ


93
そこまでされるのなら自宅に招いて妻と子供と直接対面させれば?直接会えば真意もつかめるだろう


94
手作りを忌避する感覚がわからん
もらえるならありがたくもらうわ


103
そんなに気になるのかね。
そんなに自信持て無いのかね。

何か僻みっぽい。


131
>>103
手作りしてくる女の意見だなw

彼氏や友達でいいでしょ食べさせるの
上司の子供とかナゼ??怖い怖い


111
手作りで思い出したが、手編みのセーター貰ったことがある。
嫁に指摘されて手編みだと知ったのだが、
結構重いよなぁ(笑)


116
手作りお菓子は、それを趣味や仕事としている人でないとかなり手がかかる作業
これをもらえるというのは、脈ありと見てもいいくらい
というわけでやはりその女は、かなり夫のことが好きなんだろうなというのが分かる


118
その手作り菓子
その女の血が練り込まれているに違いない


138
>>1
その旦那はトラブルメーカーだな。無神経でもいい。
若い娘からお菓子貰って有頂天かもしれない。
ほんと馬鹿。しかし男側から何も言えない。
言う理由がないから。

奥さんが鬼の形相になってくるのは時間の問題。
そして旦那は理由がわからない。
その娘とくっ付く、くっ付かないは結果論。タイミングの問題。

馬鹿な旦那を選んだ自分を責めよ。


142
普通に既婚が何かもらったら
家族が大喜びしたって返せばいいって
幹部研修で習った。
絶対に2人っきりでお返しの食事とかに
行くなと釘さされた。
こうゆう女はセクハラハニトラになりうる
トラブルメーカーなんだと


143
あー

同じようなことあるけど、職場でもらったもんは職場で消費しとる


156
嫁よりその女性の方が格上だから受け取るんだろ?
くだらない縄張り意識で旦那を拘束する前に、女としてのレベル上げたら?
レベル低いよw


158
お菓子を配る奴は不安を抱えている


159
お菓子作りが趣味だと配りたくなるんだろ


161
手作りは衛生面や何が入ってるか解らんのに、旦那も良くもらってくるな






引用: 【なぜ?】夫が職場の女性から手作り菓子をもらってくる…「いつもご迷惑おかけして」の謎