1
作戦完了。
良い仕事すると酒がうまいわ~



2
ええことしたな


7
>>2
本当に、俺の一生で一番の善行かもしれんて。



3
じゃあ、俺にも作ってみろよ


7
>>3
よく知らん人には紹介できんwすまんな



10
ぐっじょぶ>>1

 っ酒


12
>>10
おう!これで結婚までこぎつけたらスピーチは俺でしょwww



14
>>12
結婚式はマジ スピーチ担当


15
>>14
くっつけるまでの苦労話を披露してやるぜw





22
作戦詳しく


28
>>22
えっとね、まず友人は高校の同級生なんだが、真面目でちょっとオタク系なやつだったんだ。
でも、割りとアグレッシブなやつで、自分と違う遊んでるタイプに恋して、いつも玉砕してた。
んで、高3の時友人を振った奴がひどくて、告った友人の様子を撮影してそれをクラスにばらまいたんだ。
おまけにその女の彼氏が出てきて友人をボコったりして、友人はひどく奥手になった。
(その男は剣道部全員でボコって友人に土下座させたけど)



31
>>22
それから友人は大学時代はずっと恋愛してなくて、いや、してたのかもしれないけど全く行動してなくて
そのまま就職して、俺ら友人連中はずっと
「学生の間に恋愛しておけば良かったのに~」
「今からでも遅くないよ、いい子を紹介してあげるから」
って遊びとか合コンとかに誘ってたんだ。
でも友人はずっと拒否してた。



38
>>22
で、まぁ、友人連中皆別々に会社に就職して、あんまり頻繁に会わなくなって
それでも年に2回ぐらいは一緒に遊びに行ってたりしてたんだ。
そしたらさ、ある年、友人が急に今年は行けないって言い始めたんだ。
当然友人連中の間では
「あれ?今年の休暇は彼女とですか?」
っとなって盛り上がったんだけど、実際には金が無いからだと友人が告白した。



41
>>22
でさ、皆おかしいと思ったのよ。
友人は結構良い企業に就職してて、金が無いはずなかったし、
どうしたんだよって皆で心配して問い詰めたんだ。
そしたらさ、なんと病気の親を養ってる可哀想な子を助けてるとか言うんだよ。
これってあれか?騙されてる?って思って、何処で知り合った子だよって聞いたら案の定キャバクラ・・・
絶対騙されてるって、って言ったんだけど、友人はすっかり信じきっちゃってて話にならない。



42
>>22
それで、俺らはかなり頑張って説得したんだけど、友人とは喧嘩みたいになっちゃって、
多分俺らの言い方が上から目線だったからいけなかったんだと今から思い返すと反省って感じ。
まぁ、でもとにかく当時の俺らは、恋愛経験がないうぶな友人が商売女に手玉に取られてると感じたんだ。



44
それで、俺らもムキになっちゃって、友人の目を覚ますとか言って、
4人ぐらいで交代して友人の後をつけて、店と女を特定して、女の素性を調べたんだ。
そうしたらもう語るに落ちるって感じで、女は男と同棲、
昼間に健康器具のセールスしてる友人が、ご両親にどうですかって商品をセールスしに凸したら、
「うちは両親ともピンピンしてるから健康器具なんかいらない」
っていう結果。
この結果を以って、録音やら写真やらをドヤ顔で友人に出す俺達・・・



45
>>44はわかりにくかった。
健康器具のセールスをしている友人連中の仲間の一人が凸ったってことね。



46
これをつきつけられた友人は泣き出しちゃって、これ以上俺を馬鹿にするなよって俺らを追い出してしまった。
これでやっと俺らは間違ったやり方してしまったって気がついて、こっから友人に謝りまくったんだけど、
約2年ぐらい連絡が取れなくなってしまった・・・



47
んで、しばらくして同窓会があって、そこでやっと友人に再開。
最初気まずかったけど、もう一回皆で謝ったら友人も
「俺も恥ずかしくて面子が立たなくて会わせる顔がなかっただけ」
って許してくれた。友人マジ大人。大感謝。



48
でも、なんか流れ的に、今彼女いるの?とかは聞きづらくって、交友は復活したんだけど
友人に恋愛ネタをふるのは仲間内でタブーみたいになってた。



49
んで、また時間が経って、仲間内の一人が結婚することになって、披露宴でまた皆集まって、
そこでやっと友人にそういえばそっち方面どうなのって聞けた。
そうしたら、
「付き合ってるわけじゃないけど、好きな人はいて、その人とはお互いに30になって相手がいなかったら付き合おう」
って言われてるって嬉しそうに言ってた。
俺らはなんかいやな予感がしたんだけど、前科があるからそれ以上に突っ込めなくて、
うまくいくと良いねってお茶お濁した。



50
そうして、そんなことも忘れかけてた30過ぎの頃の話。
突然深夜に友人から泣きながら電話がかかって来た。
最初何言ってるかわからなかったんだけど、とにかく車を出して友人の家まで迎えに行って。
深夜ドライブしながら友人から話を聞くと、
その日は件の30になったらの女の30歳の誕生日だったらしい。
そして、その日が付き合える日だと思っていた友人は、彼女を食事に誘っていたらしい。
そうしたら、普通にオッケーされてたのに、急に当日になってドタキャンされて
どうしたんだろう、病気かなと思った友人はその女のアパートまで様子を見に行ったらしい
そしたら・・・男と手を繋いで歩くその女と鉢合わせしてしまったらしい。
声をかけることも出来ずにすれ違って、泣きながら帰ってきたら、LINEでその女から一言
「わかるよね」
ってメッセージが来たらしい・・・



51
そのメッセージを見せられた時、俺も泣きそうになった。
そして、おせっかいと言われてもいいから、こいつに絶対彼女を紹介してやるって決心した。



52
その後、本当に色々頑張って紹介した。
友達や同僚はあらかた紹介した。
でも、友人はすっかり女性不信になってしまっていて、卑屈な態度になってしまっていて、そのせいで女受けが本当に悪くなっていた。
紹介する度に、微妙な感じになって、友人は俺に彼女ができるわけ無い、俺が好かれるはずないってますます卑屈になっていった。



53
そうなると不思議なもので、女の方もかなり友人をぞんざいに扱うパターンが多くなって
俺が紹介した女が友人をないがしろにすして俺が怒るなんて失態もやってしまった。
10人以上紹介して、さすがに俺ももう手札がないと諦めかけた時、たまたま俺の親戚に不幸があった。



54
伯母が亡くなったんだが、そこは伯父も既に亡くなっていて、一人残された従姉妹が相続税の問題で家を処分するから
せっかくだから通勤に便利な都心に近い場所に引っ越したいという話になった。
親戚で東京に住んでるのが俺だけだったから俺も喜んで手伝ってたんだけど、ここで俺は閃いてしまった。



55
なかなか1もたいへんだったんやね


61
>>55
なんというか、俺らが変に首を突っ込んでしまったことも友人が女運に恵まれなかった一因じゃなかなと思ってさ。
結構頑張ったw



56
あれ?従姉妹、28歳で未婚じゃね?(仕事と伯母さんの介護で恋愛とかする暇がなかったらしい)
しかも、親戚っていう贔屓目に見ても、結構可愛くね?
おまけに、コミケに毎年行ってるとか言ってたからオタク系なんじゃね?
と思って、俺は悪巧みを決行!
従姉妹の新居探しに友人を呼び出して、色々アドバイスをさせてみた。
そうしたら、人を助けるという立場で出てきた友人は幸い卑屈にならずに
割りと親身になって従姉妹の相談に乗り始めた。
そして、俺の知らんアニメの話とかし始めて俺は置いてけぼりにされたwww



57
おぉ、いいねいいね


58
そして従姉妹の新居も無事に決まり、当然友人は従姉妹の家を知っているわけだ。
普通は、家の場所を知るまでが大変なんだが、これが最初から前提条件であるわけだから
俺はあんまり余計なおせっかいを出さないことにして、時々従姉妹の話題をさり気なく出してみた。
友人はすました顔で、連絡は取ってるよ~とか言ってた。
俺は従姉妹から毎日友人と連絡していることを聞いてますが何か?wwww



60
従姉妹からは逐一友人と遊園地に行ったとか、なんかのアニメイベントに行っただとか聞いていた俺。
でも待てども暮らせど
「付き合い始めました」
の報告が来ない。
従姉妹にどうなってるの?って聞いても、お互いにそういうのを言い出せない感じらしい。
お互いいい大人なのにもどかしいことだ。
じれた俺は友人を呼び出して、脅迫っぽくケツを叩くことにした
「俺知ってるんだぜ?従姉妹はさすがに親戚だからさ、お前が真剣じゃないなら怒るぜ?」
ってwそしたら友人は顔を真赤にして
「真剣だよ!真剣だから、上手く言えなくて」
って俺に告白wそれをちゃんと従姉妹に言えって炊きつけて、やっと昨日の夜お互いの時間があって会ってきめてきたらしいw
夜中に従姉妹から電話がかかって来て、でも電話に出たのは友人で
「ありがとう。真剣にお付き合いさせていただくことになりました」
って報告きた!
俺はもう嬉しくってさ、今日もウキウキしながら仕事してたら色々やらかしてしまったがそんなことはどうでもいいのだ。
さて、今週末に友人と従姉妹を連れて友人連中に報告しに行くわけだが、楽しみで仕方ないwww



59
紹介する奴って後あとメンドイ奴だったりするけど
この>>1は良い奴だ
今後あんまり首突っ込まないようにな


61
>>59
そうだね、付き合い始めた以上は、変にかき回さないように自重するよ!



62
>>61
「俺が紹介した」
「俺が炊きつけてやった」とか
大抵はそんな事を会うたびに面白く言われて
紹介者とカップルが仲たがいするぱてぃーんが多い。
大切なら今後はほっとくのが一番
従姉妹からの報告ももう無い方がいいんだけどな


63
>>62
なるほどね。
じゃあ強制的に
「後は若いお二人で」
の空気を出していくわ。



64
とにかくよい仕事した
友情に厚い1にも感動した

 っ酒 のめのめwwww


65
>>63
それそれw
上手な仲人おばちゃん風でいけ
皆であった時美味しい酒が飲めるといいね!


66
>>64
ありがとう!ちなみに俺は彼女に夏にフラれたぞwww
でもそんなことはどうでもいいのだ。
酒がうまい!



66
>>65
そうだね、でもお披露目の後はそっとする方向にシフトするよ~



68
>>66
ひとの幸福を願うと自分が後からに
なっちまうからね
1も早く幸せになれることを願うぜ

なやみあるなら1もスレたてればいいさ


69
>>68
こんなはずじゃなかったんだけどなw年内に籍入れるとか話ししてたのにw
まぁ、先のことはわからんね~。俺も次のチャンスはもっと頑張るわ~



70
>>1いい仕事したなGJ
さあ、次は君が幸せになる番だぜ


71
>>70
ありがとうw次の候補はいるから大丈夫だよw
今月中に落とすわ!



72
>>69
今度は1が幸せになる番


73
>>72
大丈夫wまかせてw



74
>>73
1がいいやつなのはわかる
だが女は自分のみ見てくれる男が好きだからな
今度は彼女のみに集中攻撃だwwww結婚決まるまで


75
>>74
いや~フラれた彼女に関しては、まさに油断して放っておきすぎたわw
浮気されて捨てられるとか一生の不覚だわwww

よし、そろそろ寝ます。
話に付き合ってくれてありがとう!



76
>>75
いいやつは常人よりも負荷がかかるから

しばらくは落ち込むこともあるだろうけど
がんばってな

おやすみー


77
いい話だた!
友人には幸せになってもらいたいね!
飲み会で周りに報告した結果も良かったら書きにきてね!


78
>>78なら皆恋愛成就







引用: 32年間彼女いなかった友人に初彼女が出来て嬉しくて飲んでる