1
どう考えても異常だよなこれ
3
チンタラ食ってる奴が異常だろ
5
掃除の時間まで食ってる奴いたわ
6
残さず食べるなんて普通のことなんだが?だが?
9
>>6
残すことは悪いことではない
残すことは悪いことではない
13
>>9
昼休みに食べさせることも悪いことではない
昼休みに食べさせることも悪いことではない
20
>>13
昼休みなんだから自由に休む権利がある
なのに拘束してメシを食わせるのは犯罪
昼休みなんだから自由に休む権利がある
なのに拘束してメシを食わせるのは犯罪
28
>>20
仕事終わってないのに休憩するようなもんやで
仕事終わってないのに休憩するようなもんやで
31
>>20
給食を食べるという義務を果たしてない奴に休む権利は発生しない
給食を食べるという義務を果たしてない奴に休む権利は発生しない
49
>>31
昼飯食うのは義務なの?義務じゃないよね?
昼飯食うのは義務なの?義務じゃないよね?
74
>>49
義務だぞ
義務だぞ
78
>>49
給食は食育という教育の一環やぞ
給食は食育という教育の一環やぞ
12
ワイ「せんせー行ったな!ワイが食ったるから遊び行こうぜ!」
よくやったわ
よくやったわ
477
>>12
∃やつ
∃やつ
14
放課後一人残されてまでグリーンピース食わされたで
15
ワイ放課後まで食ってて夕方の6時ぐらいに先生が諦めて帰ったで
仕事舐め過ぎひん?
仕事舐め過ぎひん?
18
それやられてパン机に突っ込んで放置してる奴いたわ
22
ワイ「もう食べれないよぉ…」
デブ「食ってやろうか?」
デブ is God
デブ「食ってやろうか?」
デブ is God
23
虐待だろまじで 食べ物なんて好きなの食べればいいんだよ
24
たしかに遅い奴おったな。いつまでも食ってる奴。そんなもんクチ放り込んでササッと飲み込んだら終わりやろに。
26
普通に授業中まで食わせとる先生おったけど今思うと異常だわ
35
戦時教育の名残り
43
>>35
給食って戦後からやなかったけ?
給食って戦後からやなかったけ?
75
>>43
軍隊での飯の食わせ方の話やろ
時間制限、食う順番、姿勢、食べる順番が決まってて、全員食べ終わるまで待つ連帯責任
それが学校給食にも受け継がれた
軍隊での飯の食わせ方の話やろ
時間制限、食う順番、姿勢、食べる順番が決まってて、全員食べ終わるまで待つ連帯責任
それが学校給食にも受け継がれた
37
不味い給食出す方が悪い
40
大人になったら食えるようになるモノもあるし
ガキの好き嫌いは大目に見るべきだよな
ガキの好き嫌いは大目に見るべきだよな
99
>>40
何度も食べるから食べられるようになる
歯向かってこないガキの頃に強引に食わすのがええんや
何度も食べるから食べられるようになる
歯向かってこないガキの頃に強引に食わすのがええんや
41
給食美味しくないししゃーない
今の時代なんて万能な調味料で不味くても美味しくできるんやからそれ使えよ
今の時代なんて万能な調味料で不味くても美味しくできるんやからそれ使えよ
55
>>41
濃食は将来の事を考えたらよくないんやろ(適当)
濃食は将来の事を考えたらよくないんやろ(適当)
50
本来栄養管理されてるから全部食わなきゃ意味がないんやで
今は飽食やからまあええやろってなったんやろけど
今は飽食やからまあええやろってなったんやろけど
54
残す方も要領悪いよな
ワイは牛乳パックに入れて捨ててたよ
ワイは牛乳パックに入れて捨ててたよ
59
食う量なんか個人差あるのにおかしいよな
67
好きな子が毎日残されてたからワイもわざと残ってたで
73
うちの小学校は昼休みに教室掃除したりしてたから、遅いやつに端っこで食べ続けるか捨てるか選べってなってた
81
偏食やったから給食を完食できたの数回しかないけど教室で遊んでるやつとか日替わりで食べられない仲間がいるから楽しかったで
87
別に苦手なもの食べられない奴が悪いとは言わんけど
嫌なものは食べないの精神で育った奴でまともな奴ほとんど見たことないから教育としては正しい
嫌なものは食べないの精神で育った奴でまともな奴ほとんど見たことないから教育としては正しい
88
こどもがピーマンやグリーンピース食べれないのは仕方無くない?
90
ワイ普段は飯バクバク食ってさっさと食い終わるのに給食やとあんまり量食えないし食うのも遅かったわ
精神的な問題で胃が収縮するんか?
精神的な問題で胃が収縮するんか?
419
>>90
不味いからやろ
不味いからやろ
98
掃除の時間まで食わされて吐いたやつおったわ
129
>>98
早く食べれない
掃除の時間まで残される
吐く
あいつ吐いたと馬鹿にされいじめられる
給食がトラウマになり余計食べられなくなる
悪循環やんけ、ほんまにかわいそうや
早く食べれない
掃除の時間まで残される
吐く
あいつ吐いたと馬鹿にされいじめられる
給食がトラウマになり余計食べられなくなる
悪循環やんけ、ほんまにかわいそうや
103
嫌いな物机の奥に詰めてたらウジ虫湧いたわ
105
>>103
草
草
115
ワイやわ
子供の頃白米が大嫌いやったんやが小学校入って最初の給食で食べきれなくて
みんなが昼休み外で遊んでるのに食べさせられた
掃除の時間になって戻ってきた担任がまだ食べてるワイをみて一言「まだ食べてたのあんた」や
ワイはそれ以来牛乳で白米を流し込んで牛乳がなくなったら水を飲んで流し込むって言うのを5年生まで続けたわ
6年生になったら急に白米美味しく感じるようになってやっと給食が楽しい時間に変わった
子供の頃白米が大嫌いやったんやが小学校入って最初の給食で食べきれなくて
みんなが昼休み外で遊んでるのに食べさせられた
掃除の時間になって戻ってきた担任がまだ食べてるワイをみて一言「まだ食べてたのあんた」や
ワイはそれ以来牛乳で白米を流し込んで牛乳がなくなったら水を飲んで流し込むって言うのを5年生まで続けたわ
6年生になったら急に白米美味しく感じるようになってやっと給食が楽しい時間に変わった
138
ワイの所もおったけど掃除中埃の中で食ってたわ
あそこまで来ると半分楽しんで食わせてるだろ
あそこまで来ると半分楽しんで食わせてるだろ
140
生徒「無理やり食わされるからわざと地面に落としたろ!」
156
掃除の時間になってもプリントの上に赤飯乗せて食わせたクソ教師許さん
157
食べるには金が発生してるんやから、残す=金を捨ててるってことやぞ
元を取るため全部食ってるわ、刺身についてくる大根の千切りみたいなやつとか大葉も食ってる
元を取るため全部食ってるわ、刺身についてくる大根の千切りみたいなやつとか大葉も食ってる
161
ワイは小麦アレルギーやからパンとか食えんかったわ
無理矢理食わされたりとかはないし良い学校やったんやな
それか過去に無理矢理食わせて問題が起きたりしてたんやろか
無理矢理食わされたりとかはないし良い学校やったんやな
それか過去に無理矢理食わせて問題が起きたりしてたんやろか
174
>>161
そばアレルギーの子に無理やり食わしてころしたみたいな話は聞いたことあるわ
そばアレルギーの子に無理やり食わしてころしたみたいな話は聞いたことあるわ
172
>>161
無理に食わせてアナフィラキシーで病院送りになったら誰が責任取るんや
無理に食わせてアナフィラキシーで病院送りになったら誰が責任取るんや
186
>>172
チヂミ無理やり食わされて氏んだ小学生おらんかったっけ
チヂミ無理やり食わされて氏んだ小学生おらんかったっけ
168
ワイは嫌いなもんポケットに入れてトイレに流してたわ
185
>>168
ワイもや
仮病使ったりもした
ワイもや
仮病使ったりもした
169
クリスマスメニューでケーキ出てきたけど公立校でやってええんか?
184
>>169
今は公立でもキャラメルチキンにチョコレートのカップケーキくらいはクリスマスメニューで出すぞ
今は公立でもキャラメルチキンにチョコレートのカップケーキくらいはクリスマスメニューで出すぞ
192
>>184
宗教の観点や
宗教の観点や
176
教師もクソだけど残ってるやつも大概クソやろ。
自分が食うの遅いって分かってんだから大食いのクラスメートにパンとかあげればいいじゃん、だから昼休みまで食わされてるのって総じて友達いない奴なんだよな。
自分が食うの遅いって分かってんだから大食いのクラスメートにパンとかあげればいいじゃん、だから昼休みまで食わされてるのって総じて友達いない奴なんだよな。
178
「帰って親に泣きついたろ!」
先生風情がなめんな
先生風情がなめんな
204
工場みたいな職場で全員一斉に時間内に食事しないといけない環境ならこういう訓練は有効だったと思う
でも現代では日本人はそういう職場で働くのは基本的に求められてないからね
ホワイトカラーになりたいなら要らん訓練だと思う
でも現代では日本人はそういう職場で働くのは基本的に求められてないからね
ホワイトカラーになりたいなら要らん訓練だと思う
212
実際に嫌いなもの残していいよって教育にしたらどうなるかよな
なんとなくわがままに育ちそうな気もする
我慢を覚える訓練みたいなもんじゃないか
なんとなくわがままに育ちそうな気もする
我慢を覚える訓練みたいなもんじゃないか
229
>>212
実際大人になってからも残してるからって教育でそれをいいよって言うのはまた別問題よな
実際大人になってからも残してるからって教育でそれをいいよって言うのはまた別問題よな
237
>>229
ほんこれ
ほんこれ
216
嫌いなもんを残しまくってるやつは大体性格も自己中やったから
今はアレルギーとかでも偏食の奴見ると身構えるようになってもうたわ
多少嫌いなもんでも食わされる経験はしておくべきやな
今はアレルギーとかでも偏食の奴見ると身構えるようになってもうたわ
多少嫌いなもんでも食わされる経験はしておくべきやな
220
上手く机の中隠すとかこっそり誰かに食べて貰うとか要領良く出来ない奴も悪い
そういう事も憶えろと先生は教えたかった面はあるやろ
そういう事も憶えろと先生は教えたかった面はあるやろ
227
もずくの玉子とじとかいうメニューが出たことあるわ
髪の毛食べてるみたいやった
一回だけしか出なかったしほんまに不評やったんやろなぁ
髪の毛食べてるみたいやった
一回だけしか出なかったしほんまに不評やったんやろなぁ
232
>>227
文字だけで不味そう
文字だけで不味そう
233
偏食って基本的に大人になると自然に治るよな
子供の頃は味覚と嗅覚が敏感すぎるのだと思う
子供の頃は味覚と嗅覚が敏感すぎるのだと思う
247
>>233
マジで子供の頃って嫌いな食べ物は体が吐こうとするよな
マジで子供の頃って嫌いな食べ物は体が吐こうとするよな
242
>>233
大人になると舌衰えるからな
子供が好き嫌い多いのは当たり前
大人になると舌衰えるからな
子供が好き嫌い多いのは当たり前
269
>>242
苦味嫌いとか毒を避けるための生物として当然の反応やとかどっかで聞いたわ
苦味嫌いとか毒を避けるための生物として当然の反応やとかどっかで聞いたわ
235
牛乳飲めない子がいて何時も昼休み中ずっと飲まされてたけど後でトイレにこもってたから今思うとお腹弱かったんだろうな。
完全に虐待だよな。
完全に虐待だよな。
258
>>235
そういうアレルギーにはならないけど体質的に無理って子は悲惨だよな
そういうアレルギーにはならないけど体質的に無理って子は悲惨だよな
252
ワイの担任「嫌いな物あったら取るな。その代わり取ったものは残さず食え」
286
>>252
これやね
別に給食残さず食うこと自体は悪いことやない
許容範囲超える量の飯を無理矢理食わせる教師がいかんのや
これやね
別に給食残さず食うこと自体は悪いことやない
許容範囲超える量の飯を無理矢理食わせる教師がいかんのや
256
教師って本当割に合わんよな他人の子供育てるみたいなもんやろ?カッコウかよ
272
>>256
親が躾丸投げだと詰んでるわね
親が躾丸投げだと詰んでるわね
273
残し放題だったワイの学校は恵まれてたんやねー
なんも言われなかったわ
なんも言われなかったわ
274
給食不味いと思ったこと無かったけど一部メニュー以外校内で作ってたからなんやなって
サンキュー給食のおばちゃん
サンキュー給食のおばちゃん
279
高校の頃弁当持たせてくれてたけど購買でパン買うやつが羨ましかった
明日はパン食いたいからお金ちょうだいね、言った時母ちゃんどう思ったやろな
今は弁当のほうがいいと絶対に思えるんだけど
学生の気持ちはよくわからんわ
明日はパン食いたいからお金ちょうだいね、言った時母ちゃんどう思ったやろな
今は弁当のほうがいいと絶対に思えるんだけど
学生の気持ちはよくわからんわ
302
>>279
あれなんやろな
うちの母親が作るメニューは茶色くて恥ずかしかったから友達に見せたくなかったわ
あれなんやろな
うちの母親が作るメニューは茶色くて恥ずかしかったから友達に見せたくなかったわ
283
これ今なら虐待だよな、こんなのがまかり通ってたのは異常ですわ
289
ワイは幼稚園から給食食べられなくて教室で1人みんなバスで帰るのを弁当とともに毎日見送ってたエリートや
今でも給食という言葉を聞いただけでちょっと心が沈むくらいトラウマやわ
今でも給食という言葉を聞いただけでちょっと心が沈むくらいトラウマやわ
296
今考えたら頭おかしいわな
ワイは完食余裕だったから気にせんかったけど
ワイは完食余裕だったから気にせんかったけど
298
大人になれば感謝するからね
299
有能教師「ワイもこれ嫌いやしお前らも別に嫌いなのあったら残してええで」
サンキュー教師
サンキュー教師
328
>>299
担任がトマト嫌いでトマト好きな子にあげてたの草やった
担任がトマト嫌いでトマト好きな子にあげてたの草やった
306
どんなメニューでも絶対牛乳ついてくるのが嫌やったわ
369
>>306
ほんコレ
米と牛乳嫌いやないけど一緒に食うと吐き気がする
ほんコレ
米と牛乳嫌いやないけど一緒に食うと吐き気がする
317
食うの遅かったやつって今社会に出れとるんか?
339
>>317
偏食すぎて他人と食事できないぞ
偏食すぎて他人と食事できないぞ
321
こういう食って当然みたいな教育してるから異端を見下して排除しようとする奴だらけになるんやろうな日本は
334
給食ってなかなか強烈な思想教育だよな
335
給食以外で一度も食わんようなメニューあるよな
347
>>335
クジラのオーロラ煮やね
クジラのオーロラ煮やね
368
>>347
確かにクジラ給食以外で食ったことねえわ
確かにクジラ給食以外で食ったことねえわ
389
成長に差があるんやし
画一的に食わせるんは無茶やろ
画一的に食わせるんは無茶やろ
413
でもこれのお陰で好き嫌いなくなったわ
今では感謝してる
今では感謝してる
引用: 昔の教師「こいつ給食食うの遅いなあ…せや!昼休みなっても食べ終わるまで延々と食べさせたろ!」



コメント
コメント一覧 (5)
昼休みが掃除の時間で机の移動とかあっても食べてたけど、不思議とその時の感情は思い出せないんだよな。
高学年になったら、「食べられる分だけよそってもらいなさい。その代わり残すな」っていう担任に変わったし、食べる速度も上がったので問題なくなった。
今も速度は遅い方だけど、量は人一倍なのでそれなりの体型で、ガリガリだったあの頃が懐かしい。
闇子
が
しました
学年に1クラスはそういう鬼教師がいて、ほかのクラスからも恐れられてたわ。
俺の親父(昭和16年生)の小坊時代は終戦直後で、クソ不味い粉ミルクでゲロ吐くヤツが続出して、
吐いたゲロを飲ませるマジoチ指導が横行していたらしいからそれに比べりゃマシだが。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
流石に食器とかの始末があるから給食食えっつーのは昼休み一杯までだったけど、
反省文書かされてたな。
闇子
が
しました
「食事は銃に弾を詰めるみたいなものだ、兵士は食べたくなくても食べなきゃいけない!」
闇子
が
しました
コメントする