1 2019/01/06(日)
イギリスの監視カメラで撮影された動画が話題になっています。

路上に車を止め、犬と一緒に出て来た飼い主。
しかし、その目的は飼い犬を捨てることでした。

捨てられたことに気付いていない犬は、車に戻ろうと何度も窓を叩き、「乗せてよ。。!」と訴え続けました。
しかし、車はそのまま去ってしまいました。

その後、保護された犬はスヌープと名付けられ、シェルターで生活しています。

(略)

BIGLOBEニュース (※ソース元に動画あり)
https://news.biglobe.ne.jp/animal/1227/9pt_181227_5720663995.html



4
>保護された犬はスヌープと名付けられ

なんか悪意こもってない?


135
>>4
犬は地面をクンクン嗅ぎまわりながら歩くから snoop であって悪意なんてない
snoopy しかり




5
さっさと処分しろよ


6
殺処分で


126
>>5
>>6
お前らと元飼い主をな


9
こういうこと平気でする奴ってどういう精神状態なんだろ
普段から言動がおかしいんだろうか


40
>>9
動画の感じではあまり平気で無さそうだが、幼稚ではあるだろうな。


12
どうして信じることしか出来ない無力で無垢な動物にそんなひどいことができるのか
動物捨てる奴は地獄に落ちろだわ


13
涙が止まらない


14
ワンコは主人についていく動物だから
保護しても相当傷ついてる


17
鬼畜だな


22
日本でも山の中に野犬の群れがいたりするからな
犬だけじゃなくて猫を捨てる人もいるし
やっぱり生体の売買を禁止して動物を手に入れる事が難しい状況にした方が良いよ
そしたら手離す人も減るだろうし、手離された動物を欲しがる人も出てくるだろうし


24
悲しい
逮捕しろ


27
これからのスヌープがどうか幸せに暮らせますように


28
酷い飼い主だな


30
犬なら何百キロ離れても自分で家まで帰れるだろ


51
飼い主はすぐに車出さずにしばらく動いてないな
何か葛藤してたのかもな


112
>>51
一応葛藤があったんだろう。


54
一度飼育し始めたなら最後まで責任持って面倒見ろ
ペットを捨てるやつは最低のゴミ人間


60
飼い主もかなり逡巡しているな
何でこんなに懐いている犬を捨てたのか?
胸が痛むなぁ


61
ちらっと見たけどかわいそうで続きが見れないわ


65
富裕層は、避暑地での楽しみのために子供に子犬を買い与え、
シーズンが終わるところしたり捨てたりすることを繰り返している、と何かで読んだ。

命や心を、オモチャと同列に扱う子供が大人になり、
戦争や税金や福祉の改悪で国民を苦しめ、
何でも金で解決しようとする上級国民になるんだろうな。


70
飼うのがベストだが、それが無理なら殺処分に出すのが責任ある社会人だろ
捨てるのが一番無責任で偽善だ;


71
事態が呑み込めずちょこんと座ってこっちを見つめてるのがバックミラーで見えた
これを想像しただけでもう無理だ
涙が出そうになる


85
あんなに懐いてるワンちゃんを捨てるって...

人間の赤ちゃんを捨てる基地外もいるわけだし・・・

千回 生まれ変わっても呪われたらいいのに。


102
>>85
あんなに懐いているから別れがたくてすぐに立ち去れなかったのかもね

何があったのかはわからないけれど、事情があるなら次の飼い主さんを探してあげて欲しかった


86
お手おかわりはしなくてもいいが、散歩に連れて行こうとしたらグズった犬を捨てた経験はある


107
>>86
kz


92
まあでも人間一寸先は闇なわけで、買うと決めたときは大丈夫だろうと思って、突然失業することもあるからな

家のローンが残ってるのに払えず家を泣く泣く売り払う人も居れば、借金のために離婚したり、最悪自分の子供の育児すら放棄する人も居る。
飼えないなら飼うなってのは、初めから離婚するなら結婚するなって戯れ言にと同レベルだろ


95
犬猫などの中型ペットを飼うのは許可制とし税金も徴収しなさい
飼育放棄されたペットはその税金で面倒見なさい


101
そうとう愛情与えたな
だが捨てたのもその愛情を与えた飼い主
さっさと行けばいいのに
飼い主が躊躇してるのも伝わってくるわ


103
苦労して決まった新しく入る会社の寮がペット禁止
寮生活以外は認めない。無理なら入社不可。
そんな状況だったらどうするか。
成犬の新しい飼い主なんかそう見つからん。期限も迫っている。
どうしようもないことってある。


104
うちの犬は山の中でドア開けた瞬間飛び出してったでw
うちから5キロ以上離れてたはずなのに予定外に数週間後家まで戻ってきた


115
動画見たら泣きそうになった


122
ペットも長く飼ってれば家族だと認識するんだから捨てられるなんて考える訳ないだろ馬鹿主が


123
飼い主を保健所に送れ
しかしやっぱり犬の依存体質は苦手だな
猫くらいがちょうどいい


132
>>123
猫だって依存するよ
猫が気まぐれなんて考えは古い
帰ってきたら走って迎えにきてスリスリする
飼い主が部屋を歩けばずっとストーキングする
座れば膝の上どころか肩まで登る
飼い主が出掛ければ泣いて探し回る
犬も猫も大して変わらないよ


131
保護されてよかった
飼い主は芯でいい






引用: 【なんで】乗せてくれないの?捨てられたことに気付かず無邪気に車に戻ろうとする犬【動画有り】