1
等活地獄

想地獄の別名を持つ。いたずらに生き物の命を断つ者がこの地獄に堕ち、ケラ・アリ・蚊(カ)・蝱(アブ)の小虫をころした者も、懺悔しなければ必ずこの地獄に堕ちると説かれている。
また、生前争いが好きだった者や、反乱で氏んだ者もここに落ちると言われている。

人間界の時間に換算すると1兆6653億1250万年にわたって苦しみを受けることになる

一番軽いやつでこれ。
一兆年とかバカかよww小学生かww



2
ワロタ
これは辛い


3
一番軽いって
最凶の間違いじゃないですかね


8
>>3
最凶は人間が考えれるあらゆる拷問よりも凄まじい苦痛と凄まじい拷問を受けなければならない。
今までの地獄が天国に見えるほどの地獄





4
俺は行いからして多分これ行きやね

衆合(しゅごう、しゅうごう)地獄
殺生、盗み、邪淫。

堆圧地獄の別名を持つ。先の二つに加えてoらな行いを繰り返した者が落ちる。

黒縄地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。
多くの罪人が、相対する鉄の山が両方から崩れ落ち、圧サツされるなどの苦を受ける。



6
>>4
子作りすら許されない世界


29
>>6
子作りはええんやで

邪淫じゃないから


5
剣の葉を持つ林の木の上に美人が誘惑して招き、罪人が登ると今度は木の下に美人が現れ、その昇り降りのたびに罪人の体から血が吹き出す。鉄の巨象に踏まれて押し潰される。
この世界は人間界の時間に換算すると106兆5800億年にわたって苦痛を受ける



13
虫をいたずらにころすて、ガキの頃結構やったよな


43
>>13
ガキの内でも何歳まではお目こぼしというかセーフみたいなんなかった?


45
>>43
いやなかったな



14
焦熱地獄 / 炎熱地獄[編集]
殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見(仏教の教えとは相容れない考えを説き、また実践する)。

こんなん教会で結婚式挙げたり初詣行ったらアウトですやん


16
>>14
お地蔵様が救ってくれるって地獄に落ちても


19
因みに最凶最悪の地獄は、地獄の世界でも最下層に位置する地獄


阿鼻地獄 / 無間地獄
殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害。

最下層ゆえ、この地獄に到達するには、真っ逆さまに(自由落下速度で)落ち続けて2000年かかるという。



20
安心しろ
浄土真宗なら、三途の川さえわたらないw


23
>>20
親鸞「念仏を唱えようと思っただけで仏様はすくってくれる」


21
前の七大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として、大阿鼻地獄の苦、1000倍もあるという。剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間(寸分・刹那)なく受ける。背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいる。


22
舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。これまでの7つの地獄でさえ、この無間地獄に比べれば夢のような幸福であるという。


24
ぶっちゃけ慣れてくると一瞬で終わるよ
ソースは俺


25
>>24
お前生前何やったんだよ


27
人間界の時間では349京2413兆4400億年に当たる。また、この期間を一中劫とも呼ぶ

この地獄に落ちた者は気が遠くなるほどの長い年月にわたって、およそ人間の想像を絶する最大の苦しみを休みなく受け続けなければならない。



28
無間地獄やばすぎww


32
なおキリストだと永遠の模様


33
たしかお盆が誕生したのも
お釈迦様の弟子の母親が餓鬼道に落ちてしまって
相談を受けたお釈迦様がお盆をするように言って
救われたんだっけ

やっぱり子孫は作らないとあかんな


36
地獄行きたくないお


39
落ちるだけで2000年ってもはや楽そう


40
>>39
どんだけ深いんだよな



41
いたずらにだから
いたずらにころさなければ大丈夫じゃね?


42
西尾維新原作、小畑腱の漫画で天国行きが厳しすぎて天国の運営できなくてつぶれたっていうはないしゃおもしろかったな


48
鬼灯の冷徹見るとすげえな思う


49
ヒンドゥは輪廻じゃん?
死後の世界はどこ由来だ?道教か?
違う気がするな、閻魔大王ってのはヒンドゥだっけ


58
>>49
死後その姿と意識のまま地獄に転送される、ってのは、中華での
変更かもしれんね


59
>>49
ヒンドゥーであってるよ
輪廻のなかの一つに天道がある


50
自身持てなかった時が何回もあってもこのざまなんだから本当にボロボロにしないと地獄なんてないらしい


51
二千年も奈落へ落ち続けたら風圧で肉が削れそう…


52
自然落下で2000年の距離調べてみた
体重にもよるけど、80kgの奴なら35億km位

すげぇ距離に見えるけど1光年が9.5兆kmなんで天文学的には微妙な数値


53
>>52
太陽系外には行くかな



56
地獄のキャパ大丈夫なんかな?地獄の責め待ちも順番制でその時間も途方も無いじゃね


54
>>1これをよく見ろ、懺悔しなかった奴が落ちる地獄、つまり悔いれば良い






引用: 地獄行きの判定基準が厳しすぎてワロタwwww