1 2019/01/09(水)
精魂込めて作ってくれたラーメン屋の店主に失礼じゃないか?


2
じゃあ置くなよ


4
何度も来てんだろ


56
>>4
これ


142
>>4
いつの間に書いたんだろ俺


160
>>4
だなw


6
胡椒の味を信じているから


9
胡椒入れる奴は見下してる




10
入れた方がお得感があるから。
俺は無料の薬味ならたっぷり入れる。


13
薬味込みで判断するんだろ


14
油そばで、ラー油とお酢をすぐにいれるけど


19
うどんには問答無用で七味を振る。ラーメンにもその延長で胡椒を振る。


22
さすがに初見の店で初手薬味はしないな。
二度目以降なら味分かってるから普通に薬味投入するわ。


26
ニンニクの実力を知っているから


40
>>26
俺もだ。ニンニクがあればあるだけ入れてしまう。


138
>>40
以前ラーメンで入れすぎて胃が痛くなったことかるから注意しろよ


28
揚げ物にとんかつソースをどばどばかけるけど
誤解しないでほしい
とんかつソースが好きなのだ
とんかつソースが食べたいから揚げ物を食べてる
ただそれだけ


32
俺は博多ラーメンに最初から紅しょうがを入れますが何か?


721
>>32
高菜はもう置かないことにしたらしいな


33
自分が若い頃は、コショウ一粒の重さと銀の重さが同じだった
それを好きなだけ使えるんだから、有難い時代になったものだ


259
>>33
大航海時代かよ


690
>>33
成仏してください


34
鶏白湯スープのラーメンなのに紅しょうがありませんか?って聞いてた変人がおったわ
とんこつラーメン屋行けよ


60
>>34
ちゃんぽんには紅生姜入れるからそれほどおかしい話ではない。


48
>>1
いやなら店主は薬味を撤去してみな 人の好みは千差万別なのだよ


59
俺はニンニクが好きだからラーメンを食ってる

ニンニクに一番合うのがたまたまラーメンだっただけ


61
こないだもテキトーに入ったラーメン屋で味見せずにコショウかけまくった。
結構、味自慢みたいな店の作りで少し高めの値段だったけど、
所詮はラーメンだしカンケーねえわ、って思って。
だが、一人ではなかったので同伴者が不快になってはいけないと思って入れたい半分くらいで我慢した。


66
ネギや擦りゴマが好きだからさ。
麺やスープは、ネギや擦りゴマをより美味しく味わうための引き立て役さ。


82
薬味を入れて完成する事もあるさ


790
>>82
そうだね。これが正解かもしれないね。


86
最初からベストの状態で食べたいから
なんで一回ベストじゃない状態で味見しなきゃダメなんだよ


95
ぶっちゃけ、おろしニンニクが置いてあったら、大さじ40杯分くらい入れたいわ。

コショウだとテーブルコショウ4分の1くらいかな。


100
ラーメン屋にはめったに行かないけど、一味や七味を入れたことはない。
20年前に一度入れたことがあったけどすごくまずかったのでそれ以来一度も入れないようにしてる。
そばやにはよく行くけど、そこでも一味七味を入れたことは無い。入れるとまずくなりそうな気がして。。。
お寿司もわさび抜きしか食べられない。わさび入れるとまずくて食べられない。
でも醤油は躊躇無くつけてるから、素材の味に強いこだわりがあるわけでもないんだよね。


104
まずはレンゲでスープを一口飲む。
次に、レンゲのスープに白胡椒を少々まぶして飲む。これが味変して美味い。
白胡椒はGABANに限る。

胡椒、七味、一味、ラー油・・等々は、味変を楽しむためで、本質を買えちゃだめ。


105
吉野家で味も確かめてないのに山ほど七味かける俺も同罪?


115
見た目でだいたいわかるから


116
最初の香りでこのラーメンのすべてが分かるから
胡椒かけてる


130
薬味が好きだし、大体どんな味かは想像がつくから、初めから薬味を入れさせて下さい。


135
これでマジギレする店知ってる


146
精魂込めて作って無い店しか行かないから薬味を入れる


149
勝手に七味入れる店主もいるぞw それも大量に


155
途中で薬味たすやついるよな
良く食べてんなら一発で決めろよわかんだろ?
とは時々思う


1000
>>155
むしろ途中で足す方が正統派だろ
味に舌が慣れてきた頃に変化を楽しむんだろが
お前のような雑なのがむしろ亜流な


175
メンマは抜くし、替え玉は「メン柔らかめ」で注文した方がスープとよく絡む。
何でもデフォルトが最高とは限らない。
個性のある自分には「自分にぴったりと合う調整」をした方が良いって事。


185
話はズレるが、うちの会社にアルバイトに来ていた学生は
昼の定食ランチのご飯の上に塩を振りかけてたな。
世の中おそるべし。


192
うるせーな好きに食わせろよ。
庶民が楽しむ普段の料理屋の中で食いかたにガタガタ言うの意識の高いラーメン屋くらいだ


197
若い者には分からないだろうが、歳をとると獣臭さが気になるようになる。

スパイスを使わないと後に引くんだ。


203
まぁ、人の食い方なんてどうでもいいが
本当は薬味入れない方が美味しいかも?とか考えずに入れるのかな?
ってのは思うときある


227
薬味は入れるために置いてある
入れることを前提として作っている

納豆の味はいちいち確かめないでネギ入れるのと同じ


231
ぶれない味が薬味
唯一信じられるのは薬味

気に入った店も次行く時には味や麺が変わってたりするしさぁ
ほんと残念だよ


264
自分は初見の店でもとりあえず胡椒10振りとにんにくスプーン3杯は入れるようにしてる
人より濃い味が好きなのわかってるからね
あといつもの味になってがっかりする可能性が減る


277
うどんにいきなり七味入れても怒り出すの?


292
>>277
同じ事だよね
ラーメンに胡椒、うどんやそばに七味


289
バカの一つ覚えで 「麺固め」 って言う奴の方がアホだと思う
自宅でも カップ麺は1分でバキバキ食ってる って徹底してるなら褒めたる


305
>>289
店によってはデフォルトで柔らかいと感じるとこがたまにあるから何とも言えん
俺は初めて入った店では基本フルノーマルだがな


369
>>305
店主が 「この状態が一番旨い」 って吟味した 麺の湯で時間と固さなのだから
とりあえず「普通」を頼むべきだと俺は思う。

なんや知らんけど、麺は固めを頼むほど食通  みたいな感じで
ナンモ考えずに固めと言ってる奴の方が多いと思う


386
>>369
他県だとそうかもしれんけど、福岡だともう固めん注文がデフォみたいな文化だから
最初から固めんでいいと思う。
バリカタはあまりおすすめしないけど


919
>>369
猫舌なんで、食べるのに時間かかんのよ
普通の硬さだと後半から麺が延びてマズー(+д+)


307
喰い方なんか勝手だろ

本人が旨けりゃそれでいいんだよ


311
好きにすればいいと思う自分で食べる分には
ただ自宅で手間隙かけて作ったカレーにいきなりソースかけたらちょっとムカつくので作り手はいい気持ちしないのは分かる






引用: 【な ぜ】ラーメン屋さんに行くと必ずいる「味も確かめてないのに薬味を入れる人」なぜ?