1 2019/01/10(木)
日本のアニメ大好き
ウルトラマン大好き
日本の観光地大好き
日本の家電大好きで爆買い
日本のAo大好き

これもう世界屈指の親日国やろ…



6
共産党でさえ無ければ……
ソ連とロシアさえおらんければ……

結局揉めそう


7
まあ政治を抜きにすればいい関係を築けそうやな


12
>>7
漢人って商売のためならなんでもするというか
どこにでも行くというような集団やからな
つまりビジネスだけならなんとか
なお国際的な取り決めは守らない模様


9
まだ爆買いしに来てくれてるの?


13
なんだかんだ四千年の歴史はバカに出来ない
中華料理はやっぱり世界一やと思う


14
>>13
ワイもそう思う


15
>>13
味付けも限度あって丁度いいしな


38
>>13
いや世界一はイタリアンやろ




20
中国の人口13.8億人やけど世界中に散らばってる中国系集めたら20億人ぐらい行きそう


42
>>20
中国って14億超えたやろ
あと戸籍に登録されてない人が少なくとも1億人はいる

習主席が新年のビデオレターで言ってた


44
>>42
国民の8%くらい戸籍無いとか闇深


45
>>44
てか戸籍ある国の方が珍しいのでは?


46
>>45
ここ日本やから…


25
正直パッパは金で動くからまだ分かりやすくてまし
なおアッニ


29
漢字や政治や法律は、昔は中国から学んできたんだから、それはリスペクトするよ。


31
モンゴルとかいう
東アジア1家からハブられる隣人
なお台湾


33
三国志好きだから嫌いにはなれない国


39
漢字は偉大


41
>>39
なおその漢字を一番使いこなしてるのは末弟な模様


47
世界中に散らばってコミュニティ作る能力はさすが人口ナンバーワンなだけあって中国人が一番うまいンゴ
どの国行っても多分中華街ないし華僑コミュニティあるやろ

まあだからこそ現地人から疎まれることも多いんやろうけどな


51
侵攻させられかけたのに家康になってあっさり許してるとこはすごい


55
>>51
責任者変わったんや
前の奴がやったことはすまんかったな
コレで許される辺り今の中国との違いを感じる


53
農耕も教えてくれたんよな


57
でも中国の富裕層が日本の不動産爆買いしてるからガチでヤバいぞ そろそろ
本国では共産党が土地の権利の一番上におるからなかなか制限があるので日本の土地を爆買いしてるらしい

一方日本は少子高齢化、これから消滅都市も増えるやろ、あとはどうなるか……

中国人数が多すぎるんじゃ 本国じゃまかないきれないから外国に出るしかなくなり人口爆発で地球が氏ぬ


60
>>57
資源の問題は、月の開発でなんとかなるやろ
AIがなんとかしてくれるはず


63
>>60
日本の観光地の開発にも乗り出してきとるからな中国は

AI技術はまだしも月の開発までになんとかなるのか……


64
>>60
それ以前に海底資源が腐るほどあるからそっちに流れるんだよなぁ


68
海底に何があるのかは知らんが、とりあえず極地の開発も進むやろな
月はこの前衛星が着陸してるし、あとは巨大ドリルで掘削するだけやろ


58
モラル習得したらもう弱点無いやん


62
それでもまだ日本に出稼ぎに来てるようやから
よっぽど中国内は搾取アンド搾取なんやろか


66
>>62
まだ平均賃金に4倍くらい差があるからな


69
そらかつて(今も?)一番中国を支援しとったんが日本やしなあ


73
>>69
去年限りでODAは終わったとかなんとか


71
日本人は商売下手だから中国人の狡猾さをもう少し見習ってもいいかもしれない 特に外国との取引で


91
やっぱり国は人口よ


94
BRICSのGDP

中国 2位
インド 6位
ブラジル 8位
ロシア 12位
南アフリカ 33位

こんな感じやで


95
>>94
これでもまだODA続けろって唱え続ける阿呆


96
>>94
ブラジルって結構高いんやな 正直知らんかった


100
南アフリカとかいう発展してるんだかしてないんだかよく分からない国


103
>>100
まあスーパーに行ったら南ア製品が有るくらいには発展してる


104
>>100
発展を有望視されてたけど
エイズが深刻過ぎて平均寿命が急降下して
人口も減少したりしてるで


107
南アはファッションがちょっと熱かったが
ZEFやったかな、原宿系のようなパンクのようなヤンキーみたいな感じでなかなかキッチュやった


113
インドネシアもなかなかなんちゃうか人口多いし


114
>>113
インドネシアは今後マジで伸びるやろなぁ


133
ネトゲで最近中国の友達できたけど普通に日本好きやで
今度京都いく言ってたわ


134
のりピーのフォロワー5000万人やからな
日本の女の子大好きやで


137
>>134
ほとんど中国人やろ


138
>>137
全員やで


140
>>138
日本人はさすがにいないか


142
アイドルや二次元関連はもちろんやけど
高倉健とか谷村新司とかよくわからんおじさんも人気だったりする


149
そもそも中国は通史で見て最近がちょっとダメだっただけや
もともと有能や


153
>>149
19世紀後半まではガチの帝国やしな
なんぼ頭入れかわってもずっと


157
>>149
最近の中華様で無能だったのは清末の西太后らへんと大躍進時代


150
>>149
というか中国ほどド有能貫いてる国の方が少ないよな


152
>>150
まぁ人口がものを行ってるだけな雰囲気もあるんですけどね


156
>>152
量は正義ってはっきりわかんだね


151
>>149
古代中国の思想哲学なくして日本という国は無いやで


160
>>151
そらそうやけど日本は朱子学以外はあまり取り入れなかった模様


162
>>160
古代日本は儒教主軸じゃなかったか?


166
>>162
平安までやね


165
>>162
儒教はかなり切り捨てて一部だけを取り入れてるぞ


164
>>160
言うて明治まで漢文読める奴が教養人の証やったやろ


167
>>164
武士は全員学んでたしな


174
なお、現在の中国人は漢文できない模様


178
>>174
日本人だって古文できないから…


179
>>178
それはいとおかし


170
東洋の陰陽思想と西洋合理主義の塊たる社会主義が
嫌な化学反応を起こしたのが中国やな


171
最近の韓さんより中国の方が仲良くできそう感異常やな
すっかり大国になったから余裕もできてるし


176
>>171
なお米との二択の模様


175
儒家法家墨家兵家
哲学的にはおしなべて有能


189
>>175
農家ってのもあったらしいな


193
>>189
名家農家縦横家小説家雑家は微妙
時代のそくした学派かも知れんが


195
安全保障では米国依存
経済市場では中国依存

ってかなり前に予言されてた話やろこれ






引用: 【朗報】中国父さん、実はかなりの親日国だった