1 2019/01/12(土)
プロポーズって失敗することなんかあるのか…


3
あるやろ


7
2年付き合ったし仲も良かったんやぞ?
敗戦するなんて想定してなかったわ



183
>>7
もう別れろや
たぶん本命おるぞ他に
そいつに告白して失敗したら結婚しましょうとか言い始めるからそうなる前に別れろ


8
(あなたで妥協すべきかどうか)考えさせてください


31
>>8
まあこれなんやろなあ




9
相手に選択権を与えた時点で負けやぞ


12
指輪だってクッソ頑張って100万の買ったのに


18
>>12



26
>>12
たっか


30
>>12
クーリングオフすりゃへーきへーき


35
>>12
メルカリで売ろうや


24
>>12
なして3万くらいので様子見せえへんのか


44
>>24
指輪に様子見もクソもないやろ
一般的には給料3ヶ月分とか言うけど、90万弱だったらキリよく100万いったれと思ったんや



85
>>44

昭和かな


33
>>12
プロポーズしてから買いに行けや


38
>>33
そのほうがええらしいな
つける本人の好みもあるし


13
女はショボいプロポーズ受けるとがっかりするで


29
>>13
デートの別れ際に車の中でしたんやけど、高級レストランとか夜景の見える丘でもチョイスすればよかったとでも言うのか



36
>>29
ファッ!?


39
>>29
車の中w


42
>>29
あーそらあかんで
君の言った例がまさに求められてるものや
あいつらプレミア感ないと嫌がるから


98
>>29
ワイドラッグストアの駐車場やったけどオッケーやったで


20
考えさせてくれの意味がわからん


51
>>20
ワイもわからん
そういうのは交際期間に考えておくものじゃないんか
今さら何を考えるんや



61
>>51
そら本命じゃなかったってことよ


43
大卒すぐの頃彼女が妊娠してワイとしてはデキ婚するつもりでいた時に
彼女が言うた「あんたの子供なんか絶対産みたくないからな」が
未だに頭に残ってるわ


50
>>43
ええ・・・


52
>>43



60
>>43

生理的に無理なやつにかける言葉やんw


47
指輪って断られた時に返品できるサービスとかないの?


49
婚約指輪ってプロポーズ成功してから買いにいくんちゃうの?


70
>>49
婚約指輪はプロポーズするときに渡す奴が多いぞ
結婚指輪はその後に買うやつや


72
とりあえず何歳か言えや


88
>>72
ワイ27で彼女30や



105
>>88
30やったら相手も待ってた思うけどな


127
>>88
ラストチャンスにかけてリセマラするか妥協するか考えてそう


75
ほんま何でこんなことになったんや
仲良く付き合えてたと思ってたのワイだけで、向こうにはずっと無理をさせてきたんやろか



92
>>75
別に向うは無理はしてないよ
都合よく利用してきただけ
そのゴミがプロポーズしてきたからどうやって捨てようか模索中て訳や


97
>>92
そんな子じゃないやい



116
>>97
まだ信じてるの・・・こんなハッキリ困られてるのに・・・次行こうぜ!


89
これはイッチが悪いわ
一人で盛り上がってただけやん


102
プロポーズってそんな博打みたいな要素ある?
事前の意思確認大事やろ


122
>>102
せやろ?ワイもそう思ってたわ
そら緊張はしたけど、心の中では(まあ断られることはないやろな)と高を括ってたわ
だって2年も仲良く付き合って断られるなんて普通はないやろ



145
>>122
恋愛感情が冷めるのは3年間隔って言われてるからそれは油断しすぎやな


118
交際中にある程度結婚の話をしてからプロポーズするもんじゃないの?


120
指輪は仮の指輪出してから後日一緒に選ぶ方がいい
もしかしたらいらない人かもしれない


123
前々から別れたいと思ってたんやろなぁ
普通は待ってましたーやぞ


164
ワイもそろそろプロポーズしようとしてるけどこんなん怖いやんけ
結婚の話はしてるから大丈夫やとは思うけども


157
結婚してくださいって言う時って本当に指輪用意せんといかんのか?
>>1みたいに断られる可能性あるのに


176
>>157
本気でシチュエーションにこだわるやつは準備するみたいやで
ワイの知り合いはディズニーランドで膝ついて指輪出してプロポーズしたらしい
イッチみたいにばかり高い指輪用意しながら車ん中でやるのは珍しそう


168
一年ちょっと付き合ってグアムの夕暮れの海外でプロポーズして振られたからシチュエーションとか関係ないぞ
女はもう信じないわ


189
>>168
帰りの飛行機気まずそう


181
>>168
帰るまでどんな空気で過ごすの?


192
>>181
厳密には嬉しそうな感じ出されて帰ったあとLINEで振られて音信不通
最悪や


218
>>192
ガチキープだったんやん草


219
>>192
キツすぎィ!


178
キープとか二股とかするような子ちゃうねん


186
>>178
じゃあ純粋に結婚したいと思ってないだけだろ


230
決してマウント取ったり見下してるわけちゃうけどな、彼女すげー不器用やねん
まあハッキリ言うとポンコツやねん
ほんでおとなしいし
二股とかせえへんて



240
>>230
そんなやつをうんとも言わせないイッチが悪い


279
>>230
ポンコツだからびっくりして即答できなかったと思えばしっくりくる


287
>>230
あれやろ
結婚した自分の姿とか考えられへんとかいう理由で保留にしてるパターンやろ


250
>>230
女なんてほとんどどれでも同じやぞ
30人に1人ぐらいの割合でしっくり来る奴がおるだけやぞ
次行け次


259
>>250
ワイは今の彼女にしっくり来てんねん
他なんて考えられへん



277
>>259
次でもしっくり来る予感がするでぇ


296
>>277
来ないな
ワイは今の彼女に一目惚れやし
一目惚れした日から今日までずっと顔見るだけで落ち着くで



241
今は連絡とれてんの?


253
>>241
いや
もしかしたら今日中に返事来るのかもと思ってソワソワしとるけど未だに来ないな
こっちから催促するのもアレやし



278
>>253
いつしたのか知らんけど1週間くらいは時間与えてもええんじゃね。


260
>>253
いや催促して返信こなかったら別れたほうがいいで


269
>>260
考えたいって言うてんやから気の済むまで考えてもらうべきやろ
後で遺恨を残さないためにも



336
そもそも婚約指輪ってどうやって相手の指のサイズ調べたらいいんや

結婚指輪はお互いの合意の下で一緒にお店に行けるけれども


350
>>336
それまでのイベントで1度ぐらい指輪贈るやろ


351
>>336
リングは後からでプロポーズは石だけが主流やで


402
>>351
なるほど
指のサイズわからんからって適当なネックレスにしようと思ってたけど考え甘いんやな


384
プロポーズするくらい好きな女いるだけで人生勝ち組


412
>>384
一理ある


401
告白もプロポーズも絶対振られないって分かってから改めて申し込むものちゃうんか
なんでいきあたりばったりで賭けに出るのか
始まる前から勝負はつけとくんやぞ そうすれば負けない


410
>>401
そのつもりで臨んだら保留されたんやぞ


404
天然でいい子なんやろ
マジで考えとるだけなんと違うか?
もしくは一応そう返事しとくもんだと考えてるか


447
>>404
良い子なら結婚する気ないならちゃんと断るぞ


429
ワイは彼女にセロハンテープの台落とされて鎖骨折ったことあんねん
そんとき毎日仕事帰りにワイの家まで罪滅ぼしに来たんやぞ?
そんな子が二股なんかせえへんわ



448
>>429 二股しないのに振られるってそれはそれでなかなかやな


456
>>429
骨折までさせたらそんなの男同士でもそれくらいの詫び入れるだろ


465
>>429
もしかしてそれ付き合ってるのではなくて罪悪感でかまってたらイッチが勘違いしただけなのでは


445
>>429
罪滅ぼしに君と付き合ってやってただけや


452
>>429
ほーんその時の弱味につけこんで付き合ってたのか最低やな


487
>>445
>>452
付き合ってから折られたんや
あとアヒージョこぼされて火傷もした



507
>>487
大丈夫か?結婚したらうっかり轢かれそう


520
>>487 それ何回かイッチをころそうとしたのでは


524
>>487
殺意感じる。いつか事故に見せかけてころされるぞ


525
>>487
身に覚えのない生命保険が契約されてないか
チェックした方がええで


499
>>487
もしかして別れたくてわざとこぼしたり落としたりしてたんじゃね


519
>>499
週刊ストーリーランドにありそうな話やな



479
鎖骨折ってイッチに罪滅ぼしするのって恋愛関係ないやんけ


496
彼女はもしかして怪我を負わせた罪悪感で交際を続けてくれていただけだったのか…






引用: ワイ「結婚してください」彼女「考えさせてください」←ファッ!?