206
40年以上むかしになるけど実父を手にかけたこと
そいつは山登りが趣味で休みにひとりでいくやつだった
ある日いっしょに連れっていってもらったことがあり、
途中の渓谷のわき道で思いっきり体当たりして谷におとした

ふつうそういうことすると罪悪感がわくものだと思うけど
悪党にたいしてはまったく何も感じないのも人の自然の心の働きだとおもう
なにをされてきたとか書く気はないけど、そいつが居なくなったおかげで
すべてがうまくいくようになった。




お母さんも自衛隊の戦闘機の整備士の人と再婚できて本当に幸せをつかめたし、
うちの姉も屈辱を受けずに済むようになったし、もう母親は亡くなっていないけど、
そいつと同じ墓に入らずに済んでよかったとおもってる
自分では黒い過去とは思ってないからスレチかもだけど、
人に言えない過去なので墓場までもっていきます



207
>>206
く、黒い。
ばれなかったんですか?


263
>>207
そうですね結果オーライだと思ってます。
結果からいえばばれませんでしたね

ひとりで下山してフモトにあった旅館のひとに
父親とはぐれてしまったことを告げて、
待っても連絡がとれないということで警察の人がきて入山しました
(警察の人ではなかったかもしれません)
がそのときはなにも見つからず引きあげました。
中学あがる前でしたが体格は男子並によかったので、
父親の荷物をひとつ持って登ってたんですが、
だいぶ経って見つかった身体の骨に絡まっていたのが
そのとき私がもっていた父親の持ち物とペアになってるものだったらしく
そこから身元がわかったそうです

今でもまったく罪悪感はありませんし後悔もしていません
ニュースとかで子供をころした親のことが流れると、
当時のじぶんの家庭環境をその子と重ね合わせてしまい、
すこし空っぽな気持ちになります
これでもう書きません<(_ _)>


264
>>263
乙でした。
何を言っても上っ面だけの言葉になりそうだけど…
今後の人生が幸せでありますように。と心から思う。


208
>>206
人生は結果オーライだと思います。


241
>>206
今、還暦まわってるくらいの年齢の方かしら・・・


212
>>206 
釣りかと思うほど、久しぶりにドス黒い話ですね。
大事にお墓まで持っていってください。






引用: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の9】