1
1(二)真剣に仕事をしていてもミスを発生させる

2(遊)ミスを起さない様に二度三度と見直すもミスを発生させる

3(中)周囲の音が明確に聞き取れてしまい、何も聞えていないのと同じ状態

4(三)身の回りにある物がいきなり消滅し、二度と出て来ない

5(一)大切な物を無くさない様に、大きなBOXに入れて管理するもBOXの中の物が多すぎて必要な物が見つからない

6(右)部屋の中が散らかっているのを片付けると物が無くなる

7(左)地図を見ても場所が把握できない

8(捕)同じ小説を延々と読み続けても新鮮な感動に包まれる

9(投)「衝動的に行動するんやろ?」と言われるものの、実際には行動前に失敗しない為の手順を脳内で延々とシミュレートし続けるので行動がひたすら遅い

監督:身の回りにあるものがいきなり壊れる

コーチ:全身に細かく打撲や打ち身の痕がある



3
8番はええやん


34
>>3
そやな


4
ワイやんけ…ワイはADHDやったんか…




5
4 超能力者か何かか


7
アァ!壊れたァ!
とか言いそう


8
5番は重箱みたいに何層かにしたり、区分けしたらもうちょっと良くなりそうや


9
中継ぎ:検査の為のクレペリンテストすら足すべき場所を間違えて「計測不能」

抑え:周囲の人すべてにごめんなさいと謝り続ける為、誠意の欠片も無いと思われる



10
球団オーナー:人の会話が聞き取れず謝り続け、ミス連発に絶望して氏にたくなっても、一晩寝ると氏にたいほどの辛さを忘れ、漠然とした不安だけを抱えて朝を迎える、そしてミスを繰り返し、人の会話が良く聞こえない状態を繰り返す


14
3番分かるんやけど…


15
アスペルガー症候群って物凄い音に敏感らしいよな

すげー一緒にいて疲れる


19
>>15
アスペルガー症候群ルガーは音に敏感じゃない
あいつらは一旦自分の作業に没頭すると、
音が鳴ってても、周囲で人が倒れようと一切関係なくなるくらい集中する



17
このレベルやとコンサータ飲んだ方がええよ


18
ファン:朝イチでやるべき仕事を忘れて別の仕事を進めてしまう。今日は軽快に良く頑張ってると思っていると昼に仕事を思い出し、真っ青になりながら朝イチの仕事を始める。

>>17
コンサータは必須



24
うちの店に来るばーさんもADHDなんやけど
昔の人って発達障害とかどうやって接してきたんやろ


29
>>24
昔は単なる変な人やで


25
ADHDで働いてる奴見るとよく就職できたなと思う
就活なんか1個でもうっかりが出たら致命的やろ


26
じゃけん手帳申請すんだよあくしろよ


29
>>26
ADHDは手帳はもらえないで


27
イッチの症状は重度な方なんか


29
>>27
ワイは物忘れとミスに針が振り切ってるタイプらしい
多動性や衝動性は子供の頃から厳しく躾けられてたのでゼロ



59
>>29
ちょっと前にアスペルガー症候群で手帳の2級を持ってたやつがスレ立ててたが
ADHDだと無理なん?


62
>>59
無理やで
でも、医者に掛かる費用をある程度減免してもらえる
自立支援制度は利用できるで、ちゃんと資格のある医者が認めないといかんけど



68
>>62
はぇ~ そうなんやな
ただ自立支援使えてるなら薬代高いのもそんなに気にならないんちゃうの?


81
>>68
無駄遣いしてるんと違うかなあと、漠然と嫌な気持ちになるんや
あれ、国民健康保険と一緒で税金で賄われてるから



83
>>81
そんな風に考えんでええんちゃうかな
薬飲まないイッチが仕事できんようになったら労働人口減るから社会の損失やし、
イッチから税金もとれんようになるから
製薬業界も儲かって日本経済に貢献してるからへーきへーき


28
はえーつらそう


30
4番大変よな
室内系のやかましいスポーツ(バレーとか)と工場勤務がダメになる


31
シミュレーションしたうえでミスるとか雑魚すぎる


33
>>31
ADHDの重篤な人は、
脳内シミュレート自体めんどうで出来ないらしいから
ワイはまだマシなんかもしれん



38
薬でほんまに改善できるん?


44
>>38
正直に書くと、ワイはそれほど効果があるとは思えないんやで
ただまあ集中力が上がってミスが減って、夜になるとへとへとになる
でも日本国内じゃコンサータとストラテラの二種類しか
ADHD用の薬ってないから他に選べないんや



45
>>44
自覚としてはそれほどってことなんやね
イッチはその2つのうちどっちを飲んでるん?


51
>>45
最初はずっとストラテラ飲んでたで
少しずつ量も増やしてたんやけど、
効果が薄いからコンサータに切り替えたで
それなりに効いてそうな気はするけど、
猛烈に疲れるからプラストマイナスが相ころされる感じで
薬飲んでても作業量に変化は無いかも知れん、
そういう意味で、効果があるんやろか、と思う
周囲の人に迷惑掛ける確率は減るけど



52
>>51
エナジードリンクだ明日使う分の体力今日使うみたいなもんなんやな


53
>>51
薬の向き不向きがあるんやね
コンサータは自覚するくらいの効果はあるけど
その分反動がすごいんやな


60
>>53
ストラテラは効果出るのに時間かかるんやって医者が言ってたで
コンサータは効果が早く出るけれど、反動も大きくて
長期間使ってると耐性も出来てしまうらしい



63
>>60
ストラテラはイッチどれくらい飲んでたん?
あれ効果でるまで2週間から半年とかって幅が広いやんな


65
>>63
6ヶ月ほどやで
でもいまいち効果がなくて
早く治るに越した事がないと思ったから
コンサータに切り替えたで



42
性格よければADHDでも気にせんわ


43
>>42
ミスしまくる無能やぞ


46
>>42
ADHDの奴は就職するまでは
けっこう性格も良くて活動的で
運動神経良くて人気者やったりするらしいで
ワイは違うけど



49
どこまでが病気で
そこまでが怠慢かって自分で分かるンゴ?


56
>>49
仕事で数百万の負債を抱えそうなミスを連発して
絶対に今後はミスしないと誓ってもそれが治らず、
周囲の人間に治療を進められて気づくんやで



61
>>56
五回も六回も確認したり
他の人にも確認してもらったりとか
そういう工夫いくらしてもミスがなくならないってこと?


70
>>61
いや、投薬してるとミスは減るで
見直す癖もついたし
でも見直した時に、有り得ない箇所でミスしてるのを自分で発見して
ゾッとするんやで



73
>>70
あるあるある
ミスったとこって自分でやった実感がどうしてもわかなくてさらに困る


50
「いきなり」って多用されてるのがマズいと思うわ
PC初心者が「何もしてないのに壊れた」って言うのと同じで
自分が原因を作ってるという自覚が無いんやろな


58
>>50
脳の処理能力の問題でそこまで注意力出ないんやで
現代社会で生きてくのが難しいのいっぱいおる


69
過集中に自信ニキはおらんのか?


71
>>69
過集中起きるタイプのADHDの人は、
たぶん自分がADHDやって悩んでないから
ADHDの治療なんか受けてないで



74
実際薬のことよくわからんのやけど
ADHDの薬飲んだ前後ってカフェイン飲んだらダメとかある?


75
>>74
よくないとは言われとるね
薬剤師のあんちゃんにはとくに禁忌はないでと言われたが


78
>>74
アルコールはあかんって言われたで
肝臓に負担が掛かるらしい
あと、ワイは違うけど
ADHDが苦しすぎて不眠症になってる人なんかは
睡眠導入剤も処方されるんやけど、
あれはアルコールと一緒に飲んだらあかんで



76
ADHDは薬飲むのも忘れるんと違うのか


80
>>76
財布とか銀行通帳とか保険所とか入ってる箱に
薬の袋を突っ込んでるから、毎朝気づくで



77
「今回は上手くいったぜ」と思ってたら
「ダメだよこれじゃ」と言われた時の絶望感


82
それじゃそろそろ
朝の仕事やってないから
仕事します
ほな、また・・・



83
>>82
いってらっしゃい


84
イッチはADHDやって自覚してても周りの目は厳しいやろなあ
理解してくれる人がいればええんやが


85
>>84
かなしいなあ







引用: ADHDワイ、自分の症状で特にヤバい部分で打線組んだ