1 2019/01/15(火)
日本人、アメリカのラッパー全然知らないwww


2
エミネムですらこっちでは無名というね


5
アメリカの有名人が日本で広まりにくくなってる

アメリカの歌手
アメリカのスポーツ選手
アメリカのその他有名人

ネットがある時代なのにどうしてなのか


6
日本でのヒップホップの浸透しなさは異常


7
今のラッパーは中身がないからだろうな


9
全米の人気チャートHIPHOP系ばかりなのにな
でもそいつら日本じゃ全然人気出ない


10
日本語との相性が悪いから




14
最近韓国のの音楽番組見てるんだが
硬そうな音楽番組なのにラッパーとか出てきて歌ってるくらいに
あっちでは普通に聞いてるみたいで驚いた


15
ステファン・カリーやメイウェザーにすらろくに興味ない国民性だそ


16
日本じゃKREVAがちょっと頑張っただけ


21
KREVAは日本語との親和性に重点を置いてたからな
如何にもインテリっぽいアプローチだった


24
日本は流行りの洋楽も地上波で全然流れてこないイメージだな


27
日本人は演歌民謡浪曲聞いてりゃいいんだよw


32
日本独自でいいのかなと思うが
世界の流行りが入ってこないのはどうなんだろうと思ったりもする


33
まあ日本で知名度あるのはビートルズとマイケル・ジャクソンとクイーンくらいだから


37
>>33
リアルに未だに洋楽のイメージがそれだから
一番新しいロックバンドがオアシスな国


34
つべでたまにビルボードチャート観るけど20年30年後も聴かれるような曲があるんだろうかと思う


41
日本語じゃないから


47
今後日本でヒップホップが流行する時代が来るのかどうか
いやこないか


52
>>47
来ないよ
洋楽でも一緒に歌える曲じゃないと駄目


58
日本もラップでケンカするの流行ってんじゃん
曲は全然聴かれてないけど


63
ファッションは割とUSラッパーの影響下にあるのでは


65
日本人に流行らせるには周りの人間皆聞いてるって状況作らないと
今日本でそれやると即座にステマ認定されて叩かれまくるから不可能に近いけど


81
最近はもう歌詞は本当に無意味になってるからわからなくてもいいと思う
ナズとかエミネムはともかく


94
アメリカのヒップホップシンガーは日本だけで人気が無いわけじゃないよ
世界中で人気が無い
北米限定のガラパゴスなんだよ
アメリカ社会に根ざした歌詞だからアメリカ国内で無いと実感が無いし共感されにくい
だからナンバーワンのケンドリック・ラマーですらワールドツアーができない


111
>>94
んなこと無い
Apple musicとかSpotifyのランキング見ても普通に世界的に聴かれてる
欧州、南米、アジアのランキングでも普通に見るもん


95
HIPHOP全般に言えることだけど
リリックが歌ってる奴のパーソナル情報多すぎてカラオケで歌い辛い
だって俺はお前じゃねーし


96
日本語ラップだろうと流行らないよ
言葉の問題じゃない
文化や民度や感性の問題
ラッパーみたいになりたいと思わないし楽曲的にも琴線に触れない


103
>>96
日本語がラップに向いてないからね
俳句を英語でやる事に無理があるのと同じ


116
日本の音楽はメロディーで聴く
アメリカの音楽はリズムで聴く


119
日本の音楽は縦ノリ
アメリカの音楽は横ノリ


129
ロックはポップ化して上手く融合できたが
ヒップホップは何をしてもヒップホップだった


130
もうラップが売れてない国って日本だけだからな
根本的な何かがあるんだろ


137
TLCあたりだとメロディーが残ってたから日本でもウケたけど
リズムだけだと日本人には無理だろう


156
洋楽をあんまり扱わなくなったか扱ってるメディアが弱くなったか


184
今のアメリカのシーンはトラックより歌詞重視だから
リリックが良ければ同じようなトラックで疎かでもいい
英語分かんないし音でしか反応出来ないんだからそら聞かないのは当たり前


215
アリアナ・グランデまでヒップホップ扱いして
ロックとメタルとパンクはジャンルが別扱い
それでヒップホップの時代と言われても


216
英語の音楽からメロディーを抜いたら日本人が楽しめなくなるのはむしろ必然なのでは


241
今のヒップホップ概念は広すぎるから
日本の今の流行ってる曲だって半分ぐらいヒップホップになるよ


257
EDMはあっという間に受け入れられた
結局ラップはメロディがないから英語分からないとどうにもならない


266
でも日本人アーティストが英語で歌っても結局相手にされないからなぁ
言葉だけではないよ


271
>>266
そりゃアメリカ人が日本語で歌って日本でデビューしても簡単には受け入れられないだろうさ


270
日本で流行るのはロックとアニソンだけだからな


502
>>270
ロックといってもハードロックとかヘヴィメタル系は売れないな


304
俗語も多いし意味が分かる程度じゃ歌詞は味わえない
微妙なニュアンスが分からないと
英語のコメディを字幕で見ても笑えないのと同じ


311
日本語のどうでもいいポップソングの歌詞ですら
日本人以外には理解するのは大変だと思うよ
言葉って文化と結びついてるからな


335
日本人「やっぱクイーンなんだよなあ


338
日本人にとってのアメリカはDA PUMPが歌うUSAなんだよ
あの曲は深い 深すぎる


352
世界の流行りなんか気にしないで
ガラパコスとしての誇りを持とう


356
だって日本人って歌謡曲大好きじゃん
ヲタが「ロック」と言い張ってるような有名曲だって実際大半は歌謡曲調だし


369
エミネム以降ラップ聞いてなかったような奴がいきなり最近のラップ聞いたって何が何だかわからんだろ
何も知らないならまだしも、中途半端に知ってるから拒絶するんだよな


372
エミネムと今のラップの違いは何なのか教えてくれ煽りではない


389
>>372 エミネム 90年代から続く怒りや悲しみをぶつけたツバが飛び散るような熱いラップ
今のラップ スローで力抜けてて身近なテーマを歌う


377
テイラー・スウィフトだのアリアナ・グランデだの誰も歌詞なんて理解してないだろw


434
海外のライブの客=体を揺らしてそれぞれ自由に音楽を楽しむ
日本のライブの客=直立不動でペンライトを上下

こんな奴らにヒップホップが流行るかよ






引用: アメリカでは人気のあるヒップホップシンガーやラッパーが日本では全く浸透しないのはどうしてなのか