230
自分が二十歳の時に母が他界してからしばらくして大分落ち着いた頃に母の友人だった人から、母が生前家族にビデオレターを残していたとの事で
それを父、兄、姉と一緒に見ることになった。
初めは父に対して色々な思い出を語っていて、父も込み上げる何かがあったのか、半べそ状態で見いってたんだ。
んで、兄、姉の事を話始めて、最後に自分の話になった。
お世辞にも兄、姉と比べて良い息子だったと思えなかったし、勉強もあまり好きな方ではなかった。
母には迷惑ばかりかけてしまったんだけども、そんんな事は気にしていなかったようでホッしたのも束の間
最後の最後で、自分が父との間に出来た子じゃないという衝撃な事実をカミングアウトした。
それを聞いて父と顔を見合わせたけど、父も知らなかった様子で
父も兄も姉もパニック状態、自分は呆然としたままだったと思う。
ただ、ビデオレターの中で悲劇のヒロインぶって泣いてる母が凄く気持ち悪いと思えた。

とはいえ、20年も一緒に家族として過ごしてきたわけだし
事実がそうだったとしても、いきなりよそよそしくなる事もなく
とんでもない母親だったんだなということで
ただただ、残された自分達が胸くそ悪くなるだけのビデオレターだった。
で、自分が28になって結婚が決まったときに、ビデオレターを持ってきた母親の友人だった人から
自分が父親だと告げられた瞬間が8年越しでの最大の修羅場だった。
怒りに任せてぶっ飛ばしてしまったけども・・・





231
>>230
>怒りに任せてぶっ飛ばしてしまったけども・・・

乙&GJ


232
>>231
乙アリ
謝罪って雰囲気じゃなくて、本当の父親だぞ嬉しいだろう?
みたいな感じのカミングアウトだったから
つい思わず手が出てしまった



233
>>232
軽いことは言えないけどあなたの人生に
幸多からんことを


236
>>233
子供二人に恵まれて、今も兄家族、姉家族、父と集団旅行行くくらいの仲だしで、幸せでしかないです
ありがとう。



234
>>232
>本当の父親だぞ嬉しいだろう?

先のビデオレターの件といい、本気で頭おかしいんだな
そんなの本当の父親でも偽の父親でもない
本当のお父さんはこれまで育ててくれた人に決まってる


236
>>234
でき婚だったってのもあって、奴からしてみれば自分の事実上孫確定だったから、はりきっちゃったんだろう。
隠すつもりは無かったんだけど、その場に嫁もいたから、嫁は相当混乱してました。



239
>>236
ゲスパーだけど間男の環境によっては貴方の嫁さんがターゲットにされるかもしれないから十分注意すべきだと思う。


244
>>239
んーそれは大丈夫だと思う。
ぶっ飛ばしてもう何年もたったけど、影も見せないし
奴は自分達の住んでる場所なんて知らないから
知りたかったら俺の実家に行って父から聞き出すしかないもん



237
母親の遺骨と位牌そいつに送りつけてしまえ


238
>>237
その権利は父にあるからなぁー
父がやらないってなら、自分はそれに従うまで
とはいえ、実家に帰った時に線香はあげてない
それを父は見ても咎めないしなにも言わない。
今の所、これで上手く行ってるしいいんだよ



241
>>238
いま幸せになったんならそれでいいと思う
父親を名乗ってきた馬鹿男とは永久COだよね
これからも一緒に暮らしてきた父親と仲良くね


244
>>241
今どこで何をしてるのかすらわからないなー
生きてるのか氏んでるのかすらもさっぱり
今後もずっとそうだと思う。



240
嫁さんがはっちゃけないように注意ね
血の繋がった祖父だしと言って
内緒で子供を男に会わせたりしないように


244
>>240
それも問題ないかな
嫁は混乱状態から落ち着いてからは気持ち悪いって嫌悪感丸出しにしてたし
結婚してから嫁が子供に対して、じいじと呼んでるのは俺の父の方だし
ここ何年も奴の話題なんて家族の間で上がってないよ



243
こういっちゃなんだが糞母が早死して良かったな


244
>>243
生きてたら今の状況は無かっただろうし
もっと面倒くさくなってたかも知れないよね。
ビデオレターに残すくらいだから、生きてたとしても、いずれかはカミングアウトしてたんだろうし







引用: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8