1 2019/01/17(木)
答えれなくて草ァ!


3
アウトレイジだバカヤロー


9
>>3
893信仰とかwww



86
>>9
ゴッドファーザー否定っすか


20
>>3
北野武ならソナチネだよね


294
>>20
いや普通キッズリターンだよね


5
答えてみろよ雑魚


7
キモ豚向けアニメは臭いから書くな




12
台風クラブ
太陽を盗んだ男
狂い咲き


16
カメラを止めるなは良かったで


22
冷たい熱帯魚とか好きだぞ


24
雨月物語


26
万引き家族やぞ


27
邦画だとタレント起用のための映画が多くてクソに当たる率高いわ
海外だと日本にくる時点である程度ふるいにかけられるから平均的に海外映画の方がアタリ率高くなる


320
>>27
これめんす


34
恋の渦

アマプラにあるからみてみて
最初10分意味わからんくて吐きそうなるけどなんか急激に全部みてまうで


44
七人の侍好き


48
家族っていう映画
メッチャええよ 安易な感動モノでもないし正しい日本製のヒューマンドラマって感じ


574
>>48
山田洋次の?
それと息子を観ると涙腺崩壊する歳になってしもうたわ


72
大誘拐好きだわ
テンポも良くて
今の時代には合わんかもしれんが


94
叩かれるだろうけど今度は愛妻家、12人の優しい日本人、のぼうの城あたりは好きだった


121
古いが楢山節考おもろいで
姥捨山を題材にした映画や


136
>>121
子供の頃見てトラウマなったわ
昔の日本の印象が昔話の時代から一気に暗黒時代に変わった


130
>>121
婆さん役の女優が役作りで前歯削ったんだっけ


122
容疑者Xの献身
鍵泥棒のメソッド
アフタースクール
くらいしか見たことないけど全部面白かったで


141
松田優作の野獣氏すべし見てみ
独特の緊張感あってええぞ
考察厨も楽しめるラストやし


170
凶悪好きだわ
見ててつらいシーンもあるけど


186
>>170
ピエール写るとこ全部おもろいな
ぶっこむすこ


212
>>186
ピエールとかリリーはすげーよかった
認知症のシーンは目を背けたくなった


204
最近だと、殿利息でござるっていうの面白かったわ
時代劇っぽいのはあんまりハズレがないイメージ


208
ふーん黒澤明ね
どうせ古臭い退屈な映画なんやろ

用心棒視聴

黒澤明って天才やわ


209
硫黄島からの手紙
ラストサムライ
もののけ姫

はい、論破ァ!!


215
>>209
硫黄島は邦画じゃない定期


228
>>209
洋画やんけ
洋画やんけ
アニメやんけ


211
邦画は漫画原作、コミカルな作風、アクションではなく人間ドラマ、ってのが揃ってれば見ようかなって気分にはなる
恋愛小説原作とオリジナル恋愛だけは絶対見たくない


229
容疑者Xの献身

テレビ版の数式書くのやめたのは英断


232
必死剣鳥刺しっていう歴史フィクションおもろかったで
なんたって最後の大立ち回りがたまらへん
ああいうのは時代物ならではやわ 哀愁もあるし


252
岩井俊二のラブレター
傑作やで


253
清洲会議おもしろかった


263
ホラーを信じろ
リング!らせん!


311
>>263
Jホラー最高傑作って黒い家だよね


266
園しおんは愛のむきだしと冷たい熱帯魚よかったけど、

ヒミズくそやったよな?原作すきやったのに震災からめられて終わったわ


268
七人の侍
生きる
用心棒
椿三十郎
八月の狂詩曲
天国と地獄
悪いやつほどよく眠る
東京物語
麦秋
男はつらいよ
息子
たそがれ清兵衛
遥かなる山の呼び声
ツィゴイネルワイゼン
太陽を盗んだ男
無法松の一生
5人
カミカゼタクシー
オラ好きなのみろよ


337
やっぱ釣りバカ日誌なんだよなあ


401
ここまで下妻物語なしか
ああいうのが邦画らしいサブカル感あってええやん
あと空気人形とか


418
>>401
カメ止めもそうやが
ニッチなサブカル臭さでもっと勝負した方がええわな

巨大スペクタクルじゃ洋画に勝てんわ


404
誰も知らない


405
手紙と震える刃と人魚の眠る家良かったで


410
最近の邦画だと沈黙とか海の向こうの甲子園とかおもろかったわ


416
伊丹十三作品とか普通に面白いやろ
たんぽぽ
スウィートホーム
マルサの女1・2
あげまん
スーパーの女
ミンボーの女等々


491
武士の家計簿
武士の献立


500
シンゴジラ


535
こういうスレでゴジラの名前出したら叩かれるけど日本が世界に誇れる作品や思うねんけどなぁ


603
>>576
ゴジラは初代とその他でバッサリ別カテゴリーの作品と言ってもいいくらい違うししゃーない


531
ワイは帝一の國


532
この前みたファーストコンタクトいうのが割と良かったやで
よく出来たモキュメンタリーや


576
>>535
初代ゴジラは世界的やろ割と
それ以降がなぜか海外展開微妙なんよな
VSシリーズとかあの時期のハリウッドレベルで力入れてんのに肝心の海外で観られないし


579
原作に困っとるからってジョジョとかハガレンとか進撃を実写化した辺りから馬鹿にされはじめたイメージだわ
明らかに無理なものを無理矢理やるから叩かれるんやろ


606
>>579
バトル系の少年漫画実写向きな奴ってそうないよな
ビッグコミック系列の雑誌に載ってる奴ならいいと思うけど


637
>>606
少年漫画は展開が引き延ばされがちだからちゃう?
枠内に収まらんのやろ話が


596
日本でアニメが流行るのって映画が糞やからちゃうかなあ


622
邦画で腹立つのが話題性を持たせる為にAKBやらジャニーズやらアイドル枠作るのが腹立つンゴねぇ
色んな日本の演技上手い俳優集まって面白いのが、十三人の刺客って映画や
ジャニーズって馬鹿にしてたけど稲垣吾郎のキチ殿様がハマっててビックリやで
殺陣の時間が少々長い気もするけどエクスペンダブルズのドンパチみたいなもんやし見てみてクレメンス


631
>>622
だって日本人って女しか映画観に行かないもん
じゃあ男は洋画なら見るのかっていうとそういうわけでもないし


627
ねとっとしたホラーは邦画も負けてないイメージあるわ


633
>>627
アメリカのホラーは笑ってまうよな


664
>>627
ジャパニーズホラー言うてもリングや呪怨辺りだけの一発屋二発屋レベルや
ホラースリラー系も海外の方がくっそ充実しとる


679
ホラーあんましらんから、リング関連とか呪怨関連いがいの日本ホラーのガチ傑作だれかおしえてくれ


724
>>679
八っ墓村


687
>>679
震える舌


698
>>687
破傷風のやつやんな
日本ぽいよなああれ


709
>>679
オーデイション
貞子バーサス伽倻子
キュア
回路


720
>>709
オーディションはかなり友達にすすめられたわみてみる


746
>>720
キュアもおすすめやで
あんま映画見ない人にはピンとこないかもしれんけど


691
「狐狼の血」は面白かったで
「日本で一番悪い奴ら」が好きな人は見てみてや


693
ラヂオの時間は面白いけどなあ
ああいうノリは邦画特有やろ


697
ここまでマジックアワーなし


719
愛のむきだしオモロいぞ1番すこかも知れん


723
ピンポンあるやん


742
「来る!」はホラー色ちょっと薄味やけどかなりおもろかった


753
参勤交代奴とテルマエ・ロマエは好き
なお続編


755
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
最近の大衆向け邦画ではかなり良いからみてみ


770
青春映画で一番面白いのは岸和田少年愚連隊やろ


701
邦画も評価高いのは普通にみる程度には好きだけど子役が甲高い声で泣く邦画特有のシーンほんま無理
海外だとワンピース的な号泣!って演技ほとんどないのに


703
邦画が面白かったらもっと売れてる定期






引用: ワイ「洋画最高!邦画は幼稚で糞」映画痛「邦画も面白い作品はある」ワイ「例えば?」痛「えっと…」