1 2019/01/19(土)
本当の俺「疲れた~」

こういう可能性もあるんだよね



5
僕は本当に生まれ変わりを信じている
氏んだら無ってあり得んやろ


335
>>5
また元のお前として生まれ直して全く同じ人生を過ごすんやで
生命というのはそういうサークルなんや


443
>>335
地獄かな?


461
>>443



7
早くこのクソゲーから解放してくれ


14
>>7
お前がその難易度を選んだんやで


15
星新一定期


17
奇妙な話だな


20
シミュレーション仮説すこ




21
ワイの人生を体験したいとかそんなキチおるわけない

はい論破


170
>>21
神の子の義務教育だろ多分


23
バグってるから修正パッチ当ててほしいンゴ


36
泣いて産まれてくるから
この世は地獄っていう説もあるぞ


45
>>36
まぁ実際泣いて産まれてきてすぐに病死したり
戦場で生まれ育って爆死したり首切られて氏ぬ可能性がある時点で地獄としかいいようがない


84
>>36
生まれなければ氏ぬことはないからな


479
>>36
歓喜の涙説のほうがすこやで


684
>>36
泣いて生まれてくる子を笑って迎えるなんて人間はホンマ悪魔やで


148
>>36
地獄やぞ
死から目をそらすために欲望の追求をし続けるのが人生や
例えるなら密室に閉じ込められて80年かけて水を満たされるような物や
密室の中でどんな遊びをして気を紛らわしても溺れる時には死の恐怖で生まれたことを呪い氏ぬ
地獄以外の何物でもない


183
>>148
こういうのを考えればイケメンに嫉妬したりもせんな


374
>>148
これを理解できる知能があるはずなのに我が子を地獄に産み落とし続ける人間って何なんやろ?


423
>>374
ワイは子孫を残すことには賛成やで
例えば我が子のために氏ぬ母親のケースとか聞いたことあるやろ?
凡人でもできる死の克服として優秀な手段やと思う


450
>>423
つまり恐怖のバケツリレーなのか
罪やな


174
>>36
子供は生まれてくる前の胎児の頃をすごい小さい間なら個人差があるけどみな覚えてるらしいし
やっぱりあそこが快適なのに急に眩しいとこに出されるのは嫌なんやろか


190
>>174
間違いなく人間で一番快適に生きてる時期だよな


46
言うて無からなにか産まれるわけないのにワイは何故ここにおるのか分からなくなる


50
イーロンマスクはこの世界をシミュレーションだと思っとるらしいで


55
この世は仮想現実説あるらしいな


58
ヘッドセットを外したワイ「これはクソゲーですね、売れません」


59
ぶっちゃけ人生って運要素のほうがでかいよな


131
>>59
イケメンに生まれても戦争の時代ならころされてるし実際そうや


62
もう少しフラグを分かりやすくして欲しい


68
実際氏んだらどうなるんやろな…
多分プツッと消えて無になるんやろうが悲しすぎるわ


74
>>68
それだけは最大の謎やね...


94
>>68
悲しさすらないんやで
その程度のもんやろ人生なんて
変に気持ち込めてるやつは凄いわ


113
>>68
無機と有機の違いだけで、そこらのPCが壊れてうんともすんとも言わなくなるのと同じなんだろうなとは思う


83
>>68
寝るのとほぼ同じやと思う


101
>>83
言うても寝てそのまま目が覚めないっていうのを想像するのは無理やろ


79
本当のワイも今氏ぬ瞬間で走馬灯を見とる
この人生が終わったら本当のワイパートに一瞬戻って
また0.1秒後に新しい人生を体験するんや


90
死とか別に怖くないなあ
転生はあると思う


92
ワイは人間の生き方が好きや
また人間として生きたいもんやな...


100
無から物が生まれるわけないやろ?でも最初は無のはずなんやつまりワイは無ってことやないんやろかみたいなこと考えてたら今感じている五感とかも無な気がしてきて恐ろしいわ


105
>>100
ただの電気信号やで


140
>>105
でも電気って誰が出しとると思う?ワイやじゃあワイはどうやって産まれた?先祖がおるからやじゃあその先祖はどこから生まれたんや?答えは無なんやないやろかワイはそれが怖くてたまらん


108
こんな無意味な設定で始めるわけないからシミュレーター説は嘘


119
>>108
無意味を突き詰めて何が発生するか調べるデバッグ作業やぞ


125
4次元人間からしたらワイらの人生カイジのkzみてるみたいなもんやろうな


137
創造主がお前ら一人一人を監視するわけないやろ
ゲームに置き換えてみろ


141
オープンワールドゲーだと思って街を歩くと面白いんだよな


150
>>141
自由度高くて楽しいよな


152
>>141
スタミナの消費が早すぎる


163
>>141
ええなそれ
今度やってみる


185
>>141
夜にコンビニ行く時とかランニングする時とかあえて大通りより暗い小道選ぶよな


420
>>141
何のイベントもフラグも無いんやが


157
生物の思考がランダムのものなのか脳の電気信号で出た結果なだけなのかが気になるわ


159
まぁこの世界というか地球とか人間とか作った奴がおるってのは確実やと思うわ


172
>>159
じゃあそいつらを作ったやつもおるんやないやろか


188
氏んだら永遠に暗闇の中と聞くけれど認識するための脳も機能して無いし今ココにある意識はどうなるんやろな


193
開発「人間界行ってメンテしてこい」

アインシュタイン「おかのした」


200
S級神様になる為にはまず底辺の生活シミュで人間への思いやりを学ばなければならないんやで
その後も家庭の長・村の長・市長・国王・惑星王と徐々に難しいシミュレーションをやって
ようやく神学院卒になれるんや


212
>>200
つまりワイらは強制的にハードモードやらされて
裕福な奴とか才能ある奴はイージーモードやらされてるだけってことだな・・


205
仮にこの世界が作られたものでシミュレーションみたいなもの出したらなぜワイらはこの時間を選んだのか


230
>>205
何かこの後に衝撃のクライマックスとかあるんやろ


243
>>205
選んだのは別の何かやろな
そいつが楽しんでるだけやろ


306
>>205
選んだってかこの時代しかないんやないか
過去は縄文、弥生、・・・・と来てるけどそういうのがあったって世界観なだけで別に選べん


323
>>306
それならこの世界はこの時代で終わるんやね


209
人類が絶滅する前に人間の意識をパソコンのシミュレーションに保存するとかはあるぞ


215
もしシミュレーションであったとしても一緒なんだよなぁ
物凄い細部までシミュレートしてあってクリアに数十年かかるゲームの進行が滅茶苦茶になったら一緒だろ


247
>>215
時間の概念が人間目線すぎない?
こちらの何十年何百年があちらの1日とか2日の可能性すらあるで


272
>>247
そこなんだよな結局
人間目線で考えるしかないからそこが限界


229
最後にタモリが暗闇から出てきて語りだしそう


257
>>229
ガキが…


238
人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと氏ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。 こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。


492
>>238
こいつ社員だろ


292
>>238
言うほど敵キャラ本気で頑張るとぎりぎり倒せるように調節されてるか?


304
>>238
クソゲーバージョンも作れ


336
>>304
人生は糞ゲーだ。
本気で頑張ってぎりぎり倒したと思ったら、実は傀儡や劣化コピーに過ぎない敵。
ゲーム開始の時点で巨大な性能差がランダムにつく成長システム。
取れてないバランスをリセットで調整しようと思っても、リセットできない。
全てのキャラがあなたにほとんど興味を示さない、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。というかレンダリングしてない。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく投げっぱなしで残酷なシナリオ。
リアル氏亡システム採用。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれないほどの種類の料理があるという知識は与えられるが、そのほとんどは食えない。
説明書があって、仕様が分かっていても、今さらどうにもならない事が多い世界観。
解いても解かなくてもいい謎が山盛り。
生きてるだけで金を取られる。
本気で自分を愛してくれるように見えるキャラはいるが、本気で自分を愛してくれるキャラは、まずいない。
登場キャラと本当に心を通わせたと、錯覚する事が出来る。
信じがたいほど深い絶望を味わえるイベントが結構ある。

こんなとてつもない糞ゲーを神ゲーとか言ってる奴は、キャラクターメイクに成功した奴だけ。
まあ、真に絶望的な状況で理由もなく氏んでいった奴には、このゲームはちょいとイージーかもしれんがな。

でも一端ハマった奴はみんな、このゲームをクリアする鍵は樹海にあると言ってるぜ。


364
>>336
これは真理


644
>>336
猫で草


695
>>336
真理やなぁ


269
天国地獄とかいう二大糞運営を許すな


271
結局のところワイらは宇宙のパーツの一部でしかないんや
そんなワイらは宇宙のなかでどんな役目を果たしてるんやろ


309
>>271
単純に考えたら地球の出したカスみたいなもんかな
ほっといたら無茶苦茶するし


289
ひょっとしたらワイが産まれたときに世界が産まれたのかもしれんから2000何年の歴史なんか当てにならんわ


315
>>289
ワイも考えたことあるわ、もしかしたらワイが観測してない世界は形式的にはあるけど実際にはないんじゃないかとか、完璧に糖質の考え方やけど


537
>>315
この考え方面白いよな
でもワイより主人公してる人間が身近にいたからその考えも消えたわ


290
仮にこの時代を選んだ理由が最も平和で最も文明が発達してるからだとしたら近々ゲームオーバーだよな


295
ある年齢で固定される技術できんかな、歳とるのほんと怖いわ


339
>>295
ずっと同じ感覚だと飽きるやろ
老いってのも味があるもんや


303
4次元とか5次元には何があるんやろな
きっとそこに真理はあるはず
時間の概念もそこでわかるはず


387
>>303
今の人間の目で観測出来るものじゃ理解出来ない現象が多すぎるわ
たぶんワイらには分からん世界があるんやろな


322
>>303
人間には観測できんとか聞いたんやけど大丈夫なんかな


368
>>322
5次元はたしか実験で存在はたしかめられたんやなかったか?
シミュレーションを観測するのは絶対不可能て話しはあるが


385
>>368
そんな進んでるんか人類、期待できるな


313
シミュレーションだとしたら記憶がリセットされる旨味がゼロやん
何十億人と人がいるのに記憶を引き継いで無双したいと思う人がいないのはおかしい


328
>>313
芦田愛菜とかは記憶引継ぎしてそう


324
自サツ者の霊がえんえん自サツしたときの行動繰り返すとかもデータ処理おかしくなってバグったんやろな


340
>>324
エクソシスト「じゃけんダストデータはキッチリ処分しましょうね~」


331
生命があるのがほんと謎だよな
何の為にあるんだよくそって感じ


341
>>331
ゲームや漫画の村人とか何の為にあるんや
上の次元の連中からしたらワイらもそれと同じや


344
>>331
ほんまこれ


356
>>331
必ず氏ぬしいつかみんな滅びるのになんなんやろな


359
>>331
意味などない
ただ有るだけや


372
>>331
意味を問う方が無意味なんやで


400
宇宙含むこの世の全ての量子が絶妙すぎるバランスを保っているし、絶対誰かが設計してるやろ
太陽と月、地球の位置関係


413
ちなみにワイの予想では
世界というものは人間様の観測によって作られていて
死後もその人にとって一番辻褄の合う世界が作られるんやで


425
日本の出生率下がっとるのもこの時代選ぶやつが少なくなってるからやろな


442
>>425
実際ロマン減ってるからな便利にはなってるんだが心が空や


436
人類って目標とか知らんことが無くなるとマジで何もしなくなってつまんなくなりそうだからどこまで進化してもこの世の心理とか宇宙の全てとか分かりそうで分からないっていう微妙なラインに調整されてそう


465
ステータスの割り振り次第でボーナスゲームにも罰ゲームにもなるよな
その点はよう出来てるわ


466
氏んだら寝た状態で夢もなんも見ずにそれが一生続く感じなんかな


476
>>466
一生は終わってるわ
氏んだら終わり何も続かない


478
>>466
二度と起きない睡眠が氏な


573
>>466
ワイは氏んだ状態は自分で認識できないから氏なんてないと思っとるで
生まれて氏ぬまでの間だけが全てなんや


507
氏ぬ時哲学っぽく考えれば怖くないな
やっぱ宗教より学問や


508
言うならば死への恐怖さえ克服できればこのゲームはクリアなんやな


523
>>508
死後の謎が解明されれば余裕になるな
いつ解明されるのかわからないけど


551
>>523
宗教が唯一の攻略法やな今は


510
睡眠とかいうシステムいらねえだろ
時間の無駄すぎる


521
>>510
氏ぬ練習をしてるんやで


600
>>510
スタミナ回復やろ


586
>>510
サーバーメンテやぞ


765
>>586
毎日メンテとかクソサーバーやんけ


518
二重スリットの実験って結局どうなの


557
>>518
人が観測して意識を持つことで粒子の性質は変化するんや
つまり、人が意識して初めて世界が構築され、物質として存在できる

gtaとか他のオープンワールドゲームと一緒や
目の前にあるものがデータとして構築される
他の場所に行くたびにデータがロードされるんや


526
生まれる前の時代に記憶も意識がないのも当たり前なのに氏んだあとに記憶も意識も無くなるってのは何か怖く感じる

自分が存在しないのは過去も未来も同じなのに


529
氏ぬのがそんなに辛いか
永遠に睡眠できるとか最高やないか
生きるほうがはるかに辛い


542
デジャヴ感じたときにパラレルワールドを考えるのすこ


549
みんな気づいてないけど今が死後の世界やで
氏んだらまた新たに死後の世界に行くだけや


550
氏んだら無が待ってるのではなく、全く別の次のステージが用意されてる可能性とか無いのかな?


584
>>550
宗教は基本その考えやろ
死後のために生きろっていう


589
ワイらはなんのために生きとるんやろな


593
わかる奴おるか知らんが人類ってメンインブラックの最後みたいなオチの可能性も極論ある訳やろ?
夢ありすぎるわ


620
>>593
ワイらは神様が弾いて遊んでるビー玉のうえで生きてるんやで的な
ワイも好きや


607
むしろ氏んだら終わりだから生きるの楽しいんやろが
氏ぬ気でがんばるとか、失敗しても氏ぬわけじゃないとかじゃなくて
いつでも氏んで終われるんだから人生気楽やろ


633
鏡見てワイもいつか氏ぬんかて考えたら急に深く考えだして怖くなるわ
今まで何百何千の歴史や状況を知ってるのに氏んだ後のことはぷっつり分からないとか考えると余計怖くなる


645
氏んだらそこから何十億年経とうが何が起ころうが自分の意識が目覚めることはないかと思うと怖いよな、何でわざわざおれたちは生まれたんやろうな


657
>>645
意識という意識すら無くなるから問題ないやろ


648
氏ぬことよりも生きてることの方が不思議って考えると余計混乱してきたわ


671
あと世界の始まりとか考えると怖くなる


709
この世界は何が目的で動いてるんや
この氏んで生まれて氏んで生まれての繰り返しはいつまで続くんや
この世界が終わったらワイの魂はどこへ行くんや
謎が多すぎる


840
氏ぬのはええけど飽きるまでやらせてくれや
1000年もあれば飽きると思うからさ






引用: 俺(81)「ああ…俺も氏ぬのか…」ガチャッ 職員「人間シミュレーションお疲れ様でした」