1
ミスを30分程度詰められた際に堪えたものが決壊
上司に「今日はもういいよ」と言われ帰宅中
明日どうしよ



3
頑張ったな

今日はゆっくり休め


4
ドンマイドンマイ
次の会社ではがんばるんやで


6
バックれやな


7
そんなんで帰るやつを社畜とは言わねえんだよ


8
ミスする方が悪い


11
>>8
一理ある




10
上司と話すときはボイスレコーダーあった方がええで
パワハラでお小遣い稼ぎできる


12
泣けばすむと思ってる


13
>>12
せやな


14
過呼吸になった?


15
>>14
なってない


16
ミス1つで30分叱れる上司って逆にすごいな


17
男?なら価値ねえわ


19
>>17
せやな


18
ミス詰めてきた上司自身が更にやばいミスした時隠蔽してたの見て人間ってこんなもんだよなと思いました


38
>>18
わかる

この世に凄い人間なんかいない


48
>>38
ワイの前の会社はその凄い人1人でもってたような会社だったわ


54
>>48
やめられて職場崩壊するパヤーン


21
もう休め
無理するな
これ以上はやばい
やばい時って自分では自覚ないことが多い


23
ワイ2年目やけど売上にダメージ与えるミスしてるからそのくらい気にせんでもええで


28
30分も生産性のない説教て上司もやばいやつやんけ


33
社畜ホンマ可哀想やな
やめるんなら金貯めてからにしとけや


36
ワイは社長に机思いっきり蹴られたことあるけど何ともないし、その時何で怒られたのかも忘れた
そんなもん


51
>>36
このくらい図太い方がええな
いちいち凹んでもパフォーマンス下がるだけやで


83
>>36
強くて草
その図太さを活かした仕事で頑張ってほしい


88
>>36
そのくらいの方が人生楽しくていいわ
後になってみたら笑い話よ


37
転職したいわ
人と喋る仕事がしたい


41
ワイは泣いてそのまま休職からの退職かましたで


42
ワイは一発ドカンのミスはどうしようもねぇなコイツってのは怒る気すら起きんけど
在庫とかめちゃくちゃにするやつは怒るで


57
>>42
別にええやろ
おまえが金払ってんのかよw


68
>>57
管理してるのはワイやで
代わりに管理してくれるならええけど、無理でしょ?そういうやつって


43
本人が失敗したと認識して反省もしとるのに詰めるとか何がしたいんや?


53
>>43
自分の嗜虐心が満たされる


62
>>43
よくおるやろ?
自分の感情や生産性の全く無い考え方で人に辛く当たる奴。そういうのの延長


76
>>43
いるわそういうの
ワイの上司は頭ええから怒らずミスの原因一緒に探してくれて次は起こらんようにアドバイスくれるだけやわ


46
長く働いてると分かるけどミスしない人間なんておらんのやで
居るのはミスの原因を他人に押し付けたり隠ぺいするのが上手い奴や


55
>>46
人のミスはデカい声で騒いでそこらじゅうの人に言いふらしてるやつが
自分のミスの時はだんまりでそれ指摘したら逆ギレされたわワロタ氏ね


49
有能な上司に叱られる時は本当に申し訳なく思う
「あなたならできるんでしょうが……」と喉まででかかる


52
人事に駆け込め


59
たまに「自分ならできる。できないやつはやる気がないだけ」とか本当に思ってる有能な上司がいるから困る


60
上司とガチ喧嘩したことあるやつおるか?
ワイの上司はあるらしいんやが


71
>>60
あるで
ハゲだまれよとか言ってたら先輩泣いて帰って次の日辞表もってきたで


78
>>60
正社員はなかなかないやろなあ。バイトならざらにあるだろうけど


63
一昨日上司を怒らせたんやが今日今月いっぱいで契約やめますって電話きたわ
みんなきいつけんとあかんで!


65
生きる為に仕事をするんや
仕事の為に生きてるんやないで、あんまり無理するんやないで


66
泣いたらその後ずっとネタにされちゃうのに


72
泣いて許されるのは子供だけ


74
カウンセリング受けた方がええぞ


75
結構社会人って頭おかしいんだなって働いてるとわかる


86
>>75
今までこいつどうやって他人とコミュニケーション取ってきたんだろう…みたいな奴意外といっぱいおるよな
ひたすら自分の自慢話と他人の不幸の話しかしない奴とか創作上にしか居ないと思ってたわ


100
>>75
コミュニケーションについてちゃんと考えてきた奴とそうじゃない奴の差がしっかり出てる気がする


92
もう最近怒られてもうーっすって話半分に聞いてるだけだわ
あんなのまじめに相手にする必要無いで


101
>>92
どうでもいいこと言ってくるやつにはこれでええねん


95
係長までなら喧嘩するけど、課長にはとりあえず従う


96
君が悪いんやで
そうやって泣いて逃げて先延ばしにして何か解決するんか?


97
同僚「イッチくん泣いて会社帰ったってwww普通泣く?wってか帰る?www」
一同「爆笑」


102
>>97

次の日から坊っちゃん弄りやろなあ


99
ミスなんて誰でもするし、そのミスについて原因分析、今後の対策、他にも似たようなミスがないか水平展開していくのが大事であって
ミスして怒られて終わりが一番クソ







引用: 【悲報】ワイ社畜、職場で号泣し早退