1 2019/01/21(月)
シャマラン


35
>>1
シックスセンスだけの一発屋


911
>>35
ヴィジットは傑作やろ


921
>>35
サイン「」


3
三池崇史


50
>>3
これ


83
>>3
ヤッターマンは良かった


93
>>3
クローズZERO面白かったから…
忍たまと龍が如くはクソクソアンドクソだったけど


216
>>3
真理


499
>>3
どんなクソ原作でもとりあえず形に出来る有能だぞ


668
>>3
たまに好きなのあるから困る


949
>>3
これ
クソ映画請負人
嫌な仕事もこなすぐう聖


959
>>3
言うて面白いのもあるしなぁこいつ
駄作率はメッサ高いけど




6
松本人志


845
>>6
これ


17
松本人志は一作目だけは可能性があったし


25
園子温


156
>>25
これも


574
>>25
これ


40
マイケルベイ


57
ベイと三池はわざとやってる節がある


63
スピルバーグ


70
お前らこれ見ても馬鹿に出来るんか…
シックスセンス
アンブレイカブル
サイン
ヴィレッジ
レディインザウォーター
ハプニング
エアベンダー
アフターアース
ヴィジット
スプリット


85
>>70
目に見えて枯れていってるやん


96
>>70
なんと言われようとヴィジットとスプリットはおもろい


112
>>70
ハプニングエアベンダーアフターアースあたりはクソやけどそれ以外は好きやで


76
紀里谷和明


980
>>76
CASSHERNは名作
騙されたと思ってもう一回見てみ?


106
園子温


148
>>106
ワイは結構好き


562
>>106
愛のむきだしは良かったやろ


100
本当のダメ監督ならあんなに数撮らせてもらえないよ>三池


109
三池はガチったら十三人の刺客とかジャンゴとか撮れる有能やから
本人が来た仕事断らないのをいいことにクソ企画駆け込み寺にする業界が悪い


159
>>109
いい加減クソ企画ちゃんと断ってガチらんと才能枯れてしまうで


222
>>159
タランティーノみたいなB級風名作が本領やからあのスタイルでええんや
クソ企画やりすぎやけど


115
ロードオブザリングの監督やサムライミみたいに
うんこ映画製造機が突然変異する可能性もあるから侮れんやで


143
>>115
サムライミってデビュー作が一番評価されてるやろ


141
福田雄一は叩かれるけど
堤幸彦てあんま叩かれないな


176
>>141
堤はドラマは有能やからね


208
>>141
TRICKとSPEC作っただけでワイニッコリや

なお映画


189
こいついつも暗い映画撮ってんなってのはイーストウッド


207
>>189
パーフェクトワールドすこ


199
リドリースコット
スティーブンスピルバーグ
ローランドエメリッヒ
マイケルベイ


203
シャマランだと思ったらシャマランやった


246
シャマランは向こうの映画館で名前が出た瞬間笑いが起こるレベルやしな


258
シャマランは日本にくればいい
日本ウケはいいんだから
空港で旗振って歓迎したい


264
シャマランて基本クソなのにたまに思い出したかのように良作作るから評価に困る


266
シャマランは制作費全部自腹切って他から一切口出しさせない体制作ってるって聞いてから好きになった


272
>>266
自腹切ったらヴィジットスプリットグラスとか天才が過ぎる


286
>>266
トムクルーズは自分がプロデューサーだから無茶苦茶なアクションしても誰も止められないって話すこ


308
>>286
監督の役割はとにかくトムを氏なせない事だからな


295
宮藤かんくろう


338
>>295
パンク侍の戦犯


353
>>295
ドラマ すき
映画うんち


304
>>295
こいつは阿部サダヲとセットで嫌いだわ


339
>>304
阿部サダヲは真面目な演技やらせれば、それなりに良くなるとおもうけどなぁ


325
>>295
なぜクドカンは映画になると途端にセンスが寒くなるのか


297
三池崇史大監督の2010年からの作品
ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-(2010年5月1日公開、東映配給)
十三人の刺客(2010年9月25日公開、東宝配給)
忍たま乱太郎(2011年7月23日公開、ワーナー・ブラザース映画配給)
一命(2011年10月15日公開、松竹配給)
逆転裁判(2012年2月11日公開、東宝配給)
愛と誠(2012年6月16日公開、角川映画・東映配給)
悪の教典(2012年11月10日公開、東宝配給)
藁の楯(2013年4月26日公開、ワーナー・ブラザース映画配給)
土竜の唄 潜入捜査官REIJI(2014年2月15日公開、東宝配給)
喰女-クイメ-(2014年8月23日公開、東映)
神さまの言うとおり(2014年11月15日公開、東宝配給)
風に立つライオン(2015年3月14日公開、東宝配給)
極道大戦争(2015年6月20日公開、日活配給)
テラフォーマーズ(2016年4月29日公開、ワーナー・ブラザース映画配給)
土竜の唄 香港狂騒曲(2016年12月23日公開、東宝配給)
無限の住人(2017年4月29日公開、ワーナー・ブラザース映画配給)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年8月4日公開、東宝・ワーナー・ブラザース映画配給)
ラプラスの魔女(2018年5月4日公開、東宝配給)


321
>>297
13人の刺客
愛と誠
悪の教典

ようやっとる


323
>>297
こんだけ仕事できるのはすごいな


358
>>297
ところどころええのはある


385
>>297
どう考えても実写化失敗するやろって作品も一切断らんのやから、自分とこの俳優売り出したい芸能事務所からしたらありがたい存在やろね


498
>>297
悪の経典面白いやん


320
>>297
信念が何もなさそうで逆に好き


330
>>320
スケジュールが空いてる限り来た仕事は断らないのが信念やろ


354
>>320
こだわりとか作家性はないって本人も言っとるからな


331
◆リドリースコット

エイリアン
ブレードランナー
ブラックレイン
グラディエーター
ハンニバル
オデッセイ


431
三谷って映画はどうなん


452
>>431
ザ・マジックアワーとか面白いよ


497
>>431
ギャラクシー街道見たマッマがブチ切れながら帰ってきて草


457
>>431
微妙だしこいつのフォロワーはクソ寒い


483
>>457
影響を受けた人を3人挙げろと言われて
松本人志
三谷幸喜
宇多丸
と答えたカメラを止めるなの監督


500
>>483
三谷の影響はすごく感じたな


507
>>483
反面教師にしたんやろなぁ…


522
>>483
宇多丸で草


552
>>483
一番下の人入ってることになんか悪意感じるわw


437
園子温やなぁ


438
これは園子温


473
北野武


486
初期のたけしは天才だった


516
>>486
初監督作品が凶暴につきとかセンスやばい


527
>>486
たけしはその男、3-4x、ソナチネで映画でやりたい事大体やった感あるよな
その後も菊次郎とかキッズリターンみたいな王道映画も撮れてしまうのはやべーが


573
何でロシア人とかヨーロッパの人って北野武映画好きなんや アウトレイジ以外は日本より人気やろ


623
>>573
昔のフランスイタリア名画のオマージュやってるからだろ


677
>>573
ハリウッドにでないような高級車いっぱいでるから車オタクが好きとかは聴いたことある


578
90年代のたけし映画はフランスイタリア辺りの大学で研究されまくってるよな


589
告白以降の中島哲也の賛否両論感


606
>>589
文句なく渇き。も来るも傑作だと思う
虎狼の血も渇きがなかったらあんな映画にできなかった


654
>>589
色彩がヴィヴィッドすぎて映画見てる気にならんのよな


657
>>589
来る好きだけどなあ


613
>>589
来るワイ結構好きなんやけどな
名作傑作の類ではないけどゲテモノ映画としてええ出来やと思う


646
>>613
来るは個人的に面白かったし評判もわりとよかったのに
大コケしたな
なにがアカンかったのかな


664
>>646
CMの安っぽさちゃうか


676
>>646
芸人使ったクソ予告はアカンかったと思う
本編面白かったのにあれで冷める


610
ロードオブザリング以降のピータージャクソン


631
>>610
キング・コング


614
ティムバートン
ミス・ペレグリンは劇場で寝た
シザーハンズとかは好き


726
ティムバートンって名監督やけどたまにとんでもない駄作ほりこんでくるよな


734
>>726
ティムバートンはもはやティムバートンというジャンルなので…


789
>>726
アリスインワンダーランドはアカンかったな
前評判で売れたから助かったけど


733
>>726
昔の方が良かった人になりつつある


694
海外ならキューブリックやろ
所詮はエンタメなのに映画はかくあるべきだ!って難解な作品ばかりでゴミ


709
>>694
ホドロフスキーとかに比べたら幾分かマシやろ


728
>>694
映像技術的な視点で評価されてるからギリセーフ


696
日本映画監督にクソ有能監督いないよな
黒沢だけや


705
>>696 深作欣二とかおるやん


745
>>696
小津


828
湊かなえの告白の映画って邦画のなかなら相当面白いと思うんやけど監督有名?


838
>>828
有名


840
>>828
今やってる「来る」って奴の監督や


894
>>828
中島てつやは邦画の超いい監督の一人やな


842
>>828
有名っちゃ有名
嫌われ松子とか下妻物語とかな
ノーランみたいに好き嫌いははっきり分かれる
嫌いの方が多分多い


876
>>842
下妻か
あれは面白かった


856
>>828
はの字忘れて(1982年)監督
バカヤロー! 私、怒ってます 第二話 遠くてフラれるなんて(1988年)監督
夏時間の大人たち(1997年)監督
Beautiful Sunday(1998年)監督・脚本
LUCKY STRIKE(2002年)監修
下妻物語(2004年)監督・脚本
嫌われ松子の一生(2006年)監督・脚本
パコと魔法の絵本(2008年)監督・脚本
ララピポ (2009年) 脚本
告白(2010年)監督・脚本
渇き。(2014年)監督・脚本
来る(2018年)監督・脚本


852
定番はエドウッドやろ
言うほど本数とってないけどね


974
実はスタローンって良監督やった?


985
>>974
脚本家としても監督としても一流や


995
>>974
ホームランバッター
シリーズ続くとスランプ起こしがち


986
>>974
脚本家>監督>俳優の順番で才能あるからな


990
>>985
>>986
ロッキーは何回観ても面白いし感動する






引用: 「こいつクソ映画ばっか撮ってんな」←誰が思い浮かんだ?