1
可能なら家に3本くらい置いておきたいんやが


2
逆効果や卒塔婆は幽霊のパワーアップパーツ


3
>>2
天使になら効くかな?
それならそれでもっておきたい



9
念仏唱えてご供養やろ?


11
>>9
念仏は即効性に欠ける気がしてな



10
ワイは数珠つなげて先っぽに重り付けてるわ
これで拘束出来るはずやがイッチも真似してええで


16
>>10
なるほどそれなら殴りころせるのか





14
全身にお経かけばいけるんちゃうか?


18
>>14
それを毎日するのは大変やねん



17
塩で清める?


22
>>17
全然効く気がしないわ



21
悪霊は清めの塩ぶんまくのが一番やで


24
塩できよめるのが1番や

風呂にはいるときにアラ塩で全身よく揉んでみろ


27
>>21
>>24
清めた塩は高いから買えないや



28
粗塩噴射ガン作ったら幽霊とかイチコロちゃうんか?


32
>>28
それは全く効かなかったわ



29
掃除機で吸えばええんじゃね?


35
>>29
物理攻撃無効やで



34
とりあえず巫力を鍛えてオーバーソウルできるようにしろ


37
>>34
巫力0やからどうにもならん



40
彡(゚)(゚) ゴーストタイプになればゴーストタイプに抜群とれるんか…

彡(^)(^) せや!


44
>>40
自決は勘弁



41
ついでに言うと幽霊以外にも悪魔とか天使とかも怖いんやが


54
>>41
天使も怖いんか?
可愛いないか?


57
>>54
あいつら普通にころしにくるで



69
>>57
天使にころされかけるような事ってそうそう無いやろ
悪魔でも召喚でもしとるならわからんではないが


75
>>69
多分ワイが先手必勝で襲い掛かったせいかもな



84
>>75
強いやんけ(確信)


87
>>84
いや先手うたなかったら多分負けていたっで



59
天使っていうたら天国の死神みたいな側面あるしな


43
大きめの板にお札貼りまくってシールドバッシュどうや
こっちから幽霊を圧迫していくスタイル


46
>>43
それ卒塔婆でええやん



49
>>46
ほんまやな


48
塩よりもお酒と米がいいって聞いたことがあるけど
どっちがええんやろね


51
>>48
酒をぶっかけたら反射されて氏にかけたわ



53
>>51
なんか草


50
カメラで撮影しても攻撃できるで


55
>>50
ワイは精神力が低いからそういうタイプの攻撃は威力が低いんや



66
卒塔婆鋭く尖らせて槍にしようや


68
>>66
あいてが突属性を反射してくるタイプだったら嫌だから
余計なことはしたくない



67
卒塔婆はすぐ折れるからなぁ
もっと頑丈なのがええやろ


73
>>67
たしかになあ
でも別の素材で作っても破魔属性が付与されるか不安なんや



74
>>73
買い換えればええやろ…


81
>>74
そうじゃなくて実戦で使ってみて効きませんでしたとかなったら
絶望するしかないやろ



92
>>81
じゃあ軽量バール に神社で買ったお守りつけて殴ればいいぞ


95
>>92
打撃属性を反射されたらどうするんや



97
>>95
反射防止のためのお守りやぞ


98
>>97
なるほどでも打撃無効だったらどうするんや



107
>>98
信仰の加護で攻撃力と命中率を上げてお守りの効果で打撃無効状態の解除ができるぞ戦う部屋の壁にお守りやお札を貼ることで自分に有利な環境にしておくこともできるしな


110
>>107
なるほど



115
>>110
あと悪霊対策には清酒と塩を用意したり悪魔対策にはカトリック系の教会で本物の聖水をもらったりすれば効果上がるぞ
あとは絶対に勝てるという気持ちを持ち続けることやな


117
>>115
基本的に聖属性に耐性を持つ天使系はどうすればいいんや



123
>>117
そういう時には和の雰囲気で精神攻撃よ
日本の神とか仏と西洋の神とか天使は同じ聖でも性質が違うから反発してダメージになる


125
>>123
精神攻撃はワイの精神力が低すぎて威力でないんや



127
>>125
イッチの精神攻撃じゃない
お札やお守りを飾ってその効果を発揮させることで相手に居心地の悪さと毎秒体力が減り続ける状態を付与するんや


129
>>127
なるほど状態異常の方か



76
錫杖あたり用意できるぐらいの金があればええんやけどな


78
神社の神主さんが振ってるあの紙のビラビラが付いたアレは効果ないんか?


83
>>78
あるけど売っている場所が分からん



86
毎日家の前まで来てノックして帰る無害の幽霊も居るからヘーキヘーキ


89
>>86
そういう場合も怖いから追いかけて殴りころしたいやん



88
100均で数珠うってるやん?
何個か買ってあれを繋ぎ合わせて鞭みたいにしようぜ


90
>>88
100均で売っている奴は聖属性が付与されていないんや



91
数珠マシンガンはイケるかと思ったんやがなんか108個繋がってないと破魔効果ないんやな


94
>>91
そうやなあ



93
獣の槍ってのがあるらしいで


96
>>93
昔メルカリとか古物市で探したけど売ってなかった



103
中華の伝説だと、人の唾でダメージ受けるらしいで。幽霊は。

だからチッスしておやり


104
人間もダメージ受けるでそれ


118
ワイ氏んだけど幽霊なんておらんぞ


120
>>118
今狩に行くわ待ってろ



131
あと天使を相手にするときは可能な限り和室かもしくは神棚のある部屋がええな
あいつらは畳の縁を踏んで歩くから毎ターンダメージ受ける


133
>>131
ワイの部屋はアパートだから無理や



139
>>133
じゃあ自分の部屋に鏡餅と神社で貰えるお守りやお札、それと菩提寺の経本を置いて清酒と水と塩を四隅において和風感出すしかないな


142
>>139
不安しか感じないがそれで妥協しよう
いざとなったら火属性や氷属性の攻撃手段もあるからな



145
>>142
京都とか奈良の寺の写真にも弱いから飾るか床に置いておくかした方がええで


149
>>145
和風の聖属性の何かが来た場合は逆にパワーアップするんやないか?



143
天使みたいな聖属性は不浄に弱いな
まあ下手をうつと悪魔や鬼を呼び寄せることになるが


146
>>143
呪われた武器を一本は持っておきたいが
準備中や



151
幽霊捕まえたいンゴ


156
>>151
大量の魔力的な何かが必要やぞ



173
>>156
魔よけの札でいけるやろか
紫微北極大帝六十四化星御秘符
魔界除災符
とか


175
>>173
ちゃんとした職業の人が作っていれば大丈夫や



189
>>175
作り方にそったものなら誰でもいけるやろ


190
>>189
作り方にそえるならそれはもう本職や



203
死んだだけで能力手に入るとか理不尽やろ


205
>>203
せやなあずるいわ



207
卒塔婆でサーフィンした奴おったな


210
>>207
海の魔物から身を守るためやな賢い方法やで



157
十字切ってニンニク投げたらなんとかなるやろ(適当)


167
>>157
そういうのはちゃんとした職業の人がやらんと駄目や



209
ウィッチボトル作るんやで


212
>>209
なんやそれ



214
>>212
西洋の魔よけのアイテムや


215
>>214
なるほど今度メルカリで探してみるわ



216
>>215
なんか草


180
暮石を振り回せ


182
>>180
重すぎて無理や



185
墓石を振り回すことによりその遠心力により
暮石から本人が成仏するらしいで


188
>>185
体力切れでワイの方が先に成仏してしまうわ



211
イッチの家事故物件なん?
もしかしたら昔処刑場だったん


213
>>211
家というか地域そのものが自己物件や



217
>>213
ファッ!?


218
でろでろを読め


221
>>218
分かったメルカリで探すわ



223
メルカリで幽霊と闘う漢


225
>>223
メルカリには何でもそろっているからな







引用: 幽霊が怖いんやが卒塔婆使えば殴りころせるかな?