653
母親から死の宣告されたんだけど、ここに書いて良い?

昨日、娘が辞めたがっていた大学の後期授業のため、渋々家を発った
その時見送りに来ていた母親が娘に

「頑張ってね。卒業証書をお母さん(私)の墓前にちゃんと供えなきゃね」

と普通のテンションで言っていた
娘も普通にうんと答えていた
一瞬間を置いて二人とも気がついて謝り倒してきたけど

母親が近親の死を無意識に察知することが出来るのは知っている
まさか自分の死を予言されるとは思わなかった
因みにいつ死ぬとかそう言う察知でなく




ある人が着物を着ている⇒「この着物姿も見納めだわ」⇒その通りになる
親戚の集いで茶碗が割れる⇒「大丈夫よ、もう使わないから」⇒その茶碗をいつも使っていた人が死ぬ
ある人が車を買う⇒「自分で気に入った車だから仕方ないわね」⇒自損事故死

本当にさらっとした無意識の呟きだから気がついている人は少ないけど
娘の卒業を見られないのかとか、娘も普通に受け答えしてたなとか
そう言えば私も、数年後にある末娘の成人式の着物をもう買っちゃったなとか

何か色々修羅場



654
>>653
何そのお母さんこわい・・・予言は100%的中してる人なの?
釣りであることを祈る


655
>>654
かなりの高確率だと思います
でも本人口から出した後は、その事について全く思い当たることがないらしく
酷いときは呟いたことすら意識してないようです

ただ祖父(母の実父)が倒れて入院して医者に後数日と言われたときは
「大丈夫!ここじゃ死なない」
といい続けていました
その通り祖父は無事退院し、数年後に母の実家で大往生しました

釣りであったらどんなにか…
予言(?)から亡くなるまで、最低でも半年、長いときは一年以上間があるので
体調管理と事故に気を付けて過ごそうと思います
お付き合いありがとうございました


669
>>653
変な話、自分がそのお母さんと同じなんだよね
何気なく言った事が当たるタイプ

主人の部下がどうしようもない子で悩んでて
「大丈夫、数か月以内にそういうタイプは出来婚して居なくなるよ」
と言ったらそうなるし、結婚した時に
「なんか男女の双子産んで、出産も子育ても一度に終わらせる気がする」
と言ったら男女の双子が出来たし、じゃんけんでも何気なくやったら確実に勝てる。

でもこの手のタイプって「それに気づいた時には当たらない」んだよ。なぜか。
じゃんけんでも勝とうと思ったら逆に100%負けるし、
PTA会長選ぶクジでも、ハズレを引こうと思ったら絶対当たって会長になっちゃうし、
セブンイレブンのクジでも何も考えないと確実に良いものが当たるのに念じたら
ウコンのドリンクとか当たるし。(お酒飲めない)

今回のお母さんの場合は、自分が言った事に気付いて謝ったって事は当たらないと思う。
根拠は、と言われるとわからないんだけど、
この手のタイプって願ったり気づいた事はダメなんだよね。
旦那にも、「なんと役に立たない能力」と言われるw

ちなみに、職場と家が別棟なんだけど旦那に呼ばれた気がして職場に行くと、
職場のトイレでトイレットペーパーが無くなってとても困ってる旦那を発見したりする。
なんか呼ばれた気がするんだ。
でも呼んでみてと言われてもやってみたことがあるけど全然ダメ。ほんと役にたたないww






引用: 今までにあった修羅場を語れ 6