1 2019/01/24(木) 17:39
知りてんだけど


20
わいの知り合いが中退してニートやってるんやけどどうなんかなって思って


5
ニートやっとるで
親が会社経営してるから悠々自適ですわ
社畜さんおつかれさまでぇ~す


7
>>5
世間体とかはあんまり気にしないん?



14
>>7
気にしたら負けやろ
社畜は年金も貰えずにどうせ氏ぬまで働かされるぞ




8
ワイは中退後海外留学してそのまま編入して卒業
勤めるも1年でやめて、今はなんやかんやで準公務員


9
大手に書類落ちして、町工場の運営してる


10
公務員になった


13
イラストレーターになった
というか軌道に乗って中退した


32
ワイMARCH中退、派遣社員


34
4年で除籍になった瞬間就活始めたら広告会社で雇ってもらった
空白期間はマジで大事やぞ


45
>>34
広告代理店、割と大学中退者が多い説
ワイもやっと営業から内勤に転職やわ


51
会社立ち上げてMacとiPhone作ったで


327
>>51
それ、半分以上パートナーのおかげやで


53
ニートやで
今日郵便局の臨時の面接受けたけど多分落ちたわ


61
ワイFラン中退、建設屋で製図してる
ちな年収600万


73
20代の頃は後悔してたけど
30越えたらもうどうでもええわってなった
生きていけるならそれでええわ


87
中退する理由はなんなん?わいはだるくてつまんないけど辞めるよりマシやと思ってる


98
>>87
マジな話するとメンタルがぶっ壊れた


178
>>87
遊びすぎたンゴ


91
>>87
1位は金


120
>>91
金って奨学金あるやんけ


189
>>120
留年した段階で打ち切りやで


93
>>87
病気でどうしようもないパターンもあるやろ


114
>>93
休学すればええんとちゃう?
うつ病とか?


342
>>114
休学⇒留年
これで奨学金ストップが確定で入るコンボなんやで


113
>>87
ワイは自分が悪いのもあるけど大学の生活に合わなくてバイトして金稼ぐのが楽しくなってやめてしまった
そのまま今はスーパーの正社員やけど


451
>>113
ワイもこんな感じで来年度から働くンゴ


106
人生なんとでもなる気がしてきたわ わいも希望持と


119
東京外大の英語科中退したけど、紆余曲折を経て英語の翻訳家とイタリア語の産業翻訳家やっとるで


132
>>119
もったいねえな
そこまでできるなら卒業しとけよ


145
>>132
終わったことだし、自分ではどうにも出来なかったからしゃーない
ありがとうやで


179
3月で中退なんやが、
1,2年くらいはフリーターしながら資格でもとったほうがええのか
なんでもええから正社員で氏に物狂いでいくしかないのか


255
>>179
そういうのもありだが
まず自分が何をしたいかどういう職種に就きたいかの目標を作る
でそれに近いアルバイトや派遣の仕事をしながら資格取るのがええかもしれん


202
携帯部品工場⇒通信機器工場⇒携帯基地局(派遣)

ちな文系


203
知り合いで何人か中退おるわ
外交官やっとったけど


211
結構なんとでもなるからしんぱいせんでええぞ


215
以外とフリーターでも生活していけるしフリーターなんて世の中氏ぬほどいることに気づいたからやめた


216
ワイの知り合いは自校の教官(笑)


233
鬱でやめたヤツが大学やめたら即元気になってデザイナー始めて、大手の契約社員になってからの正社員
人生何があるかわからんわ


243
5年ニート
今はse


245
>>243
よかったやん


266
2年位ニートして色々働いて今はIT系や
金がないと何をするにも不安だから貯金は大事や
心に余裕ができる


302
大学で勉強したこと全然活かせそうにねえわ
中途半端な私大行くなら工業高校卒で就職した方がよかったろこれ
勉強できないやつは工業高校行った方がいいって教えてほしかったわ


315
>>302
でも大卒のが給料高いで


332
ワイは留年して中退してしばらく派遣バイトしてたらオヤジに怒られた
けど怒るだけで終わらず就職の世話してくれたからそのまま就職してもう12年そこで働いてる

オヤジが世話してくれんかったら多分派遣バイトのままやったと思うわ


331
首都圏だったら中退でも20前半までなら正社員いけるわ
地方は知らん


386
フリーターやりながら公務員試験受けて公務員になった


387
公務員試験受けるやつは論文だけはガチでやっとけ
数的はみんな頑張るのになぜか論文対策やらんよな


396
行くとこないなら海自に来てほしいンゴねぇ...


406
>>396
自衛隊って陽の者しかおらんつまてマジ?


419
>>406
陰キャから陽になれるでソースはワイ
尚、陰キャのままではお先は真っ暗な模様


397
>>1
今ニート
そもそも大学が合ってなかった
中退するのに親に言えなくて五年いた
人生どうしたら良いか分からん状態


408
中退して本当に後悔するのは40とかになってからなんやろなぁ
今やめて就職したらしばらくは楽しそうやけどいつか後悔しそうや


425
大学どころか高校中退のニートやけど特に困らんわ
ネットあって後は月に何本かゲーム買って暇にはならんし


434
>>425
今のうちだけやぞ
親が氏んだらもう終わり


435
>>425
今はな


428
中退して個人で漫画描いてたら大手出版社からスカウトきた
アシスタントなしで1人で描きまくってたらなんか人気が出てアニメ化まで行けたわ
今描いてるやつももうすぐアニメ化予定
金だけ有り余ってるわ


438
起業家になる奴もおれば普通に高卒が働くような所で働く奴もおればコネでええ所入る奴もおるしフリーターや派遣の底辺もおる
勿論ニートもおるし音楽やスポーツの道に進む奴もおるやろう
結局本人の人間力、人脈、才能次第や


522
大学中退
奨学金200万
個人的な借金100万
親の年収300万(共働き)

ワイが一番悲惨やろ


531
中退⇒不動産営業⇒人材広告大手

現在休み120の年収500万30歳や!
営業経験積めばどうとでもなるで!


535
駅弁中退後いろいろやったがなぜか船に乗ってる


541
>>535
小説に書けそう


538
中退した人間から言わせてもらえば大卒という肩書があるだけで本当に天と地の差やと思うよ
大卒フリーターとかニートこのスレにおるんやったら頑張った方がええ


545
今の転職市場ならチャンスあるで


557
>>545
2020年まではオリンピックやらで景気良いらしいしな
万博もあるしワンチャン25年までは就職市場よさそう


553
三年バイトからの正社員塾講師


558
自サツするかどうかの狭間にいる感じやな


565
ニートとか罪悪感で氏にたくなるやろ絶対働いてたほうがマシやん


585
>>565
なってみると分かるけど病気みたいなもんで抗えないんや
ニート時代氏にたいけど何もできん感じやったわ


571
ワイの友人はパチ依存症になって中退してたわ
遊びの誘惑に負けて辞めていく奴多すぎや


606
初級地方公務員受けて35で年収580万ぐらいや
出世欲や金欲なければオススメや


610
ニートになってゲームばっかしてたら配信者として成功したって例もあるからな


619
20年前に3年生で中退
家を追い出されてフリーター2年
その後派遣で工場勤務6ヶ月
その工場に社員として中途採用 勤務5年
父親が倒れて追い出された家に帰還
父親の会社を継ぐ
2年後父親氏亡
会社は存続中


643
捨てる神あれば拾う神ありって感じやから腐らずに頑張るんやで






引用: 大学中退したやつってどんな末路なん