1
寂しい・・・


2
オレで良ければ


3
ここらが潮時じゃね?


4
給料払わなくて済むじゃん!


5
やとって


6
あいつらにかけた金と時間が無駄だったわwww




7
一匹オオカミ㈱


8
だいたいベンチャー企業に期待しすぎなんだよなー。プライベートとか欲しがり過ぎだし


9
全員同時にいなくなったの?


12
>>9
同時ではない。半年毎に一人づつ辞めていった感じかな〜、ラスト一人はバックれやがったwwww


14
>>12
ちゃんと退職一ヶ月前に申請あったの?
なんで新しい人を入れなかったの?


18
>>14
なかったよ。辞めそうな雰囲気はあったけど。言うこときかねぇから叱ったら次の日いなくなってた


20
>>18
いや先に辞めていった人達
その都度、退職前に補充すればいいじゃん
最後のほうは人手不足で大変だったんじゃね?


25
>>20
パートナー企業が増えたから補充する必要はなかったよ。事務作業は増えてたけど別に難しい事でもないからそのまま社員にやらせてた


10
でも社員の給与分の重荷が無くなってホッとしてるでしょ?


16
>>10
ホッとしてるww無駄な経費が浮いた


13
同業の奴にこいつはだめな奴だと言いふらせ


17
>>13
もう言ってるww昔からの友人だったから地元の奴らに言いふらしたww
連絡つかないからどこ行ったかも分からんけども、



15
そんな酷い会社だったの?


19
>>15
別に。先のある業種だし、結果さえ出せば給料も多く出すつもりだったし。まぁ休みは少ないが


21
どうせ残業代も出ないんだろ


27
>>21
出すわけないじゃん。仕事終わらないのはそいつの責任だろ?別にこっちは1日で終わらない仕事量振ってる訳でもないのに


35
>>27
采配が間違ってるんだろ


39
>>35
それはあったわ。5人のウチ2人は営業で雇ったけど一件も仕事取れないクズだったから制作と事務やらせてたわ。


40
>>39
そういう奴ってクビにできないの?


45
>>40
後輩だったから即クビにはしなかった。様子見てたんだが退職届け出してきたわ


47
>>45
なるほどな
縁故採用は慎重にやらんといかんね


53
>>47
本当だわ・・・昔と同じ立ち位置で接してくるからな。こっちは代表だっつてんのに


268
>>53
多分お前が無能だからなめられてたんだろうなあ・・・


23
人望もクソ 待遇もクソ
そらいなくなるわ


28
>>23
うるせぇくそニート働け


24
いくらくれる?
能はないけど一生懸命頑張る


29
>>24
結果さえ出せば30万~50万は出すよ?


36
>>29
いま40万位もらってるからまあ成果出せば今よりはあがるな
どんな仕事するの?


41
>>36
中小企業対象にした広告代理店。あと映像制作も自社でやってた


56
>>41
会社はどこにあるの?


60
>>56
関西


30
これは社会人どうこう以前に人間としてクソですわ


37
>>30
人間としてクソでも俺は仕事とってきてるからww企業のコンサルもしてるしww
仕事が取れない奴が無能なだけww



32
多い時は何人いたの?


38
>>32
俺含め6人


48
どこの会社もたった一人だし、
なるべくして、なったんじゃね?


54
>>48
ここまで聞いた感じだと
最後まで残った奴が癌だったんじゃないかと思うな


59
>>54
間違いなくそうだわ。結果も出してないくせに給料が少ないとか文句言ってたからな


70
>>59
そいつがいなければ何人か残ってただろうに残念だな


50
あ~地方局でやってるクソセンス無いCM作ってる会社か


55
>>50
ウチは地方局のCMは作ってない。メインはWEB動画と営業用のDVDとか


58
>>55
スレと関係なくてすまんけど
Web動画ってWeb制作会社から受注するの?


67
>>58
WEB制作会社からも受注するけどウチは元請けが多かった
コンサルもしてたから逆にウェブページリニューアルの案件もとってWEB制作会社にやらせたりしてたよ



70
>>67
なるほど勉強になるわ
実力のある制作スタッフを抱えたいところだね


76
>>70
俺もそう思う。そいつだけが反抗的だったし。金にうるさい奴はゴメンだわ


61
>>1のレスみたけどこいつの会社はクソブラックだろうなと思ったわ


69
>>61
中小企業なんてブラックで当然だろ?その分、あとから楽をするんだから


73
>>69
そうかもしれんが社長が率先してそんな考えの会社で働きたいやつなんかいるわけないわ


80
>>73
お前は40にも50にもなって上から顎で指示されて低賃金で働くのがいいの?
若くて元気あるウチに必氏になってやって40位はゆっくりできた方がマシじゃね?



62
後は正味同業やってた経験のある奴ならフリーランスやった方が稼げる事に気付いてしまうんだろう
技能職ベンチャーは成果じゃなく期待として報酬渡さんと一瞬で抜けていくぞ


71
>>62
期待として報酬わたしてたら経営なんて成り立たないから


74
>>62
ベンチャーに報酬を期待する奴いないだろ
普通は事業の成長とか力試しを期待して応募するもんだよ


86
なんで皆お前のとこから離れるか分かるか?
お前と一緒に働いても将来性無いと思ったからだよ


89
随分叩かれてるけど社員がいなくなったのは
メンバーが良くなかった点も大きいと思うよ
同じぐらい頭の良い人が相棒になったら
うまくやってけるんじゃないかな


108
>>89
レベルの差はかなりあった
パートナー企業は代表同士のやりとりだったからうまくいってるし



109
>>108
外ヅラいいだけだろ


118
>>109
いや従業員と話してると時間掛かるんだわ。理解が遅いから。
パートナーはちゃんと下積みあって代表やってるから理解も飲み込みも早いわで進む。
フリーランスじゃないし



116
>>108
次はパートナーさんから信用できる人を借りてみてはどうだろう


129
>>116
今パートナー全員抑えようとしてる。


117
>>108
会社同士のやりとりなんてうまくいって当たり前だろ
相当あほなことやらん限り、打算とメリットだけの関係なわけだからな
そんなもんと社員との関係を一緒に考えてることがすでにおかしい


129
>>117
は?何がおかしいの?


133
>>129
お前本当にどうしようもないな
こんだけいっても理解できないとかマジ無能だなwwwwwwwwwwww


141
>>133
上でも書いてるけど、俺パートナーの仕事もとってきてるからね?WEBも動画も紙媒体も
とってきてパートナーに振ってあげてるからww



146
>>141
それ多分パートナーを誘ったらパートナーが起業して終わりだぞ
結局社外との付き合いにしかならない


173
>>146
パートナーはみんな会社持ってるよ?株式会社


176
>>173
え?パートナー会社の各担当を引き抜くって意味じゃないの?


182
>>176
違うよ。会社ごと抑えるような感じ。所詮、制作だけやってる会社は自分たちで仕事
取る事は苦手と思ってるから、各パートナー企業の仕事全部とってきてあげて
作業だけやらせてマージン取ろうと思ってる



183
>>182
それならWin-Winだね


93
>>1のレスを見てたらわかるが社員全員に逃げられているのに自分に対する反省が一切ない
こいつは何度やっても同じことを繰り返す


113
ちょうど経営のことでどうしようか悩んでた小さい会社の社長ですわ

正直、うちは社員の子たちがすげえ仕事できるのに自分は仕事ができなすぎて
人生とか会社とか全部やる気なくなってきてるわ


120
>>113
いいじゃん、理想だわ


115
>>113
ボスは仕事できなくていいんだよ
戦国武将も家臣の侍と一騎打ちしたら大体負けるだろ


126
>>115
周りはそう言ってくれるけどさ
俺はやっぱり性格的な問題で、自分が本気になったことでは一番になりたいと思っちゃうんだよね
社長ってのは確かにその会社で一番かもしれないけど、その会社内で一番仕事ができる人になりたい

今まで、今とはぜんぜん違う業種で部署内一番にばかりなってきて

その流れで今までとはまったく違う仕事だけどツテで社長やることになって
一緒に始めてくれる仲間たちが仕事できすぎてて
社長はそんなこと考える必要がないんだろうけど、やっぱり比べてしまうんだよね
自分も同じ仕事を社員と一緒にやってるからこそどうしても負けて悔しい思いをしてる

まぁ、もうちょっと努力してがんばってみるさ^q^


131
>>126
違う業種なら仕方ないんじゃないかな
努力家みたいだし時間が解決してくれると思う
俺が言う筋合いでもないけど、卑屈にならず部下にも敬意を払うよう心掛けて


121
先輩後輩筋はともかくベンチャーで下積み無い奴を五人も雇ったの…?


136
>>121
雇ったよ。だって誰でもできる事やってるし。俺も未経験で始めて
企業から年間契約のコンサル取れてるし。社員も言ってたけど仕事を向き不向きで
考える奴の気がしれない



142
>>136
コネ無し未経験スタートだと誰かを雇うまでに一人で下積み積んでない?
見せられるポートフォリオを作れるようになるまでにしてきた事もあるでしょ?


158
>>142
いや、最初は出資者がいて3人でスタートした。(営業2人と制作1人)
ポートフォリオも作ったよ。



137
社員いなくても会社存続するの?事業とかどうしてんの


145
>>137
パートナーとフリーランスにやらせてる


140
社員が使えないのもそうかもしれないが
結局代表のマネージメント能力の無さがすべての根元なんだよな

求人の時点で人を見る目がない
適材適所の仕事を振れない
出来ない奴に仕事を振って「後は全部任せたから責任もお前が100%な」といいつつ結局出来ない奴はできないので自分が尻拭い(笑)結果的にただただ人間関係が悪くなっただけ
目前の損得に振り回されるから長期を見越した判断ができない(特に社員教育において)


152
>>140
責任は俺がとってたよ。それが代表の仕事だし。
社員が機械人間にならないように
長期的に見て育てる為に考えてやらせてたし。



156
>>152
それで離職率100%は変だと思わない?


147
ん?
お前営業と事務方だけやってる感じか?


161
>>147
営業とコンサルと経営してた


214
ノウハウは教えてたよ、毎週勉強会も開いていたし。
それに経験値でいえば、そこいらの中小企業の管理職レベルでいろんな事できる様に
なってるよ。



227
>>214
管理職レベルの人たちを評価しないでいたって事?
そこまで出来る人たちなら十分成果出てると思うけど・・・


235
>>227
そうだよ。成果も出せるけど遅いんだよね。1ヶ月で自分の給与分すら稼げてなかったし
まぁ新しいことばっかりやらせてたからかもしれないけど



241
>>235
新しいことやらせてもらって給料も出てたなら
むしろありがたいレベル
新しい事をやるチャンスはなかなか無いし
やめた奴は経験の価値を分かってなかったんだと思う


247
>>241
分かってくれる奴がいてホッとしたわww
今の若い奴ら甘え過ぎなんだよな。金が欲しいなら自分で稼いでこいって話よ



265
>>247
俺も経験浅い時は苦労したから分かるよ
最近は根性のある奴はクラウドでフリーランスに流れる傾向だから
雇用となると色々難しそうだね


199
お前の年収は?


207
>>199
600万


261
ちなみにお前がパートナーと認識してる会社って何社ぐらいあんの?


269
>>261
20社ほど


270
>>269
そんだけ抱えるのに何で年収600万しかないの?


273
>>270
現時点ではマージンも低めにしてるから、売り上げのほとんどは制作会社に渡してる


254
正直会社のコンサルを20代のガキが社長やってるような会社に任せるか?って思うわ。
零歳ならそんな金ないだろうし、大きい会社ならもっとまともなところと契約するだろうしな。


267
>>254
全然いける。まだ日本企業はプロモーションの概念が無さすぎる。
右向け右でやってるだけだから、どんな事すれば効果的なプロモーションが出来るか分かってない。
事例だして説明して課題点でも当ててやれば経営者は直ぐ食いつく



279
もう寝るわ。前は社員が事務所で寝泊まりしてたけど今は俺だわwwwじゃ







引用: 【悲報】会社の社長やってるけど社員全員いなくなったwwwwwww