1 2019/01/26(土)
やっぱ集団の中でイジメられる奴って大体やばい奴が多い


3
小さいガキのコミュニティでなんとなく異端だからって排除するのが肯定されるなら法律はいらないよね


6
>>3
でも結局大人になってもそういう子ってイジメられてるじゃん
早めに自サツとした方がその子の為でもあるし社会も幸せやん



10
>>6
いうほどいじめられっ子って大人になっても虐められてるか?
やばい奴って大人になると関わりたくなくなるやん


37
>>10
それいじめられてるのと同じだろ
排斥されてるんだから


4
正解だけど言っちゃいけない奴




5
ワイはイジメられた事ないけど学校でも会社でもイジメられるやつで問題ない奴見たことないわ

どっかおかしいところある



109
>>5
いじめてる方もどっかおかしい所あるけどな


8
自サツした方がいいよ、お前のためだし社会も幸せって本人に言ってみれば?
お前は単なる加害者になるけどそれでよければ


12
>>8
結局大人になっても辛い思いするやん絶対

なんJでもイジメられてたような奴で今人生最高やで!みたいな奴いないやん
大体ニートか非正規で人叩いてる



17
>>12
お前誰目線なんだ?
神にでもなったつもりかよ
恥を知れ


11
イジメじゃ排除できないやろ


18
>>11
イジメられた奴はだいたい引きこもるか目立たないように生きて日の目をみるような生き方しないから真っ当に生きてる社会人とは関わらんやろ
そういう奴の掃き溜めに行くから結果排除できてる



14
おかしくない奴でも何かきっかけにイジめられるとおかしくなるぞ


15
んー
人が生きる価値や意味をお前が決めんのか?


22
じゃあ高卒やFラン卒の低学歴は全員いじめなあかんな


23
じゃあロボットに人間が排除されても良いんやな


24
イジメられないように立ち回りもできない
イジメられても抵抗しない逃げることもしない
こんなの氏んでも自然淘汰だよね


30
>>24
こういうのも社会心理というか集団心理で働いてと思うんや



29
ワイみたいにいじめられることはないけど友達つくれないぼっちは100%自分の責任やから逃げ道がないわ
いじめられるより惨めに感じることある


32
そんな事で排除される様な弱者なら最初から要らんって事でしょ
「突破」の可能性を持つものだけが生き残ればいい


33
たしかに理不尽なタイプのイジメは不可避やけど
常人なら勝手に這い上がってくる

異端は理不尽なタイプのやつ受けたらそこで終わり這い上がられへん



42
イッチのレスを見ると
「正常な人間」という理想像があって
それにそぐわない奴は排除されるべきという考え方っぽい


193
>>42
植松みたいやな


52
>>42
でも5chとか自分が正常な人間やと思ってるの多いよな


58
>>52
5ちゃんに限らずいっぱいおるやろ
自分が正しいと信じられるなんて羨ましい生き方やわ
ワイはどうしてもおぞましさが先に来る


44
イジメは良くないとか言うけど大人になってもイジメがなくならへん訳はそこにあるんや
正常な振り分けラインとして存在してる



47
大人のイジメとガキのイジメは全然ちゃうやろ


48
>>47
一緒や
大人の環境か子供の環境かのイジメられ因子の違いだけや



50
ワイなんかは第一印象がよくないのか、初対面だと絡まれるんよな
それでも少し経つと大抵平穏になるし、延々といじめられる奴には何かあると思ってまうわ


55
>>50
やっぱりそうやんな

イジメられる奴ってマジでなんかおかしいところあるよなTPO読めないというか場にあった行動できんみたいな



63
苛めが振り分けとか何のための学校だよ
ロクデナシはふるいにかけられて勝手に低学歴になるしそれ以外の人間の進路を狭めているだけでは?


66
>>63
何というか勉強だけやない総合的な部分も見ないとあかんやろ
集団で自分の立ち位置わかってるかどうかとか



87
>>66
それで苛めを容認するんか?
子どもの内に現実知っといた方がいいってことか?はみ出しものを余計に作るものとしか思えんが
そもそも苛めなんて苛める側の勝手な因縁付けで始まるもんやろ


69
>>66
せやな、学校なんやから集団を乱してるいじめっ子側を正さないとあかんな


75
>>69
なんでそれが出来ないかわかる?
虐める側が集団から排除されにくいのは集団の中である程度の位置にいてるからや

生涯通じて集団に属する人間にはこの力が必要なんや



94
>>75
いじめるような人間だけだと組織は成り立たたんし、確実に悪影響しかないで
地位があるように思ってるだけで周りがいじめっ子を怖がって合わせざるを得なくなってるだけなんやで
人をいじめて楽しめるような奴って実は少なくて大半は嫌々付き合ってるし排除するべきはいじめっ子やで


78
>>75
人間である前に生物として自分に危害を加える人間を襲うのも仕方ないよな


89
>>78
だからやれや
イジメられた奴は反撃するパターンより引きこもって親ころすか自サツするしかやられへんやろ
陰キャの妄想はええから
お前黙っとけ



93
>>89
頭悪過ぎて理解できへんか?
虐めは正しい!助かるべきではない!なんて意見がまかり通ったら、
いじめられっ子は虐めを解決するために強硬手段でるしかなくなる
そうしたら治安が悪くなる
だからお前の意見は間違っている


65
いじめられっ子を排除しても今度はそのコミュニティで別のいじめられっ子が誕生するぞ


68
淘汰ってやつやな
知能が高いところで人間も所詮動物やからしゃーない


71
ワイ陰キャラやけど不思議といじめの対象になったことなかったなあ
いじめられるのは陰陽とかやなくて結局そいつ自信の立ち回りが原因やと思いますよ


203
>>71
その他大勢になれるかどうかだけやろ


73
人を虐めて楽しんでる奴は基本的に自尊心が強く向上心が低い言わばゴミだよ


79
ただの理不尽や嫉妬でいじめられてる奴も見たことあるけどな


84
虐めが異端分子の排除ってのが一面的すぎるな
集団にとっての異端ではなく単にボス猿が気に食わんから排除しようとして
周りは恐怖やごますりから従ってる場合も多いで
というより集団全員が虐め対象を嫌ってる場合なんて殆どねえよ
ひどい場合はなんの理由もなく気分で虐めてる場合もあるで
虐めってそういう理不尽なものや


85
陰キャなりにいじめられないように立ち回った結果
何も主張も結果も残せないまま大人になったワイみたいなのもおるで


86
いじめられる奴に欠陥があるパターンとそうでないパターンもある


92
ワイいじめっ子
いじめてた相手の趣味がドットで絵を書くやつで
しかもそれが芥川龍之介の肖像画とかやったから感銘うけて
純粋に仲良くなた
そいつがワイからいじめられてたときのことどう思ってたのかは知らん


96
いじめられる奴は立ち回りが下手すぎんねん
もちろんいじめる奴が一番悪いのは確かだけど


103
イジメって加害者は集団だけど本当にいじめを楽しんでるのってボス猿だけだよな
そいつを排除するのが組織にとって1番いい


105
異端分子と言っても
その学校という限られた世界では異端分子でも
社会全体から見ると
優れた人材であるということもある


195
異端という点で見ると
社会に役立つ天才も異端ではある
でも、天才を排除してたらこの国はダメになる
だからこそ、いじめを抑制する必要がある
無くせなくても、極限まで低める必要がある


116
単体同士やったらただの喧嘩やしな
イジメは周りをそそのかして集団でやるから立ち向かっていく奴もそうおらんわ
いじめっ子のリーダーが転落して苛められる側にまわった時は塞ぎこんでやられぱなしやったしな


118
自分と違う相手の長所を見つけられないやつは一生二流だよ
結局は井の中の蛙で終わる


120
呼んでもいないのに遊びに参加してくるし話してても不快感しかない奴をこっちから危害は加えずにみんなで避けてたらそいつがいじめだとか騒ぎ出して先生に怒られた
関わりたくない人間とも無理して遊ばなきゃいじめなんか?


123
>>120
これは難しいね


130
日本は人種が少ないからね
アメリカとか人種でいじめが発生するしそういうのも全ていじめられっ子の性格のせいだって断言したら社会崩壊するぞ


134
異端分子が排除されるのが正しいとかそれこそ管理社会やんけ


137
相手を受け入れられないってのは結局は器が小さいって事やからな


138
ニワトリの間でもイジメがあるんや諦めや


163
>>138
人間がニワトリと同じレベルでええんか?


168
>>138
虐めっこの知能や道徳観はニワトリレベルってことかな?


146
ワイいじめたこともいじめられたこともあるから分かるけどどっちも異常な奴が憎みあってるだけやで


151
いじめられた側から言いたいんやがいじめられた奴は元々やばいやつなわけちゃうぞ
いじめられたからやばなったんやで


155
られる理由っていうのがあまりにも弱いんだよ
裁判で証言した時に
ちゃんと通用する理由でなくてはダメだ
無罪を勝ち取れる理由を持って来なさい
気にくわないからいじめするとかはアウト


160
>>155
こればっかりは集団心理やからなんとも言えん

こういう空気のやつイジメられるよなみたいな



181
>>160
空気とかバカなのか?
結局気に食わねえからやってるだけじゃねえか


159
いじめを無くそうと社会全体が動いてるのにそれに逆らう>>1は反社会的って事で排除してもええって事になるやん
異常者なんやから


167
>>159
結局どんな社会の風潮になってもそれが残ってまうよな
ジレンマや


191
結局ここまで具体性のある反論はなかったな
キチだらけのなんJで聞いたのが間違いやったわ

お前らすまんな



202
>>191
>>5で言ったことが自分にブーメランしてただけやったな


213
いじめは社会を維持する為の正常な機能なんて言ったら社会的地位失うぞ
自分の異常性に気づけ






引用: イジメは社会の異端分子を排除する為の正常な機能だと思うんだけど