1 2019/01/29(火) 17:33
なんだ?

この150万の差はなんなんだ?



2
命の価値か?


3
今まで積み上げてきたものの差やで


4
誰が決めた?

不平等だ



5
能力の差やろ


7
サラリーマン「ノルマが…営業成績が…上司が…部下が…」


25
>>7
ノルマならこっちにもあるで(ニッコリ)



51
>>25
笑てる余裕あるんなら大丈夫やな


8
配達だけなら楽しそう




12
わい工場作業員「油と汗まみれだよぉ」年収250万


16
公務員と同じくらいの給料やろ
甘えんな


19
じゃあパソコンカタカタしろよ
出来ないんだろ?だからお前は150万低いんだよ


22
そんなにサラリーマンはもらえんぞ


26
よく分からんけど
郵便なら公務員ちゃうの?
民間になったんだっけ?


429
>>26
郵政民営化しただろ


32
お前は150万円分感謝をもらってるんだよ
お前の仕事には人から感謝されると言う付加価値があるんや


39
郵便て年収350も貰えんのか
自由時間ありまくりで超絶ホワイトな印象
年賀状ノルマもなくなったし


171
>>39
年収やから手取りはもっと少ないぞ


56
代わりが効くか の差やで


63
ワイみたいに毎月誰にも見られない資料作って綴じる生産性のない仕事より郵便配達人さんの方がお金貰うべきですよね


81
パソコンカタカタも腰辛い


79
介護よりはマシ定期


83
社畜スレ見てみろやあいつら命削って働いてるで


94
デスクワークしてるとお外出て思いっきりブーンしたくなるで


99
パソコンカタカタワイ年収300万ワイ、
無事に鬱で氏亡


100
ワイ「FXたのち~」マイナス100万


107
>>100



102
ちなワイは工場勤務
年収は230万

辞めたい


112
>>102
ヒエッ…


219
>>102
バイトのほうがよっぽど稼げるやん


123
郵便局の正社員でもそんな給料安いんか?


148
>>123
非正規とかもっと悲惨やぞ


159
郵便局ってニートでも採用されたりする?


179
>>159
常に人手が足らんから受かるぞ
ニート脱出養成所としてちょうどええ


189
>>159
正社員は無理


162
ワイ警官「キチの相手辛いンゴ」年収600万


255
>>162
警察官から職業訓練経て電気の外線工事に転職した人知ってるわ
給料以上にストレス凄いんやろうな


278
>>162
喧嘩もしたことないような真面目な人間が警官になったら辛いやろな


698
>>162
街中で見かける関わり合いになりたくない人たちに自分から向かっていかないといけないとか辛そう


182
>>162
大学の時にコナン見て刑事の仕事に興味持ったけど青い制服着て一生交番勤務の可能性もあると言われて嫌になったわ


193
>>182
両津みたいでええやん


202
公務員「パソコンカタカタ…」チッチッチッ…17時

公務員「ヒャッハアアアアアアアア!定時だあああああああああああ!帰って野球見るぞおおおおおおお」

⇒年収1000万

世の中理不尽すぎへんか


247
>>202
暇な管理職なら間違ってない


212
ワイ27歳公務員は手取り17万やぞ
実家暮らしじゃなきゃやっていけん


245
>>212
公務員でそんな安いか?


269
>>245
公務員は福利厚生手厚いし40代50代頃には年収800万位まであがって、退職金2000万出るから圧倒的な勝ち組だよ


286
>>269
27で手取り17万は特殊
中途やろ


576
>>269
50,60行ってもそんなに貰える奴は極少数やで、号給やもん


243
30代で年収500あれば圧倒的勝ち組ですわ


250
年収高すぎるとそれなりに責任も大きくなるから、ほどほどでええわ


251
ワイ介護福祉士、5年目で年収450万突破してご満悦
なおこれ以上は上がらん模様


275
>>251
五年目ならケアマネ取って転職すれば上がるんやないのか


325
>>275
今は介護福祉士取得してから5年必要やからまだ先や
そもそもクソ面倒そうやからやる気無いけど


306
不動産屋ワイ「今日暇だから遠出して昼寝しよう」←年収750万

世の中楽勝や


312
大家さん
通帳記帳カタカタ
年収1000万


316
ひよこ鑑定士「う~ん、これはひよこ!w」←年収600万

ええんか…


321
>>316
勝ち組やん


331
ワイ底辺タクドラ、年収500万から伸びず泣く


355
>>331
500万もらってる奴は底辺やないやろ
てかタクシーそんな稼げるのか


480
>>355
効率がね…
毎月12回乗ってそれなりに頑張ってこれや
寿命削ってる感がすごい


343
僕リーマン「パソコンカタカタ...」←年収120万

今の夢は好きなものをお腹一杯食べることです


370
>>343
可哀想
スタミナ太郎奢ってあげたい


350
年収350万って大真面目に家賃と食費と光熱費や電気代に通信費で消し飛ぶやろガチで
遊ぶ金もない人生とか刑務所でも入ってるようなもんやわ


372
>>350
最低限の生活もできんよな
下手したら飢え氏にする


358
>>350
こいつエアプだろ
年収350万とか普通に妻子養えるレベルだから


373
>>358
都会ではムリじゃね?


380
>>358
ええ…(困惑)
こっから税金引かれて氏ぬやろ
結婚なんかしてたら余計に厳しいやん


647
ワイ税理士社労士「外回りばかりで辛ンゴ....」←年収380万


659
>>647
税理士社労士てめっちゃなるのムズいですやん
それでこれかよ


666
>>659
丁稚奉公時代はこんなもんや。。
これが永遠に続くかもしらんが。。なんのために俺は。。


764
ワイ警備員なんか200万やぞ
8年ヒキニートやってた頃に比べれば全然マシやが


776
>>764
それ手取りやろ流石に
どんな安売りやねん


789
ワア非正規郵便配達員、60まで仕事があるか不安で泣く


683
>>659
税理士はともかく社労士はそこまで難資格とちゃうで
別にすごくないわけではないが税理士とれへんだ人がとるのが社労士






引用: サラリーマン「パソコンカタカタ...」←年収500万 俺(郵便配達)「寒いよ事故るよ辛いよ」年収350万