1
平和な街のあるマンションのひと部屋に潜む負の感情を蓄えた一日中ひきこもってる中卒の男

どうだ?社会から切り離された化け物と言えるだろ
しかもそんな化け物が小学校のすぐ隣に潜んでて、子供たちはその事実を知らずに毎日運動場ではしゃいでる
俺がたまにカーテンの隙間から子供たちを見つめていることを知らずにはしゃいでる



2
やべー


3
すげー


5
>>2-3
おい馬鹿にするな


4
こえー


8
>>4
お前も馬鹿にしてんじゃねえ


14
はよ仕事行け




16
ほんとお前らくだらないな
人を馬鹿にしやがって



17
引きこもってるのにケータイ持ってるのか?


18
>>17
スマホもパソコンも持ってるぞ


27
いやだからケータイ要らないって話だよ


31
>>27
あると便利だからな
娯楽には必要



20
カーテンの隙間わろた
全開にしてお日様部屋に入れろよ


22
>>20
4年は日の光に当たってない
冷静に考えたらほんとすごいな俺



21
惨めだな


23
>>21
毎日なにもしない生活は楽で楽しいぞ


24
氏んでるのと同じじゃん


30
>>24
そのとおり
社会と関わりのない生活続けてると自分がなんのために、なんで生きてるのかわからなくなる
人は生まれたからただ生きてるだけなんだよな
目的を持って生まれる人間なんてひとりもいない
ただ生まれたから惰性で生きる、それだけ



26
俺は10年だ後輩だな学歴も同じ
ちなみに隣は幼稚園+通学路


31
>>26
お前のほうが高位の化け物だな
毎日楽しい?



29
そんな1がいつものようにカーテンから外を覗いていると、小学生に声をかけている不審者の姿が目にはいった。
俺には関係ない事だと思うものの見過ごせずについドアから飛び出てしまう1であった。
そこで1が見たものとは!


32
でもさ、こんな生活してるとたまに不安になるんだよな
例えば俺が住んでる場所近くでこういう事件が起こった場合、俺が犯人に仕立て上げられるんじゃないかって
普通に考えて一番犯罪起こしそうな存在だよな



33
「働きたくねぇ」 ←よくわかる
「家から出たくねぇ」 ←????


36
>>33
もはや働くという考えはこれっぽっちも頭にないな
外出したくないのはする必要がないから
求めるものすべてがインターネットで満たされる



34
もう悟り開いてそう


37
>>34
一度か二度自分が悟り開いたんじゃないかと思ったことはある
でもまあそういうのはよくわからない
仮に開いてるとしても自覚できないと思うわ



35
お金に困ってないんでしょ?


37
>>35
困ってないよ


38
培養液に浸かってる脳だよ
外に出ないのはそうインプットされてるから
外の情報は入力されてないからね


44
>>38
培養液に浸かってる脳って例えはわかりやすい


39
引きこもってられる環境うらやまC


40
うらやましいなぁ


44
>>39-40
無限にひきこもってられるわけではない

なんていうかあれだな
ただの傍観者
生きがいだとかそういうものはない



42
親が金持ちなの?
正直何もしなくてもいい環境なら俺もそうしたいわ


61
>>42
ワイ、ジッジの遺産で悠々自適なニート暮しを満喫www
生まれながらの金持ちですまんな



43
>>42
必要だから働いてる人間が殆どだよな


47
>>43
本当それ
何もしないで生きていけるって意味では>>1はすごい存在かも知れないけどそれ以外は別に…
同じ環境にあればほとんどの人がそうなる気がする


57
>>47
普通は散歩くらいには繰り出すと思うんだけどなぁ
俺が思ってる以上に環境次第で引きこもる奴が多いんかな


48
>>41-43
働いてるから偉い、じゃないんだよな
金が必要だから働くんだよな
金銭面で困ってなかったり、先のことを考えなくてもいいなら働く必要なんてないんだよな
働く自分を正当化させるために働く人は偉いだのなにかしらの意味を見出すんだよな



50
>>48
でもお前は間違ってるじゃん


54
>>50
そうか?お前らは俺のことなにも知らないのに?
俺が間違ってるんじゃなくてお前らが俺が間違ってるってことにしたいだけだと自覚してるかな?



45
俺カーテン閉めっぱで外の景色も空も何も見たことない


52
>>45
お前も俺と同じ化け物だな


46
傍観者じゃなくて怠け者な(´・ω・`)


52
>>46
それで構わないよ
言葉って不思議だよな
自分とは無関係の人になにを言われたところでまったく響かない



53
引きこもるくらいなら働いたほうがマシ


56
>>53
そうか
俺は逆の考えだから俺からすればお前は変わってるなあとしか思えないな



62
別に世間の価値観で人と同じ経験をする事が人の価値じゃないけど生き甲斐がないのは良くないな
ほんとになんもないの?


63
>>62
なにもないっていうか、心の底から生きがいと感じられるものはないってだけだな
生きがいを求めてるわけでもないから困ってはないし、生活に支障もない
気を紛らわせるために映画やドラマ、アニメなどを鑑賞したり、読書したり、ゲームしたりひととおりの娯楽は満喫してる
それが生きがいかと言われればそうでもないなくてもいいもの



64
>>62
ただ嵐が過ぎ去るのを待つように生きるのだ


65
>>64
まさしくそれだな


68
>>1
おまわりさんコイツです








引用: 俺ってかなりすごい存在だと思う