1
残業から帰宅したらまた閉め出された
鍵も交換されてて家に入れないしこれもうマジ離婚するわ



2
家庭内暴力じゃん
勝訴おめ


3
>>2
これ普通に嫁のDVでいけるよね?
ちなみにこれで4回目
鍵は自分で交換してるっぽい



4
子供いる?


11
>>4
上が3歳で下が1歳




5
なんで締め出されるの?
なんかしたの?


11
>>5
残業で遅くなっただけなのに嫁が信用しない
それが何度か続いたある日、鍵交換されてて閉め出された

遅くなる時は連絡するって約束したのにある日また鍵交換
お前本当にいい加減にしろよって言ったけどどこ吹く風だし今日またやられた



13
>>11
まずい状況かもな
似たような夫婦知ってるわ

少し話さないか?


6
DV確定案件


8
せっせと鍵交換してる嫁ちゃん可愛い


9
離婚でいいよ
生活できねえじゃんお前が


10
むしろ何で今までガマンしたんだよ


12
それ男いるよ


20
>>12
それはない
毎度のことだけど朝になったら電話が来て開けてくれる

ちなみに前回頭にきてこっちも鍵屋呼んで開けてもらったら大喧嘩になった



14
多分お前の嫁の根本的な悩みは社会からの孤立感

ストレスがお前に向いてるうちはいいがそのうち子供に牙を剥く


22
>>14
マジかよ怖えよ
子ども連れて逃げたほうがいい?



19
>>14
全然関係ない立場だけどこれを心配するわ
状況の話だけで嫁さんの精神異常が見て取れる
子供できる前とか付き合ってる頃からそういうところはあったのかな?


22
>>19
かなり時間には神経質だったけど仕事だし納得してたよ
上の子が産まれてしばらくしてからこんな事やりだした



62
>>22
答え出てんじゃん

育児ノイローゼからの鬱だろ
嫁さんを愛してるなら今ここでお前が覚悟決めて踏ん張らないとおしまいだわ
嫁と子供が


29
>>22
飽くまで俺は素人で嫁も子供もいないって前置きして書くけど
それはもう育児ノイローゼってやつの一種なのでは…?
嫁さんとの会話とか家族(嫁)サービスとかちゃんとしてる?


36
>>29
会話は普通だけど夜は最近はねーかな
でも前はした翌日に閉め出されたから関係ないだろ



15
ちゃんと残業した証拠あるなら勝ち確じゃん


17
>>15
残業したかどうかなんて本当はどうでもいいのかもしれん


43
>>17
残業を誇る奴は奴隷の首輪自慢と気付いて欲しいわ


47
>>43
別に誇ってないけど
というか裁量で残業代もろくにでねーから出来る限りやりたくないわ



48
>>47
もうそれお前関係ないかもな
嫁のストレスのはけ口にされてるとしか思えん


50
>>48
やっぱりそうだよね
今日も仕事だから無理だけど近いうちに離婚届記入して切り出すわ



49
>>47
おまえも病み始めてないか?
有給使って家族旅行でもして気分転換してみたら?
相手家族とそんな仲悪くないなら相手家族も一緒に連れてさ


21
常識とか法律とか取っぱらってさ
主のイッチを締め出すという行為の根本的な闇を考えなきゃならん


25
でも実際問題として午前様どころか朝まで残業とか正気じゃねーよ
年に何度かって話なら別だけどその言い分だとしょっちゅうだろ?
用意してた飯が無駄になったとかそういう積み重ねじゃないの


31
>>25
今のところ13-22時勤務の8時間+休憩1時間だから残業は5時間程度
クソ忙しいしどうしようもないんだよ



26
向こうの親に相談したら?


31
>>26
相談済み
義父からも嫁に対して注意してもらったけど直らない



33
>>31
例えばお前が急いでるとき邪魔してきたりお前が何かに没頭してるときに邪魔してきたりするか?


36
>>33
没頭も何も帰宅して飯食って風呂入って寝て起きたら時間にもよるがちょっと買い物してすぐ仕事だし今はそんな暇無いよ


38
>>36
そっか

じゃあ特効薬は
【嫁を尊敬する一言】だね

お前が頑張ってくれてるから仕事に打ち込める
俺には2人の幼児の世話なんて難しい
お前はすごいよね

こんな感じの言葉が効く


41
逆に御法度は
 
疲れてるんだよ
ああ、もうお前に任せる
後にしてくれるか?

これ系


47
>>38
それ別件で前にやったことたるけど取ってつけたような言葉吐かれてもムカつくってガチギレされて三日間飯が出てこなかった


27
おそらく社会との接点が親族やお前しかないんだよ
するとボケ老人が自分を介護してくるれる人間に憎しみを持つような現象が起きる
良くも悪くも世界が狭くなる


28
嫁病院連れて行ったほうがいいかもなぁ
離婚する決意が固いならどうでもいいかもしれんが子供いるならもしそっちにいっちゃったら心配だねぇ


36
>>28
こんな病気ある?
構ってちゃんにしても金かけて鍵買ってどうこうとか計画的すぎるだろ



30
本当なら流石に可哀想
さっさと別れて良い嫁見つかるのを願う


32
お前を困らせるのが目的なんだよ
漫画を引っ張っりだしてすまんが弁護士のクズってやつに似たような女が出てきた
そいつは例え自分が損しててでも相手を困らせることに固執してた


34
飲食かなにかのシフト?


37
>>34
直接的には飲食じゃないけど関係はある
店も夜遅くまで空いてて忙しいし
バイトが減るわ新しいバイトでバックレする奴が出るわで毎年カオス



35
離婚したほうがいい


39
仕事で忙しいとはいえ育児の協力とかはやってるか?
そこら辺ダメダメだと親権取るの不利じゃないの?


47
>>39
時間があればやってるよ


42
とりあえず不利にならないように
証拠とか集めとけ


47
>>42
残業した証拠なら腐るほど


51
親権どうすんの?


52
>>51
え、取れないの?


55
>>52
日本の法律は女に都合の良いように作られてるから簡単にはいかないかもしれないぞ
ただ、原因があっちにあってなおかつ収入がある男の方が親権は取りやすいと思う


54
>>52
育児できない仕事してる奴に親権与えられると思うのか?


64
>>54
週休1日で午前様もよくあるのにどうやって育児しろと


58
>>54
仕事してない無収入の女がどうやって育児するの?


60
>>58
養育費お前から取るに決まってんだろ


57
あなたが描いていたしあわせな家族生活とのギャップをどう思う?


64
>>57
上の子が産まれて1年目までは理想だった


59
やっぱ結婚ってゴミだわ
人生の墓場だな


61
まず精神的苦痛を受けているので病院に行って診断書
証拠固めて弁護士へ
慰謝料とるか、代わりに条件を提示
離婚
これだ


65
さぁ、試されてるぞ
お前が結婚する時に誓った言葉を

放り出しても構わないが
その放り出すものは全て子供達が背負う

自分が可愛ければそうするがいい
だが二度と親ぶるな
子供を捨てる気を固めてから嫁を諦めろ


75
>>65
いや子どもには何も責任ないだろ
最悪実家でもいくらでも方法はあるだろう



67
お前の事情なんて裁判所にとってはどうでもよくて、確定してるのはお前が子供の世話することが物理的に無理という事実のみ

すなわち導かれる結論は?もうわかるだろ

嫁に子供2人取られた挙句、氏ぬまで養育費を振り込み続けるんやで、その金で嫁は一生イージーモード


75
>>67
実家に頼むなり方法はいくらでも考えられるけどだめなの?


69
まぁ落ち着いてまず嫁さんを精神科に通院させてカウンセリングに受診させて
みたらどうだ?
精神異常は本人が悪いのではなく本人の精神が悪い場合もある。


75
>>69
精神科に行こうなんて言ったら逆上されないかな?


72
どうせ>>1が覚えてないだけで過去に何かあったパターンだろ


75
>>72
仕事で遅くなっただけで閉め出されたんだぞ


82
>>75
「実家に預ける」

お前これ裁判所で言ってみ?
ていうか親に言ってみ?

育児放棄じゃんそれ一発で負け確定バカだなあ


73
どれだけ嫁を手伝った?
1日2日、1人だけで子供2人を世話してみた事はあるか?

休日も休憩という概念すらない
出産後の辛さをお前はどれだけ想像してやれた?

家事をやろうとすれば泣く子供
溜まる哺乳瓶
洗おうとすればまた泣く
背負って家事をして痛くなる腰
お腹が空いたと一緒に遊んでと
無邪気に笑う子供の顔が悪魔に思える瞬間

俺は仕事で疲れてんだと
口に出さずとも態度で表す夫
私を愛してくれると言ったあの男はもういない

残業だから仕方ないと
何も手伝ってくれないならいない方がいい
顔を見さえしなければ怒ることもない
喧嘩もしない
両親の喧嘩だけは子供に見せたくない


79
一回でもやってみればすぐわかる事なんだよ
家事をやりながら産まれた子の面倒を見る事の大変さなんて

軽く見積もって仕事の100倍は大変だ
なんたって言葉が通じないんだからな
こっちの想いは伝わらないし相手の要求は無視出来ない
なのに理不尽なタイミングで有無を言わさず要求してくる

愚痴を吐く相手がいなければ
とてもじゃないが務まらない

俺は半日でギブアップしたわ
洗濯物と洗い物しながらミルクを作り離乳食を温める
離乳食を食べさせながらミルクを飲ませ
盛大に散らかした食べ跡を片しながらげっぷをさせる
やっと寝かしつけたと思ったら上の子が遊んでとせがみ下の子は起きる

そんな事を毎日毎日、毎朝毎晩やっている辛さ

一回でもやればわかるはずなのに
やってこなかったんだろ?

土下座して謝ってやってみろやハゲ


87
なんか知らんけど俺が仕事してるから悪いのか?
だから閉め出してもいいのか?



93
>>87
一度仕事辞めるって言ってみたらどうだ?
お互い半々でパートしたら?
つーかその嫁さんも専業で引きこもってるから
おかしくなるんちゃう?
保育所に預けて働いたら?


91
>>87
男のくせに論理的に考えられないのか?

お前の内心や事情は別として、事実としてお前が子供を育てるの不可能じゃん
実家に預けるてそれ育児放棄宣言以外の何者でもないよ

可哀想だけど君は新権負けるよ子供取られて養育費を払い続けるの氏ぬまでね


89
嫁を病院に連れて行くか転職するか離婚するかの3択
子供居なけりゃ即離婚でいいけど


98
俺離婚裁判に詳しいマンだけど
とにかくね、今の状況を聞く限りはお前に有利そうじゃん?
でもそれはあくまでも「紙やデータで提出できる証拠」があれば、って話なのよ
裁判でね、「鍵を交換されてました」とか言ってもなんにもならないのよ実際
鍵交換業者の領収書とか実際の現場の写真とか
そういうのを取ってないと裁判ではなーーーーんにも有利にならないからそれだけは言っとくわ







引用: 俺氏、嫁との離婚を決意