1 2019/02/02(土) 18:58
一番分かりやすいのは店員に命令口調


2
こめ粒を残す


86
まさか>>2で出てるとは


3
食事はマジで育ちが出るから困る


4
クチャラー


5
食べるとき音たてる




6
書き順がメチャクチャ

わたしです


7
貧乏ゆすりをする


9
一緒に食ってて半分くらいスマホ見てる


15
部屋が汚い


16
帰れって怒られたら本当に帰る


28
>>16
これは別にええやろ!


17
本棚に漫画しか入ってない


20
独り言多い奴


23
平気で人の悪口言う


24
足音うるさい


25
試食コーナーを片っ端からまわる


26
傷つくことを平気で言う


27
歯並びは分かりやすい


30
ハンカチの色が派手


32
堂々とギャンブル好きを公言


33
・歯並びが悪い
・箸の持ち方が悪い
・虫歯を治療しない
・起床後に歯磨きしない
・ハンカチティッシュを持ち歩かない
・石鹸があるトイレで手を洗う時に石鹸を使わない
・ありがとう、ごめんなさいを素直に言えない


34
アホらしいと思ってたが箸の持ち方は育ちが出る


36
>>34
これはガチ


39
時間にルーズ


40
人が飯食ってる時に鼻かむ


41
借りた金を返さない


42
こいつなんかやべーやつだなってやつ、大体が箸の持ち方おかしいし
刺身くう時に醤油にワサビ溶かしてるわ


48
>>42
は?お前海鮮丼にわさび醤油どうやってかけるの?


58
>>48
え?食べる時にネタの上にワサビをのせるんだよ


84
>>58
海鮮丼でわざわざ1つずつやるんですかwww丼の意味ないですねww


62
あと蕎麦を食べる時もツユに溶かしちゃダメだぞ
マナーが必要な場ではね


64
>>62
わさびを?


67
>>64
そそ
箸ですくう予定のそばにのせて、その部分がそばに浸からないように下の方だけつゆをつけて食べる


70
>>67
刺身的な食べ方か、なるほど


84
>>67
そんなのポイントでわさびつけても辛いだけで美味しくねーだろ
全体にわさび醤油が絡むからこそ仕上がるってもんじゃないのかね


95
>>84
ワサビって醤油につけちゃうと揮発して香りが飛ぶのよ
辛いのが苦手だからあえて混ぜる人もいるけどマナー的にはNG
俺に言われても困るからググッてくれ


44
季節感のない服装


45
育ち悪いけど箸の持ち方と食べ方はホント出る


50
食事の作法
舐り箸や渡し箸など最低限のマナーすら知らない奴はアウト


51
箸の持ち方は大人になってもやろうと思えばいくらでも直せる


53
>>51
育ちの悪い奴が自分から直そうとは思わないだろう


52
すれ違った人間の容姿を口にする


57
鼻水を袖で拭く


60
食事だなぁ

・左手を使わない
・肘をついて食べる
・口に沢山ものを入れる
・口にものが入ったまま喋りまくる
・茶碗を持たずに犬食い
・箸がちゃんと持てない
・クチャラー

マジで食欲失せるレベル


63
クチャラーだけはいくら好きでも冷める


65
食事残す奴が一番駄目だわ
人間性を疑うしもう二度とこいつとは食事に行けないなって思ってしまう
成金やその子供に多い


66
挨拶も出来ない奴


71
声の大きさが常に最大


73
平然と遅刻するやつ


75
スーツがよれよれ


78
飲食店行けば大体わかるな
店員との話し方から食べ方仕草まで


82
歩き方と靴の履き方も


87
人を、煽る。


88
米粒なんて普通に残すわ
むしろ食ってるやつを哀れな目で見てるわ


89
>>88
お、おう…


93
>>88
いいぞ積極的に出していけ
そういう輩には近づきたくないからいい目印になるよ


91
底辺はいちいち物音が煩い
ドア締めるのバァン!
物置くのドン!

上流階級の人ほど静か
ドアはパタン
物置くのはコトッって感じ


94
食事シーンで結構判断してしまう
箸の持ち方
ひじついて食べる
皿を持たない


96
食事の作法の一つだけど魚の食べ方はわりと地方によって結構バラけるイメージあるわ


98
米粒残すの嫌だけど最後の一粒まで必氏に食おうとしてる姿は凄くダサいと思う


99
いや米粒残すやつは皿のソースも舐めきれって話なんだよ
米に限りひと粒も残さないって、そんなもん単なる癖でしかない
そう育ってきたからそうしないと気持ちが悪いからそうしてるだけ
有り難いから残したくないという精神から来てるものではなくそうしてきたというだけ
そしてそういう奴は決まってその行為を他人に押し付ける
こいつキモいなって思われて当然


103
>>99
残ってからの問題と言うより、そもそも米粒が残るような汚い食べ方してる時点でお察しだと思うけど
ある程度まとめながら食べ進めてくだろ普通


104
>>103
いや?そういう奴は丁寧にこびりついた米ひと粒ひと粒まで食ってるよ
そうしないと気分が悪いからな


114
和式便所のレバーを足で押す


126
電車で足組む
クチャラー


112
箸はわかるけどワサビくらいでいちいち指摘するのもな


132
回転寿司でわさび溶かすやつに文句言ってたやついたな


136
洋食系の平皿でスプーン使って米食うの慣れないから米粒残りまくるわ
すまんな






引用: 「あっこいつ育ちが悪いわ」ってなるやつの特徴