2 2019/02/04(月) 20:03
仕事で3日徹夜したら疲れを感じた時


3
何回見ても菅田将暉の顔を覚えられない


5
広瀬すずのことが許せるようになった


88
>>5
大人になったなw


6
皮膚が切れやすくなった


18
煎餅とかナッツとか硬い食べ物を避けるようになった


22
45歳なんだけどさ
口の上のヒゲは真っ黒で白髪まったくなけど
口の下、アゴ、そしてもみ上げまで真っ白
これって普通?


209
>>22
白髪、ハゲは個人差、DNAによるから諦めろん


235
>>22
白髪は鼻毛⇒もみあげ⇒ひげの順番になるから普通

というか頭頂部は白髪どころか無いんだな・・・


27
冬が寂しくなる




29
野球のボールを投げると肩が痛くなる


33
免許更新の時に5年前の自分の顔写真を眺めてみるが
前髪前線が押し切られてきている時
しかもなんか肌が汚くなってるw


116
>>33
肌の感じで年齢の印象かなり変わるもんな。
洗顔料でしっかり顔洗った後に化粧水とクリーム塗るだけでも違ってくるよ。
男とはいえ最低限手入れするといい。
あと、電気シェーバー使ってた頃は肌がカサカサしやすかったけど、カミソリ使うようになってから肌がツルツルになってきた。


34
橋本環奈とか見ても「あ~こんな可愛い娘が居たらお父さん大変だろうな」とかしか思わなくなったw


39
慢性的な腰痛


43
涙もろくなった
最近はボヘミアン・ラプソディーで大泣きしてしまった


67
>>43
涙の成分は、目の老化防止に良い成分が入っているから

歳をとったら涙もろくなるのは、目の健康上必要な仕組み


97
>>67
へーそうなん
どんどん泣こっとw


45
体の節々が痛い
言葉が出てこない
やたらとだるい
食えなくなった


49
魚がうまく感じる。


65
>>49
魚美味いね~、最近カンパチばっか食ってる。


50
若さを眩しいと思うようになった


262
>>50
私はそんなに若いというだけでフレッシュとか
楽しいことだらけとも思わないんだけどさ

容姿自体はやっぱり若いだけでピチピチしてて魅力あるな~って思うね
自分が若い頃は当たり前に周りにいた人たちだから
たいしたことないって思ってしまってた人が多いけどもったいなかった


58
サーロインステーキは食べれるのに
ロースカツは食べられないんだよな


71
免許の更新は老いを実感する
帰り道はいつも憂鬱な気分だ


80
40過ぎたあたりから、鼻毛と髭に白髪が混じりだし、
もみあげに定期的に1,2本ぐらい見つかるようになった41歳の春。


81
38歳。2年前にケガした所がまだ痛い。自然治癒力がていかしてるのか?


82
人と会うのが面倒くさくなる

若い頃は平気だったけど他人と接するのがどんどん面倒くさくなって一人時間がもっともっと欲しくなる
仕事以外は一人でいたくなるし視界に他人が入ってるだけでイライラするようになった
よく「年取ると寂しくなる」て言うけどそういう人にどうすればそう思えるか聞きたい


113
>>82
俺は逆やわ。人恋しくてたまらんわ。


117
うっとうしい系のアニメが観れなくなったことかな。
昔はザンボットだの天使の卵だの好きだったけど、今はなんにも考えないで観れるのがいい。


171
>>117
昔はひぐらしやスクールデイズやなるたるなんかも見てたけど
今は1話完結とか話数が少ないのとか内容がヘビーじゃないアニメばかり見てるわ


121
声に出さずに心の中でツッコミ入れるようになったな


133
イチローを見て安心しようとする


136
なんでもかんでも、よいしょって言うようになった


138
睡眠を最優先するようになった


153
スポーツ選手、昔は野球選手もサッカー選手も年上のおじさん、お兄さんだったわけ
今はほぼ全員年下になって、興味ほぼなくなったなあ


154
20後半ぐらいから
ゲームというかRPGがしんどくなった


156
物への執着心が無くなり断捨離をしている


158
仕事のモチベーションが持続できなくなった時じゃね? 特にクリエイティブな仕事は歴然。


159
人間ドックにいくと新しい何かが発見される


168
聖闘士星矢のアルデバランが子供に見えるようになった時


257
>>168
黒幕のサガでさえ28歳でクソガキ
13歳の中一の星矢をケンカで殴り倒してご満悦の痛い奴w


170
ネコ飼いたいけど看取ってあげられるかな…と心配になる


177
あいうえおの発音がだんだんえええええに近付いて来る


181
食べ物系はほんと年を感じる
油なんて昔は怖くなかったのに・・・


194
白髪、名前ど忘れ、顔の毛穴開いてる、速く歩く気が起きない
老眼は今の所まだ大丈夫だ


196
お前らハゲには触れないんだな


214
>>196
床屋が一ヶ月に一度のペースが2ヶ月に一度でよくなった時


204
全体的にどーでもよくなる。本当はダメなんだけど、心に引っ掛ける気力がない…


207
若い頃から運動してると老いが遅いと思われがちだけど逆なんだよな
有酸素運動しない人が老いない
無職が若いのはそのせい


246
親が現役引退して年食ってきてはじめて自分の年を感じる


263
単純に走れなくなった
全力疾走数秒で無理
しかもすげー遅い


267
中年になると耳毛がいつのまにか生えてて恐怖


271
37でこってりしたもん朝から余裕で食えるけど
肌荒れには悩まされるようになった
顔じゃなくて体の割とあちこち
治ると別のとこがまた痒くなる


274
ファッションが実にワンパターンになる


286
時間が、過ぎるのが、早い。1週間前正月だったと思ったら、今日ももう正月みたいな。


351
あっ、トイレって思ったらガマン出来なくなった。


353
45歳で油ものもまだまだ大好きで食えるけど、食った分だけ太る


358
山道を車で走ってて、対向車のライト浴びた後、視力回復に時間がかかるようになった。
昔はすぐ回復して平気だったのに…
山道を飛ばすのは、止めようと思う


361
煮物、おひたし、味のりの朝食が最高においしい


369
夜起きてられない、昔は二徹でも平気だったのに
というか昔はとか言っちゃうのが年取ったなと感じるわ


375
焼肉で上ロースや上カルビがしんどい


387
絶対に終電で帰る
日曜日に外出したくない
どんどん1人が気楽になる
CMでも泣ける
季節を感じる
お風呂に浸かりたくなる


391
俺的には、健康診断の結果が怖くなったってのが、一番実感する

特に肺がん、大腸ガン検査


409
いわゆる健康的な食事の方がうまいと感じるようになったこと
コンビニ飯やファーストフードは舌と胃が受け付けなくなってきた


426
ゲームが楽しく無くなる原因ってなんなんだろうな
大人になったらジャンプとか読まなくなるのとは違うのかな


728
>>426
楽しいって感じる時どんなだったか考えれば分かるでしょ?成長を実感する時だったり新鮮味を感じた時だったり
実際の所最近のゲームは新鮮味薄いからな


429
40後半
二郎は小も辛くなってきたから
麺少なめ野菜増しに変更


441
>>429
よく次郎なんて行く気になるな
それだけで若いよ
習慣なのかもしれないけど


442
ダンナの目玉が白濁しはじめた


454
>>442
想像したら怖い


481
35代はまだ全然大丈夫だったけど、40後半くらいからほんといろんな病気出てくるね
こんなんなるとは思わなかった


498
人間って使わない機能はどんどん退化するからね
趣味とか生き甲斐を持って好奇心を満たしてないと老化も早まる


511
>>498
これ読んでも二十代ではわからんかったけど身に沁みるわ


501
長時間テレビを見ていられない
全部録画して切れ切れに見てる


548
>>501
これは分かる
忍耐力が衰えてるのかねぇ


512
昔はチャーシュー麺+チャーハン+餃子とか楽勝だったのに
今じゃラーメン+小ライスでもきつい


517
富士山の冬季登頂がキツくなって来たなと今時始めた51歳の冬(。・ω・)y-゚゚゚


556
>>517
まだまだ余裕やんかw


523
好きだったマンガに出てきた
渋い大人キャラがとっくに年下


534
>>523
ミサトさんみたいなお姉さんキャラより年上に・・・


565
>>534
ミサトさん29歳なんか今や小娘のお嬢ちゃんだもんなw


540
食べるって意外と体力がいるもんで、私は食事が疲れるからなるべく食べたくないとすら思う


543
新しいことをするのが億劫になった


550
ネットで顔出して踊ってるナウなヤングについていけない


557
ペヤング大盛りが食えなくなる


558
昔は合コンとか遊ぶ話ばかりしてた友達と
血圧がどうだいつ気づいたどんな治療だとか話してるとき
お互い歳くったなぁと実感する


566
まだ若いと思う時、年齢を意識する


608
35歳くらいで脂っこいもの食べられないとか言ってる奴は将来を心配した方がいいぞ
歳のせいにしてるが平気な奴は50過ぎても余裕で食ってるから
最後は免疫力勝負になるから食える奴が生き残る


609
>>1
白髪が増えた
歩くのが遅くなった
ほうれいせんと笑い皺が目立つようになった


613
自分の歳がわからなくなってたわw


625
あとはなんだろうなあ子供の頃床屋に行くと妙に古い漫画ばかりで
更新しないのかなあって思ってたけと自分の趣味も更新しなくなってきて
子供のころみた床屋の本棚状態


626
高校の部活終えた後、公園でがっついたコンビニのホットスナックやマックのハンバーガーやポテト
今食うと脂っこくて胃が受け付けない
必ず腹をこわすから、体が学習して恐怖さえ覚えるようになった


645
物欲がなくなった
買っても持ち腐れになるのがわかる


662
・スーパーマリオメーカーのスピードランコースの動画などに目が追い付かないヤムチャ状態
・ボーリングやカラオケなどの体力の必要なレジャーに行こうと思えなくなる
・いざレジャーに行くと若者達のテンションと体力に全くついていけず明日の体調の心配とかをしだす
・ゲームやアニメなど集中力の必要な趣味をしようと考えるとどっと疲れが出る
・いざゲームをやると精密機動・敏捷性が必要な場面などあり得ないような凡ミス
・アニメはワクワクドキドキとは程遠い疲労感の中での鑑賞となる


714
奇声を上げてしまう


732
>>714
独身こわe


747
何をしようとしていたか分からなくなる時があるわ。


805
>>747
そういえば
冷蔵庫開けたら、何を取ろうとしてたのか忘れる事が多くなったなあ


856
>>805
あるあるw

気をつけろよ。そのうち携帯とか財布とかセルフレジにおきっぱするようになるか。


784
腰のあたりに脱ぎ損ねたカーディガンがひっかかってるのかと思って
触って確認したら自分の肉だった。
こんなところに肉がつくなんて想像したこともなかった31歳の秋。


790
同時に8人から話しかけられても余裕で聞こえていたのに今は5人ぐらい
まぁ集中力が落ちたのだろう


859
>>790
聖徳太子さん生きておられたんですね






引用: 【変化】「もう若くない」と実感する瞬間 「風邪が1週間治らない」「ロースカツが食べられなくなる」★3
【変化】「もう若くない」と実感する瞬間 「風邪が1週間治らない」「ロースカツが食べられなくなる」★2