1 2019/02/05(火) 09:55
【AFP=時事】インド・パンジャブ(Punjab)州北部にある人口80万人の都市ジャランダール(Jalandhar)で1月31日、市街地に出没したヒョウ1頭が住民らを次々と襲い、4人がかまれるなどして負傷した。

ヒョウは麻酔銃で撃たれて捕獲されるまで6時間以上にわたって路地や裏通りをうろつき、4人が地面に引きずり倒されたりかみつかれたりして、一帯は騒然となった。

(略) 

2019年2月1日 17時3分 AFPBB News
http://news.livedoor.com/article/detail/15960552/





7
じゃれてるだけ


9
麻酔銃で撃たれてから捕獲されるまで6時間も街をうろついてたの?!


202
>>9
興奮してると麻酔が効きにくい
だからといって何発も当てると最悪氏ぬ


18
たった1人でも人間に立ち向かうヒョウ
かっけえ




12
スペインだかイタリアだかの牛追い祭りも正気の沙汰とは思えない


14
日本は平和だな
ツキノワグマ、イノシシ、スズメバチくらいだもんな
ヒョウが近くにいるとか無理すぎる


27
流石のインド人でも松島とも子さんは越えられない


28
>>1
猫じゃらししてやればいいのに
遊んでるだけでしょw


30
ヒョウくらいなら勝てる気がするんだけど、そんな奴他に居ない?
顔面、目をめがけて突き刺す感じでさ、撃退できそうだよね。もちろんこちら側も無傷とは言わんけど


51
>>30
無理に決まってるだろ・・・
ヒョウの腕の太さを見てみろ
猫ぱんち()どころじゃじゃねーぞ・・・

さらに爪と牙があり4つ足
ニンゲンに勝てる要素はないよ

本気を出されたら瞬殺
お前じゃその辺の野良猫が本気を出したら狩られるよw


114
>>30
金属バット持っていても、こっちの射程外から、
ぶっ飛んでくるんだろうなと思う。


141
>>30
チャック・ノリスなら楽勝だがお前には無理


224
>>30
なにがって人間との違いは力うんぬんよりスピードだよ
どんな格闘家でも野生動物の素早さには敵わない


245
>>224
野生行ってヒョウの狩る草食動物を捕まえに行って来たら
どれだけ速いか、より実感できる


33
うーむ、美しい動物だ


37
それにしても柄が美しいよね
近所にいたら餌付けしたい


192
>>37
君が餌に…


41
インド人たくさんいるんだからみんなで一斉に押さえつければいくら猛獣でも制圧出来るだろ


47
俺だったら
逃げたら余計に危険だと即座に判断
ひょうに正対し正拳突きで応戦
腕を口の中に突っ込みひょうの動きを封じたところで左右の上段蹴りを連打
この闘いのポイントは決して相手に背中を見せないこと
腕は食いちぎられて失うことになるだろうが相手の命と引き換えなら十分お釣りがくるだろう


226
>>47
なに言ってんだよw
獰猛な肉食獣は本能的にお前の息の根を止めにくる
お前が何しようと隙を見て喉元にガブリと喰らいつかれるよ
そしたら人なんてお前、威勢の良かったのも最初だけ、
後は戦意喪失してオシマイ


58
でかすぎw
無理だわw


59
ヒョウまでは猫
チーターから虎


69
いい絵面だなw


72
なんとなくじゃれてるだけにも見える


80
狩りなら一人で足りるのに次々襲って重傷者もなし
これはヒョウとしてはじゃれてるだけのつもりだよな
ちゃんと相手して遊んでやれば何人も襲われることにはならなかっただろう


88
ヒョウは人間より美しいことがわかりました


92
>>88
チーターとか本来なら圧倒的に人間より上位と思われる生き物が
まるで格下みたいに扱われてるのが不憫だよなぁ


89
風物詩やなぁ。


93
目の前にいたら怖いけど綺麗だな


105
よくわからないけど、ヒョウって
人間が本気出しても勝てないもんなのか?
明らかにライオンより小さいじゃん。


109
>>105
猫だって、本気で牙剥いたら、無傷で捕獲なんて困難至極。ネコ科の強さはハンパないから。


115
>>105
そりゃライオンに較べたら勝ち目はあるけど。


131
>>105
勝てるはずねーだろw
猫より数倍の大きさの爪と牙を持ってんだぞwさらにそれは獲物を仕留めるためのものなのに
跳躍力は5メートルはあるんじゃないのかさらに全身バネで敏捷性も優れてる
人間は肉の塊やな


135
>>105
体重100kgのネコ科相手に勝てるかって話だわなぁ
押し倒されて首噛まれて終わりじゃね


209
>>105
相手は日常的に鍛えてるプロのハンターだぞ

蛇の噛み付きもかわして勝てるようなチート反射神経持ちだからな
これが強いんだわ


108
微笑ましいインドの通常営業。


119
インドならそう珍しくないよな。
四半世紀くらい前に行ったけど、細い路地にコブラを撒き散らして笛吹いて、施しを求めるおっちゃんとか、中央分離帯ある道で暴走逆走するトラックとか普通にいて、何が起きても別に驚かん日常だけどな。


129
しかしころされなくてよかったな
インドは人が増えすぎたせいでヒョウが激減してるからな
30年後には映像でしか見れない動物になってるかもな






引用: 【インド】街中にヒョウ出没 やじ馬の住民が次々と襲われパニックに ※画像