1 2019/02/07(木) 12:58
暴言メッセージ送るとかはそりゃ駄目だと思うけどさ、ゲーム中のキャラの動きとかはそもそもゲームとして出来るようになってるんだから煽りだと受け取る方が悪くね?


2
たとえば?


13
>>2
屈伸とか氏体撃ちとかシャゲダンとか



103
>>13
それって、煽りになんだ
やられることたまにあるけど何してるんだろうって思ってた


3
不必要に不快にさせるから


5
相手が嫌な気分になるだけで駄目ではない




11
良くはないけど駄目じゃない


14
別にいいけどやられても文句いうなよ


17
他のプレイヤーが不快に思うようなプレイはお控えください


22
やられたならやり返す
やったならやられ返す当たり前


26
スマブラやってるが、何度もしゃがむのって煽ってたのか
喜びの舞的なやつかと思ってた


31
見知った仲なら別に構わんが赤の他人にやるのは失礼極まりない
赤の他人と遊んでる最中に露骨に馬鹿にするのかお前は


46
>>31
いやだからさ、暴言は紛れも無い暴言だけど屈伸はただの屈伸っていうゲーム内のキャラのモーションじゃん
それを煽られてるとか馬鹿にされてるとか受け取る方が悪くね?って話
誤解されてるようだから言っとくけど俺は別に煽り行為はしないし煽られても何も思わない



61
>>46
おまえそれただのアスペルガー症候群ってことじゃん

暴言で勝った時ezって言うのも勝手にそっちがeasyって受け取ってるだけでーす
と言ってんのと変わらん


64
>>46
嫌がる人がいるっていうのを認識してるのにやるのがクソ野郎丸出しでムカつくじゃん


234
>>46
煽り行為として認識されてるんだからそれは煽りでしょ


71
>>46
でも本人はそういう意味でやってるわけじゃん?
わかっててやってる上で相手にそれが伝わってるならそれは罵倒だよ
わからないの?


83
>>71
だから罵倒だと受け取る方が悪いよな
だって普通相手が屈伸してても罵倒だなんて思わないもん
俺は何でただの屈伸が煽り行為だとされてるのかマジでわからない



92
>>83
ガキのいじめだって側から見たら遊びに見えるだろ
真剣にやってる時に明らかに場違いでナメくさってる行動されたら煽りでなくても腹立つ
それをやられた奴が他の奴にやって伝染するのよ、だからもう屈伸は煽りの印象は抜けない、シャゲダンも同じ
しかも屈伸はしゃがみ行動の延長だから廃止できない


34
やっても良いけど対戦相手が居て成り立つ
ゲームでお前みたいな人がたくさん居ると対戦相手居なくなる可能性出てくるぞ
まあ人が多いゲームやってるんだろうからそういう事考えた事なさそう
マイナーゲームやってみ?
対戦相手の重要性が分かるから


39
もうお前とは遊んでやんねってなって終わり


40
別にやっても良いけどくそみたいな理論で正当化しようとしてんのが非常にきもい
やるなら美学を持ってやれ


44
ダメじゃないがモラルを疑われる


48
煽っていいのは煽られる覚悟があるやつだけだそ


53
自分がやられて平気なら続けてどうぞ


54
やりたければどうぞとしか…その代わりに友達
無くしても自己責任


57
煽って相手を乱すんだぞ


58
PVPは勝って優越感に浸るためにやってんだろ?
勝者が敗者を煽るのなんかなんら問題ないだろ


59
こんなだからeスポーツって流行らない。


60
勝手に煽り行為だと認定して怒ってるのは意味不明だわ
スマブラのアピールとか普通に待ってる間暇だからやってるだけだっての


68
>>60
アピール出来るようになってるのにアピールしたら煽り認定ってマジで意味不明だわ
活躍した時にアピールやらなくていつやるんだよ



62
成績悪いのに煽る奴は害悪
スコア取って勝利に貢献してる奴の煽りはぐぬぬ


74
チャットで煽ってる暇があるなら一人でも多く敵倒してほしいわ


80
氏体撃ちなんて氏んだ瞬間画面が切り替われば無くなるのにわざわざ残してるゲームはもはや公式で認めてるようなもんだろ


81
むしろ煽りはれっきとした心理戦だろ
煽りにイライラしてるやつは対人向いてないぞ


82
煽りはマジで戦術になり得るからな
それに対して対策しないのは甘え
落ち着いてプレイしような


84
後ゲームは娯楽なの忘れんなよ


93
仕様上やれることだから構わんとは思うけど
わざわざ手間かけてまでそういう事をやっちゃう奴と接しているということに不快さを感じる
DQN相手に絡まれた感じ


104
メーカーはわざと熱中させるように残してるだろ


111
現実だといいやつだけどゲームだとめっちゃ煽るわ
そもそも不快な思いしてるのはこっちもだしお互い様だわ


120
>>111
いいやつじゃないだろ
ゲームも現実やで


117
煽られるとむしろそのゲームに関しては集中力上がるわ
で煽り返す
煽り合い面白いし有りだとはと思う


137
ゲームなんだからお互い楽しくやろうよ


140
最低でも楽しむ余裕がないとな


163
むかしMMOでモンスター狩ってたらPKに襲われて
反撃せず避けながらひたすら挑発だけしてたら
向こうも攻撃やめて挑発してきて
したらなぜか通りすがりの奴まで挑発してきて
謎の挑発空間になった


164
ゲームの煽りは煽りというかじゃれ合いみたいな感覚だわ


176
以前煽った相手に粘着されてかなりめんどくさかったのでそれ以降煽るのをやめました


180
煽られて単調な動きになるやつ見てると煽りも戦略としてありやと思うわ


205
俺は煽り行為には反応しないし煽りもしないが煽ったやつがミスってボコれた時はめちゃくちゃ煽りに行く
ファンメも送る


210
>>205
俺もこれはやるわ
煽っておいてボコすかにやられてたら笑いに行くわ


211
マナー違反はルール違反とは別物だけどどっちも守ってこそ紳士


218
ガッツポーズ禁止にするような国だからしかたない






引用: ゲームの煽り行為って何がだめなの?ゲームとして出来る行動なら何やっても良くない?