1 2019/02/07(木) 13:14
米ウィスコンシン州で去年4月、7歳少年が虐待を受けた末に死亡する事件が発生。

死因は「雪に埋められたことによる低体温症」とされていますが、遺体は肋骨を骨折している他、全身にいくつもの殴打の痕が残っていたことも明らかになっています。

ティモシー・ハウスシュルツ容疑者(48)、及びその妻のティナ(35)、息子のダミアン(15)らは、いずれもイーサン君を虐待の末に死亡させた罪で逮捕されました。供述によれば、彼らは日頃からイーサン君を虐待していたとのことです。

聖書の一部を暗唱するように強要し、それができないと「およそ20kgの丸太を引きずりながら、毎日2時間も歩かされる」などのペナルティを課していました。

イーサン君が死亡した当日も、ダミアン容疑者によって手酷い虐待が行われていました。

「100回以上も殴る蹴るの暴行を加える」「水たまりに顔をつけた状態で何度も頭や身体を踏みつける」「重たい丸太を転がして、胸などを轢く」などした後に、防寒着もないまま雪の中に生き埋めにしたとのことです。

ティモシー・ティナの両容疑者は、共にイーサン君の後見人であったことが報じられていますが、親族であったのか、養子であったのかなど、具体的な関係については今のところ分かっていないようです。

イーサン君の実親であるアンドレア・エバレット氏は、以下のようにコメントしました。

「イーサンの元に辿り着いたときにはもう、彼の体温は23℃にまで下がり、息もしていませんでした。5時間以上も心肺蘇生を試みてくれたけれど、心臓も脳も停止していたんです。厳正な裁判を希望します。可能な限り長く求刑してほしい」

https://www.newsweek.com/7-year-old-boy-dies-after-being-punished-not-knowing-bible-verses-3-charged-1315946



3
息子のダミアン

あ・・・


661
>>3
666…


87
ダミアンと名付けた奴が怖いな


7
神様は助けてくれないからな




10
これが古き良き宗教のあるべき姿か


13
さては親にアンケートを渡したな


14
聖書を暗記させようとする悪魔じゃないか。
同じことやる刑があればいいのに。


38
地上の地獄じゃねーかよ
自分らが悪魔と化してることに気付いてないんだろうな


46
宗教こえぇ


52
バイブルを暗記出来ないのは悪魔崇拝者


53
神が見てるはずなのに何故こういう事をやるのか?


63
>>53
すべては神が与えた試練なのです


69
アメリカだと終身刑
日本だと2~3年下手すりゃ執行猶予のションベン刑


なんでこんなに差があるの?


89
田舎の魔女狩りみたいなもん。
キリスト教原理主義者の悪行は
どこの大統領も非難しないけど、

相当酷いで。


106
テキサスチェーンソーみたいな謎一族なんだろうか


107
そもそも何の為の宗教なんだよ


111
アメリカって児童虐待防止のシステム凄いって話だけど
それでも救い切れないんだな…


117
聖書を暗記しないというのは後付けだろ・・・
こいつら暗記してるんか?


135
アメリカの児童虐待はレベルが違うな
最終的に氏んでるからまあ変わらんのだけど


155
紀元前の話か?


157
子供にダミアンって名前付けてるぐらいだからDVだな。
聖書は単なるきっかけだろう。


161
悪魔は確実に存在してるのに
救いの手をさしのべる神はいないんだな


171
>>1
聖書に異常に固執するのはプロテスタントな

「聖書の知識量=信仰の量」と勘違いしている牧師とかが
いて、信者に悪影響を与えていると思う。

世界標準のカトリックにはそういうことはないよ


178
>>171
そうなんだ。


173
オーメンとキャリー母みたいな


177
アウターゾーンの第一話が狂信者の母親に悪魔がついてたなんて話しだったけどまさにそんな感じやな


183
実の親が育てられなくてこのカップルにくれてやったって感じなのかね
こんなカップルにあげるぐらいだから、実親もろくなもんじゃねーだろ


195
生き地獄やったやろな


227
両親とも他人?なんで実父が引き取らなかったの?


229
なんで実父が引き取らなかったんだろうね


241
7歳の子供に何てことすんだこいつら
悪魔は居るんだな


266
キリストはそんなこと望んでない。


281
宗教は人を狂わせるからコワイ(∩´﹏`∩)


297
>>281
カルトや紛いものの宗教ならそうだろうけど
まともな宗教をもってない人のほうが狂うんだよな
狂う寸前で生きてるだろw


295
ひええええっ
俺が高校時代に百人一首全部を一日で暗記できずに国語教師から殴られたのを思い出すわ


300
虐待の理由はなんでもありだよね
自分が納得できてれば罪悪感は起きない


306
>>300
虐待している方が「自分は被害者」と思ってる


325
すごくキリスト教的
キリスト教の神もやりたい放題だからな


339
>>325
全知全能の神はやりたい放題できるさ。
例えば純粋無垢な子供が(戦争やサツ人などで)ころされたりすると、
この世に神はいるはずがないと考える人がいるだろうけど、瞬時に
その子をどこかで、生まれ変われさせることができるのも神さ。
全知全能の神の御計らいが、どうなっているのか俺たちには分からない。
我々ごときの頭で、神を短絡的に判断するのはどうかと思うんだ。


330
親の宗教を子供に強要する事自体虐待やろ。
子供が自分の考えで信仰するまでどんな宗教も禁止しろ。ほんと糞だぜ


371
奴隷がわりに養子をとったってところか
相当きつい量刑されそうだな
死刑か、さもなくば、懲役うん百年


373
聖書とかコーランとかを神聖視しすぎなんだよあいつら。


378
>>373
ローマ教皇が「聖書を読みなさい」とか聞いたことないやろ
カトリック教会は聖書偏重主義じゃないよ。

「こう考えたらいいんじゃね?」というカトリックの示唆はあるけど。

プロテスタントのある一派が聖書聖書って聖書の知識を信仰と
勘違いして、それでマウンティングしあってるんじゃねえかな。
そういうへんてこりんなのが跋扈(ばっこ)したりするから、
キリスト教というものが変に誤解されるんだよなあ。


387
俺は都市伝説やオカルトが好きで
どこかに救いや真理があると思い色々見てきたけど
キリスト教の考え方が一番わかりやすい
例えるなら善=神=キリスト=良心
悪=サタン=嘘=堕落
みたいなもん


395
>>387
神父=神=貴族様
信者=人間=奴隷民


407
ガチの狂信者だな


430
すげー
ころすために引き取ったのか


447
うちは母がエキセントリックなプロテスタントだったが
家庭内の言い合いのほぼ全てが宗教絡みに持ち込まれるしイサクの燔祭の話とか恍惚とした表情でやられるもので命の危険を感じるほどだった
念のため父の単身赴任中は寝るときに部屋に鍵をしていたな
用心にこしたことなし


466
ダミアン←なぜ親が子にこのような名を付けたのか?


490
>>466
たまたまオーメンの主人公の名前がダミアンってだけで
ダミアンという名に悪魔とかいう意味はないし
昔から普通にあった名前
ヘルマン・ヘッセの小説デミアンとかと同じ


477
聖書を覚えられないのは悪魔だからと思ってたんじゃないの?


561
旧約聖書の方は、神話だけどな
読んでて普通に面白い


567
キリスト教の神さまって奴は、気に入らないと契約を一方的に破棄したり
気に食わないと洪水おこして皆ころしにたり
新たに別人と契約結んだら無関係の人間までその契約の遵守を強要したり
神って奴は悪魔より契約を守らない気がするのだが
悪魔だって契約だけは、遵守するぞ


595
聖書なんてこの世になければ起こらなかった


601
>>595
そもそも
聖書の解釈の違いから起きたんじゃないのか?


598
別にキリスト教の神を神と思わない訳じゃないが
八百万居る神の中の一柱出しかないし
この白人の神さまは、やる事が邪神に近い位にロクでもないだよな
正直触らない方が良いレベル
触れただけで祟られる


615
中世ヨーロッパから異世界転生してきたんじゃないか?


617
これ単に子供を虐待する口実に聖書を使っただけだろ
聖書の暗証ってところを学校の成績に置き換えれば日本でもよくある話じゃないか


621
そこに神はいない
いるのは人と言う名の悪魔


667
ベルセルクでありそうなシーン


676
正直親とか後見人の関係がよくわからんがよくこんなのに子供の後見させたな


689
>>676
変な宗教団体とか?
あるいは育てにくい子を預かって教育する民間施設みたいなのかもしれない


684
眼の前で凍えて氏にかけてる子供の気持ちがわからない奴が
神の意志など分かるわけもない


748
実親も今更偉そうに言うな。
実親が存命なのに後見人に預けること自体、養育義務の放棄だ。
あんたが実子を捨てなければこんな事にはなるまいに。


750
後見人て言い方だと養子だろうか?
虐めるオモチャとして引き取ったのかなあ
子供だから顔出てないけど兄?も末恐ろしいね


754
この両親にとってみれば養子なんてサンドバッグ買ってきたぐらいの気持ちだったんだろうな・・・


694
これは、古代ヘブライ語と古代ギリシャ語で聖書を暗記させる刑でいいだろう。


716
聖書の教えを真っ向から否定する行動だな


721
聖書は悪魔よけにならなかったな


766
ドストエフスキー流に言えば
宗教や神にどれだけ価値があろうと
この少年が流した涙には釣り合わない
ってところか

この子が神の元に召されていたら神を殴りたいって人もいるだろう






引用: 【米国】聖書を暗記できない少年、顔を水につけた状態で肋骨が折れるまで百叩き、丸太をつけて歩かされ雪の中に生き埋めにされて死亡★2