1
クレーマー多すぎんよー


2
おむつになんでこんなお金かかってんの?って聞いてくる家族さんよおー
患者がおむつむしりとって破くからだよー

ミトンつけるな抑制するなっていったのあんたらだろー知らんがなー



3
お疲れ様です


6
>>3
どうも!



4
老健?


6
>>4
いや一般病棟





5
看護師がみてるところに来てわざわざ転んでみせる患者よー
やめろよーもー命がけでかまってちゃんとかまじでないわー
こっちがおこられんだよー



9
>>5
めっちゃたいへんだな..

そんな人に当たったことないわ


11
>>9
へんなのばっかよ。精神疾患多すぎ



7
クレーマーの言う事なんかいちいち気にすんな


11
>>7
そうですわよね



10
職業選択の自由があるのに奴隷の道を選んだお前が悪い


11
>>10
えへへ^p^^^^



12
おむつって事は高齢者か?
ワガママ言うわ医療費で税金毟り取るわで早く消えて欲しい


13
ボーダーの小娘がこれみよがしに手首きってくるしよー
お前もう爪も全部むしりとんぞー
愛されたいとかしらんがなーまずまともに生きる努力をしろよー

>>12
かわいい人もいるけどな。
呼吸するように暴言はくようなのはもうほんといらない



15
>>13
精神科なの..?


17
おいじじいーお前、なんで自分とこにだけ面会こないんだって毎日毎日怒鳴るけどよー
お前が嫁半ころしにしたから離婚されたんだろうがよー
お前自分の子供になにしたか覚えてねえのかよー
お前がそんなんだから一人なんだよーてかそんなん今更あたってくんなよー

>>15
色々入り混じってる。ただの療養目的もいる



19
>>17
高次脳障害で性格変わって家族が途方にくれてるとかいう展開って辛いよね

元がDV気質の人はどうもならんが


20
抑制しないって理念はすばらしいですよねーでもそのせいでスタッフぼろぼろなんですけどー
患者やりたい放題なんですけどー
一人で20人近くみないといけないって無理くないすかー せめて車椅子にベルトつけとかないとほんとむりっすよー

>>19
そのじーさんはもともとDVクソ野郎。病気で性格かわっちゃうのはほんとつらいね。



16
女?


18
「触るな!手をどけろ!!お前みたいなのに触られたら病気がひどなるわぼけ!しね!」とか散々いっといてー
いざ手はなしたらそれはそれで怒鳴って蹴ってくるとかー
お年寄りの特権すごくないですかー足と手にどんだけ痣あると思ってんすかー

>>16
妖精になりたい



21
………まぁ、そんだけいろいろあったら性格悪くなるよな。お疲れ様。


22
お前の手が気持ち悪いとかーお前の腕が気持ち悪いとかーこれアルコールまけとあんたらの暴力なんすけどー
抑えたらこっちが10割悪くなるって言われたんでされるがままっすよー
うこつけてくんのだけはやめろよー

>>21
めっちゃ悪いれす!



23
>>22
抑制、鎮静剤のありがたさを実感するわ


26
>>23
いいね。テーブルに車椅子くっつけて固定することすらできない。
徘徊したい放題。
足元ふらついてようが好きにさせる。
だがしかし一人で20人近くのそんな人たちを見てフォローしないといけない。
抑制って相手を守るためにも必要だとおもうけどね



24
でも「あんたに温泉地やる、そこでゆっくりしてきんしゃい」ってにこにこしてるおばあちゃんーあなただけがいやしですー
認知が進んでてもう誰が誰だかわかってないけど、かわいいよー
そんなかわいい年寄を狙っていじめをはたらく患者もいるけど ほんと追い出してほしいよー



25
病気で人が変わるって悲しいよな


26
>>25
そういうケースは家族のフォローも含めてしっかりやんないとね



27
>>25
悲しいし、治るものでもないというのがね..


30
>>26
>>27
自分の親がそんなことになったら泣いてしまうわ


32
夜勤の間に風呂入れまでやれってばかじゃねえのー
日勤でやれよー あっちでうこ投げしてこっちで漏らしてそこら中で年寄り連中がけんかして発キョウ寸前だよー

>>30
もしそうなったら看護師にでもだれでもいいから、胸の内をちゃんというんやで。
抱え込んだらあかんで



38
>>32
そんなこと話されても…ってならない?


40
>>38
いや?変なクレーマーはそうなるけど、「気持ちの整理がつかない」って相談だったらちゃんと聞くよー



42
>>40
聞いてくれるもんなのか…
覚えとく


45
患者目線の看護をしてくださーいっていうけどよおー
それはわかるけどよおー
食介口腔ケアトイレ誘導おむつ交換30分以内に30人一人でってむりじゃないですかー
患者目線の丁寧な対応とかしてたら時間たりないっすよー

>>42
まあ基本看護師はなんでも聞いてくれるから。もし対応窓口があれば紹介できる。



44
>>40
救命だから仕方ない。お互い健康に気を付けましょう


45
>>44
それはまた大変なところに。
寒いのでかぜひかないようにがんばりましょうー



51
>>45
そうか
優しいもんだな


57
>>51
よっぽどひどい病院じゃなきゃ大丈夫。
入院先はちゃんとみるんやで



28
そんなひとりひとりに感情移入してたら疲れてしゃーないだろ
どうせ相手は喋ったこと忘れるしいつか消えるしで適当でええんやで
人生は仕事やないで


29
抑制しない看護って誰得だよー
ろくすっぽ歩けないのにそのへんうろうろしまくってけがしまくる患者いるんですけどー
みてろって簡単にいうけどートイレ誘導してたらみてらんないでしょーw
スタッフふやせよースタッフふやせないなら患者ふやすなよー



31
>>29
そもそも夜間20対1とかの看護体制が氏ねるわ。私は経験ないけど


32
>>31
もうしにたい^p^



34
>>32
頑張れとはいわない。身体を大事にね

私のところはnc出来る患者が少ないからなんともコメントしづらい


40
>>34
ありがとう!そちらもお体だいじに。
NCできないくらいの介護度だとそれはそれで大変よね



33
SCの患者が妄想いっぱいでポポポポーンなってるのに薬だめー閉鎖だめーってなんですかねー
他患に害あたえてるじゃーん けがしてんじゃーん
興奮がおさまるまで閉鎖ってわるいことじゃないですよねー人多かったらいいと思うけどすくないですやーん



35
でも、病院も医療報酬点数稼ぐためにいらない検査ばっかして薬もバンバン出すから追い出せないもんな。

つらいのう


40
>>35
生保頼みなとこあるもんね。
変な患者ほどひきうけちゃう



36
看護師をお手伝いと思ってる患者ーお前別途請求すんぞー
チャンネルかえさせるためだけにNCすんじゃねえよー手動くだろうがよー
布団ちゃんときせろってのもアウトなー動けるくせに部屋のちょっとした用事でよぶんじゃねえよー
お前らの我儘にかまってる間に緊急度高い患者への対応が遅れんだよー間接的にひところしてんぞー



39
警察も便利屋に成り下がってる世の中だからな


40
>>39
ほんそれ。
救急車とかもだけど 雑用係じゃねえんだよ



47
おばさんスタッフがきついのはわかるけどよー
なんでも若手に押し付けるのやめろよー
詰所でだべってるだけじゃねえかよー男性医師の機嫌取りする暇あったらおむつ交換まわれよー
結局無駄に残業するはめになるだろうがよー



49
年寄りは大体性格悪いと思う。
でも一部かわいい人がいる。そのかわいいおじいちゃんおばあちゃんがいるからやっていけてるわー



55
>>49
まちなかで舌打ちしまくったり交通法規無視したりする老人見てるとさすがに敬う気もなくなる


57
>>55
としよりは自動的に免許とりあげてほしいまじで



50
こういう、クレーマー患者のせいでほんとに塗ってもらわないといけない切り傷とかでも鼻で笑われたりするんだよな


57
>>50
クレーマー多すぎてもうね。皆迷惑ですよね。ほんとにすみません



53
退院させろって怒鳴るお前ー
医者に言えっていってんのに診察になると「お世話になってますうへへえ」って上機嫌になってなんもいわねえのなんだよー
結局ストレス発散したいだけだよなー
サンドバックじゃねえんだよー医療保護でもねえんだから勝手にでていけよーしらねえよーもー



56
>>53
病状理解せずっていうのが一番怖いな


57
>>56
わかってないなー
そして年寄りは医者が上 看護師は下って思ってるから、その辺の露骨な態度がまたなー



54
いちいち細かい事気にすんな


57
>>54
わかった!!!



58
ホスピタリズムで自分のこと職員と思ってるばーちゃーん
病院の悪口ねつ造して言いふらすのやめてよー
いつあんたらのお金と入れ歯盗んだんだよー入れ歯なんていらねえよー
あんたのせいでまーた認知の他の人が不穏になるだろーやめろよー
もう退院しろよー施設じゃねえんだよー



59
看護師ってもっと楽な仕事で医者と結婚する人生安泰な仕事だと思ってた


まぁ病院にもよるか。転院?すれば


62
便汚染してる患者を風呂入れて洗ってる時に限って他の人が不穏なるじゃん?
スタッフいないじゃん?
インシデントアクシデントおこるじゃん?
怒られるじゃん?

>>59
クリニックもしんどかったし病棟もしんどいし外来もしんどいし、医者とさくっと結婚して専業になるやつなんて稀よ
転職するには最低3年はいたいのよねー



60
お疲れさん

うちの親もつい最近半年も入院しとったが
現場って本当手が足りてなさそうで見てらんなかったな

年寄りって、病気で体調壊すとボケ始めみたいになるし、そうなるとほんとに攻撃的になるしな、相手するの結構精神的にくるわ


62
>>60
おつかれ!
体調くずして環境かわってぼけちゃうのは仕方ないさ。せん妄みたいなんは一時的だと思うし。
ちゃんと見てくれてる家族さんほんと助かってるよ。
でも大変だったな



61
でも給料いいからなぁ


62
>>61
そうでもない!!!!!!!!!!!



76
>>62
ありがとう
ただの温和なおしゃべり婆さんが攻撃性丸出しで周囲の(俺含め)悪口言いまくるのを見守るって、やっぱり堪えるんだよなw
おかげさまで今はだいぶ落ち着いたよ

ウチのは医者看護士の言うこと聞かないタイプで、俺以外の家族も同じ様なノリだからほんとそこは苦労したわw

塩分制限食の患者にこっそり佃煮とかせんべい買い与えるなよ!ってww


63
>>62
そういうって看護助手とかの仕事じゃね?


64
あとそうだー不穏になりやすい患者を避けてこっちに受け流してくるお局さんよおー
涼しい顔してテレビみてんじゃねえよーそのへんは付き添いいらねえだろうがよー

>>63
病院による。
うちは看護師も准看も助手も基本皆ADLケアする方針だから。
しなくていいとこもあるよね。



65
新患が手とるタイプの人だと病棟同士で「そちらでどうぞ」「いえそちらで」みたいな小競り合いすんのーやめてよー
ていうか急性期が受けろよー満床じゃねえだろーなんでいきなりこっち回してくんだよー
楽な患者だけ集めようとする師長ごみすぎんよーどうせならスタッフもまわせよー



66
こういう本音聞いちゃうとなぁ。ってか自分も業種は全然違うけど、病院で働いてたことあったから病院の内部事情とかだいたい知ってるから行きたくないんだよな。なるべくなら


67
わざわざおむつ外してからうこするのやめてよおー
認知なら仕方ないと思うけどあなたはクリアでしょー女性看護師に陰洗してほしいからってやめてよおー
うこまみれのリネンと衣類ってほんとにたいへんなんだよおー

>>66
もう一度高校生くらいをやり直せるなら絶対看護学部とかいかないわ。
絶対病院関係はいやだ。福祉も。



68
いまの時代は病院内でスマホ使っていいのか?ていうか電波つながるのか?


69
>>68
使っていいと思うよ。
だめなとこはだめって表示してある。
ペースメーカーとかも前とは違うからさほど影響うけないらしい



75
>>68
救命センターは絶体禁止だな。他のところは知らない


71
よしじゃあ明日も5時出なのでねるよー
たくさん吐いたおかげで明日からの連勤&夜勤がんばれそうだよー

看護師皆がこう思ってるわけじゃないので誤解しちゃいけないよー
人生やり直せるなら絶対ならないし 自分の子供にも絶対なるなっていうけどねー

同業者の人もそうでない人もおやすみなさーい



74
>>71
お疲れ様。もうすぐ冬も終わるしあと一息やり遂げましょう







引用: あー看護師辞めてえー