759 2015/11/15
あー、なんかもう。
兄嫁と大喧嘩しちゃったわ。
自分に非があるとは思えないんだけど。

投下しようと何度も書き起こしてみたけど纏まらなくて断念。
今日はちょっと興奮が残ってるから無理っぽいわw

ざっくり纏めると10年以上前に兄嫁の子供が生まれて
みんなで色んな名前の提案を出したら、当時学生だった私が言った名前を
兄 嫁 が 気 に 入 っ て それを名付けた。

それを今更「初めての子の名付けを盗られた」ってなんなのさ。
決めたのはあんただろ。
10年以上ずっと私を恨んでたって今更言われたよ。

「私、女の子が生まれたらこんな名前付けようと思ってるんだー」って言ったらその名前を盗ったのはオメーだろ。
当時の事は妹だって兄貴だって覚えてる。

オメーの脳みその記憶装置いかれてんのか?

あああああ、むかつく。
寝る!





760
>>759
それはムカつくわ、なんなんだか……
兄嫁さん更年期?にしては早いか

取り敢えずおやすみ!


761
今更年期も若年化してるからねー


762
本当は自分で名前を付けたかったのに
義家族がアレコレ提案して来てその中から選ばなきゃいけないと思ったんでしょ
提案なんてしなくていいのよ?


763
昨日の>>759です。
ムカついてた割には意外と眠れたw



763
>>762さん、提案ってこっちからしたわけじゃないのよ。

名前なんて生まれる前に夫婦であーだこーだ考えてるもんだと思ってたら
「いい名前が浮かばなかったんですよね~」みたいな感じで
これから決めるんだけど、素敵な名前ないかって聞いたのは兄嫁の方。

兄は付けたい名前があったみたいだけど兄嫁がそれを気に入らなかったの。
それで母や兄嫁のおかあさん(もその場にいた)がいくつかつぶやいてたけど
~子とか~美みたいなのばかりで「子と美がついてるのは嫌」って。

で、私が栞(しおり)みたいな漢字1字の名前を付けたいんだって言ったら
響きと字面が素敵とか言って盗られちゃった。

姪っ子自身がその名前をすごく気に入ってるらしくて
それが余計にムカつくみたいだ。

だったら何が何でも自分でつければよかったんだよ。

小姑が提案してきて断るに断れなくて~なタマでもあるまいし。



764
旦那と喧嘩しただとか子供が反抗期だとか、気にいらないことがあって
なんかわからんが腹が立つ!そういえば!的な感じなのかね。


766
>>764
その辺りだと思うんだよね。
とばっちりというか、八つ当たり的な。



765
もうあれだ、こーなったら
「栞(仮名)ちゃんの名前はおばちゃんがつけたんだよー^^
気に入ってくれて嬉しいなー^^」
って煽ってしまえ


766
>>765
そうしようそうしようw








引用: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 3