86 2019/02/11(月) 12:18
2年ほど前に体験した話。
当時ある女子寮に住んでたんだけどそこの一階にシャワー室があった。
個室でシャワーだけで浴槽はない感じ。
二つあったんだけどそこの廊下から見て奥側のシャワーを使うと色んな方向から視線を感じるんだよ。
視線と気配っていうのかな、とにかく嫌な感じで他の人も嫌がって使いたがらなかった。
そこで仲の良かった子(多少霊感があるらしい)に聞くと関わったらまずいような黒いモヤモヤが見えると言ってた。





87
で、ある日夜中にふと起きてトイレに行ったんだ。
時間は何時か分かんないけど真っ暗でみんな寝静まってた。
眠かったし早く済ませて寝ようとトイレを終えて廊下に出た瞬間風もないのにトイレのドアが勢いよく「バターン!」って閉まった。
びっくりして振り返っても何もいない。
「なんかやばい...」そう思って早く部屋に帰ろうと早歩きで部屋に向かうと後ろに気配を感じる。
後ろを見てないのに何か見える感じ。
それは黒いモヤモヤだった。
直感だったけど「あ、お風呂場にいたやつだ」って思った。
だんだん黒いモヤモヤは距離を縮めてきて怖くなって全力で走って部屋に飛び込んで鍵を閉めて布団に潜り込んだ。
黒いモヤモヤは部屋の中には入れないようで部屋の入口でウロウロしてたみたいだけどふっと気配が消えてほっとしたら窓のカーテンの隙間から視線を感じた。
怖くて怖くて頭から布団を被っているうちに気づいたら朝になってた。
起きてご飯を食べてる時に霊感のある仲の良かった子に話をすると、「そういえば今日お風呂場の前を通った時に嫌な気配なくなってた」って言われて「あぁ、やっぱり昨日のあれはお風呂場にいたヤツだったんだ」って思った。
それ以来黒いモヤモヤに会うことはなかったんだけどどこに行ったんだろう。
今も女子寮の中をうろついてるのかな。



88
>>87
女子寮に潜む地縛霊だなんて、普通に考えたら縁のあった女子生徒かと思うが
むしろ煩悩の固まりの通りすがりの助平爺霊が黒モヤの正体だとしたら、見放題だな!


89
>>88
爺霊だったらあそこまで殺意は出てないと思うけど最初はそう言ってみんなで盛り上がってたわ
本気で捕まったら氏ぬって本能で感じたぐらいやばかった



90
なるほど、殺意ありとなると、にぎやかに青春を送っている女子を妬む何者かの可能性が高いな
例えば失意のうちに若くして亡くなった女子、またはかつての女子にふられた喪男


92
>>90
失意のうちに若くして亡くなった女子が当てはまりそう。
当時寮に住んでいる人はみんなだいたい仲が良くて大勢で遊びに行ったりイタズラして全員で怒られたりしてたから。



91
ついでにもう一つ。
これはあまり怖くないかもしれないけど。

初めての子供を出産した時の話。
無事に子供も産まれ、二日目から母子同室だった。

三日目の夜中、赤ちゃんを腕に抱っこしたままベッドでもたれかかって寝ていると、ふと気配を感じ目を開けると赤ちゃんに伸びる白い手が見えた。
あわてて「この子は絶対に駄目!」とその白い手を掴むと掴んだ私の手を何か(多分その幽霊の手)が優しく二回叩いて消えた。
叩かれた時に女の人の声で「ごめんね、何もするつもりなかったの」って聞こえた気がした。

ふと気づくと自分の手を自分で握っていた。
寝ぼけてたのかは未だに分からんが幽霊が好奇心で見にのかな?と思っている。



93
>>91
え~何か切ない~
女性というところに切なさが溢れる~どんだけ~


94
>>93
IKKOで脳内再生されたwww



95
>>93
通りすがりのIKKOさんw


95
>>92
仲良し寮だったんだね、それはうらやましがられるわ
赤ちゃんをなでる幽霊の話も不思議だね、いろいろありがとう






引用: ほんのりと怖い話スレ 134