1 2019/02/13(水) 20:54
2/13(水) 20:51配信
12日に白血病を公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が13日、自身のツイッターを更新し、現在の心境をつづった。

以下全文

「昨日から沢山のメッセージありがとうございます。ニュースでも流れる自分の姿に、まだ少し不思議な気持ちにもなります。そんな中でみなさんにどうしてもお伝えしたく、更新させていただきます。皆様からの励ましのメッセージの中に『骨髄バンクの登録をした』『輸血、献血をした』など、沢山の方からメッセージをいただきました。私だけでなく、同じように辛い思いをしている方達にも、本当に希望を持たせて頂いています。私は、神様は乗り越えられない試練は与えられない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えていただきながら戦っていきたいと思います。しばらくの間、皆様に元気な姿をお見せすることができないかもしれません。そしてしばらくの間、私も皆様と同じく応援側に回ります。引き続き、トビウオジャパンの応援、支援、そして沢山の様々なスポーツの応援、支援を宜しくお願い致します。 池江璃花子」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000170-sph-spo


53
>>1
神様は乗り越えられない試練は与えない
ってアスリートがよく使う言葉だね


310
>>1
素晴らしいコメントだな。感動するわ


3
安藤優子聞いてるか


36
>>3
余程、嬉しかったろうからな


9
出来た子やでホンマ




10
安藤が正しかったか…


13
こんなときに安藤をフォロウするなんてなんて優しいひとなんや


15
必ず治る!


16
頑張れ


24
うーん…
あまり反論したくないな
本音は違うが


29
なんでこんな大人なんだ


33
安藤優子フォローやん


46
池江ちゃんには元気になってほしいわ
心からそう思う


47
仁の台詞やね


51
なんとすごい
そんなに周りに気を使わなくていいのに


55
まだ18なのに人間ができてる


63
そうでもないぞ。
理不尽でどうしようもないことも起きる。


74
しっかりした子やなぁ
お前らにこれが言えるかって話


108
立派だなあ。持病でドナー登録とかできないけど、応援してるよ!


113
俺だって神様なんか居ないし死は理不尽だと思ってる
だが今まさに希望にすがり前を向こうと必死な彼女の光がこの理屈なんだ
それを否定する事が誰に出来ようか


114
軽々と乗り越えちゃいな


121
まぁぶっちゃけあれに対するアンサーツイート


129
やっぱりアスリートのメンタルだよな
普通とは心構えが違う


133
自ら公表してコーチ達に会見してもらってテレビが騒いだ後にこのコメント
本当にしっかりした娘さんだね


134
闘病して亡くなった人は根性なしってこと?
まあ病人の言うことだから咎めてもしょーがないけどさあ


174
>>134
乗り越えるというのを完治することと捉えるのは短絡的過ぎやしませんか


138
神様いないとしたら悪魔もいないだろ
がんばれ負けるな絶対治れ
おれは全力で応援する


144
しっかりしてるなあ
使い古された言葉でも重みがある


145
今まで白血病で亡くなった人たちは…


154
本人が言うのはアリ


161
「焦らず」と本人が言ってるのを聞けてなんかホッとした


162
白血病つったら
骨髄移植が一般的なんだろうけど、IPS万能細胞で何とかならんのかね?
日本医学の粋を集めて、ちょっと考えてみたらどうじゃろ?


167
そういう心持ちで頑張ってまずは寛解、そして完治していただきたい。
だけど同じ病気でなくなった他の方は神に見放されたのか?とか言う輩が
出てくるから世の中うざいね。


173
泣ける

若くて才能のある子に、なんて試練を与えてんねん


175
璃花子ちゃんも仁ージンを好きだったんだ。漫画の方か、ドラマの方か知らんけど。


180
しっかりしてるな
この子には本当に治ってほしいし競技に復帰出来ると良いなと思う


184
これ他人が言うと軽い感じがする
本人が自身に言ってこそだわ


225
お前らの安藤批判やめろって意味やろ

しかしTwitterできるんか


318
この子はガチでええ子やからな
元からそうだった、一切天狗な所がなかった


332
まあもう治療に専念してくれ
前向きな感じが逆に怖くなる


352
>>332
視聴者が求める病人像を演じる必要もなし


405
>>332
言葉とは裏腹にかなり辛いんだろうよ
本当に乗り越える自信があったら、
病名も公表せずに一人で闘ってるだろうから


397
自分が18歳の頃はどんな人間だったろうか?
いい年になった自分は悪意も身に附いた、頭が下がる






引用: 【水泳】池江璃花子がツイッターを更新。「神様は乗り越えられない試練は与えない」