1
将来への恐怖
家族への罪悪感
働いてる友人や同年齢のやつらへの劣等感
時間が過ぎていく焦燥感
世間からどんどん転がり落ちていく孤独感
貯金がどんどんゼロに近づいていく絶望感

全てから開放された上に毎月金が入ってくる



2
氏ね


3
もう戻ってくんなよ


4
しかし1ヶ月後ーーー


6
こいつはもう手遅れだ…


5
おめでとう




7
あと学生時代の夢をまったく見なくなったわ

ニートしていた頃はとっくの昔に縁が切れた学生時代の友人と遊んでる夢を見て
その度に目が覚めた時の喪失感と寂しさで気が狂いそうだった



8
よかったな


9
がんばってね


10
そして二日後人間関係に苦しみストレスを抱え部屋の隅で膝を抱える1が在った


11
キモw 人目ばっか気にして惨めなやつだな


12
おめでとう
もうVIPに戻ってくんなよ


13
それが当たり前になってからが色々考え出すんだけどね


14
裏山


15
どんな仕事してるのかな。

楽しい?

人間関係は良好?


18
>>15
物流系

2年ほどバイトだったけど社員登用に受かった
人間関係は普通
俺がいる部署はのんびりした爺さんかオタク男が8割で残り2割がパートの女性だから出会いは無いw



16
社蓄になったのか


17
welcome to upperground ・・・・


19
職場環境は重要だよね
いくら仕事が楽でも人間関係ギスギスだとマジで会社行きたくねぇwってなる


20
ニートは少なからずみんな同じ感覚あるだろうな、それを認めるか認めないかの違い


21
ニートしていた頃はもう働いている自分が想像できなさすぎて
親に「働け」と言われる度に「氏ね」って言われてるような気分だった

もうマジでどうにもならない局面になったら氏ねばいいやと思って現実逃避しまくってた
実際は自サツする勇気すらなかったわけだが



22
その分だとつぎ結婚してない不安とかでやられそう


24
>>22
黒沢みたいな歳男になりそうな自覚はあるw



23
フリーターだか正社員だか知らんが世の中不安だらけだぞ?


25
毎日人と会って話ができる
自由にできる金がある
所属や肩書きがあるってだけでこんなに安心感があるのかと心底思った

ニート時代はひたすらパソコンに張り付いて現実をみないようにみないように過ごしてた
たまに誰かに働けと言われても「うるせぇいつか自サツするからええんやwwwww」と脳内反論していたが
結局自分の現状がやばいというのを一番理解しているのは自分自身だったから実際は四六時中しんどかった
常に焦りや不安を抱えながら生活している状態というか



26
月給手取りいくら?


30
>>26
来月から手取り25 プラス残業代



27
ところで今日は平日だけど


30
>>27
今日は休み
物流は365日24時間営業で泊まり勤務や休日出勤もあるから休日のリズムが通常とずれる



29
働いたら負けなんてことはない、
絶対に働いていた方が安心感があるし幸せだっていう事に気づくのにめちゃくちゃ時間がかかった

ニートはとにかくしんどい
家にずっといるとやることも限られてきて飽きてくるしな
すげぇラクしてるように見えるかもしれないけどゴリゴリ精神を消耗させられてる
短期バイトとかからでもいいから少しずつでも働き始めた方が絶対にいい



32
一回社会に出た後のニートはもっと楽しいぞ
寝るときに明日起きて仕事に行くことを考えなくていいんだぞ


34
>>32
俺がそれ

大学卒業⇒最初の会社を一年でやめる⇒一年半ニート⇒再就職二年働く⇒二年ニート⇒今の職場

開放感があって楽しいのは失業保険を貰ってる時ぐらいまでで
月を追うごとに「あ、あれ…?そろそろヤバくね…?」って絶望感が増して行った



33
あと親がめちゃくちゃ優しくなった


当たり前かもしれんが俺の存在のせいで家の中がすげぇピリピリしていたと今更実感した
ニートって無自覚に周囲の人間にもすげぇストレスを与えてるんだよな…
本当親には一生頭が上がらない



35
二度とこっち来んなks


36
2年ニートしたのによく就職できたな


38
>>36
採用時はバイトだったしな
ニート期間についても何も聞かれなかった



39
バイトから正社員になるパターンって多いのかな?


40
人間関係良好で完全週休二日以上、尚且つ仕事までくそ楽な
超ホワイト企業で働いてるけど仕事嫌で仕方がねーわ
スロニートしてた頃しか生きてる実感もやりがいもあったわ
本当に俺って労働むかねーんだろうな


37
俺もバイトでもしようかなぁ・・・


38
>>37
良いと思う
俺は近所の派遣会社に登録して一日二日程度の短期バイトでリハビリしてから
長期のバイトに応募した



42
仕事終わりにどこへ行っても胸張れるようになれるよね







引用: ニートやめたら人生楽しすぎワロタwwwwww