1 2019/02/17(日) 19:56



4



6
空気清浄機


7
ドラム式洗濯機


11
自炊するなら冷蔵庫を高いのにすると世界が変わるで


17
>>11
具体的によろひく


630
>>17
電気代も別物だし食材安い時にまとめ買いしてもすげー保たせられる


56
>>17
高いのは冷凍と冷蔵の他にその中間の部屋とか付いててこれが超便利


13
自動車


36
クルマ
ロードバイク




45
歯列矯正
マジで歯並びよくなったことで笑えるようになったし明るくなったわ
声もなんか違う


143
>>45
これやろうな
ワイ出っ歯で青春終えてしまったわ


54
>>45
いくつでした?


91
>>54
70万はしたと思う


126
>>91
歳です


164
>>126
今27だけど始めたときは25ぐらいやな
もっと早くやりたかったわ


49
イヤホンとプレイヤー
音楽聴くのが楽しくなったで


111
ギター。マジで


113
目薬やな 最近視力良くなったわ


115
住居やな
一時期レオパレス住んでたけど寒くて病気なるわ隣人とトラブルなるわで最悪やったけど
家賃12万の高層マンションに越したら全然違ったわ
冬でも全然寒くない
まあ一人やと広すぎて持て余すけど


118
夜行バスやな
トイレありの3列独立にしたほうがええで


120
鼻炎の手術
マジで鼻トラブル無くなった


121
服やな外でるの楽しくなったで


122
車だろ
ステータス上がる


145
>>122
服もそうだけど乗って楽しい着て楽しいってのはモチベあがるよな


127
高校で良い自転車買ったのは良かったと思ってる
通学が楽しくなった


134
コーヒーメーカー
近所に遅くまでやってる喫茶店ないから助かる


146
家賃ってやっぱ金かけた方がええか?


157
>>146
個人的には広さより利便性とると満足できる気がする


175
>>157
これやな
多少かけても職場の近くにした方がええ


151
海外旅行
モノと違って思い出は一生楽しいまま残る


156
空気清浄機
アレルギー性鼻炎は不治の病だと思ったらワイの部屋の空気が汚いだけだった


159
椅子 机 パソコン


165
ベッドと枕


170
寝具はガチ ここにさえ金かけときゃいいんだよ


172
ジム
健康はある程度金で買える


180
>>172
外走ればよくね?


223
>>172
ジム行ってなくても健康な可能性も大いにあるんやからそれは違うやろ
ジム行ってても病気なるやつも大勢いるしな


187
>>172
ジムって効率を買ってるんであって健康維持なら家で自重の方がええと思うで


173
電池がヘタレたスマホ買い換えた時とか
何で今まで不便を我慢してたんやろって気分になる


317
>>173
わかる


174
コート、スーツやな
安いの買ったとしてもどうせ後からええの買うことになるから初めからええの買った方がいい


176
ゲームかね
ゲームのデータは滅多に消えないからね
家とか車とかは前に全部燃えたとき「こんなん金かけた意味あったのか」ってなったもん


200
>>176
火事予防に金かけるわ


179
衣食住はガチ

やっぱり先人はわかってるんやなって


198
ゲームハード
全部買っとけばこのハードで出ろとかゲハみたいなこと無くなってストレスフリー


222
高いの意味ないなあと思ったのは歯磨き粉やな


245
旅行先のホテル


250
便座
5万のやつ買ったら世界変わったわ


252
シャンプーとトリートメント
あとイヤホン


277
アーロンチェア買ってから腰痛とおさらばしたわ
椅子は10万はかけなきゃあかんね


281
トレーニング器具
ガチで家トレするなら
可変式の40キロダンベル
フラットインクラインベンチ
スピンバイク
チンニングスタンドあると捗りまくるぞ


283
塩素抜きシャワーヘッドかな
ダムに近い家に住んでるなら
効果高いわ


301
スレタイと逆やがテレビと電子レンジはケチらんだら良かったって後悔しとるわ


302
blootoothイヤホン
ルンバ
楽な方の布団乾燥機
これは買っとくべき


319
>>302
高いBluetoothイヤホンってそんな変わるの?
両耳で3000円くらいの安物やが特に不自由を感じられない


314
>>302
Bluetoothイヤホンはほんまやな
音質が~とか言ってる奴はどんな静かな環境でイヤホン使ってるんや


321
ホームシアターと一眼レフ


328
革靴だな
3万円越えると世界が変わるわ


329
食事
まず間違いなく幸福度跳ね上がる
これは統計的にもデータある
日々の日常で最も密接に関わってくることやからな


352
チャリのライトはすぐ盗まれるからケチっていい 100円のを使いまわすのがいい
歯ブラシもケチって、100円くらいを高回転で買える方が清潔だし安くつく。電動系は替えブラシが高すぎる
服も流行りものは避けた方がいい

寝具と移動手段には金かけるのがいい


362
ヒゲ脱毛
大げさじゃなく人生変わるで


379
>>362
ほんこれ
肌が真っ赤になったわ


428
ルンバ
ないと生きていけない
こんなに買ってよかったと思うものそうそうない


472
ルンバって床しか掃除できないじゃん


568
>>472
一番埃が貯まる床を常に掃除しとけば全体の埃も減るんや
空気も綺麗になる


492
ルンバってそんなに良いの?
掃除しない汚部屋じゃ使えないよな


512
>>492
おすすめ
ペットにもなるしな


609
>>512
ルンバって虫吸い込んだりせんのか?
ルンバがゴキブリ吸い込んだの知らずにゴミ捨てようとしたら亡骸が出てくるの想像したら怖くて使えんのやが


627
>>609
ゴキブリ捕まえられるルンバとか怖いわ


651
>>609
家に住み着くお邪魔虫は物理的に
吸い込めないぞ


569
歯医者
やぶにかかってから自費にして総額的に得した


571
アウター
中の服はなんでもええけどアウターだけ金かけとけばそれなりになれる


608
食洗機 乾燥機付き洗濯機 ルンバ
この三つはマジで買え
家事とか人間のする仕事じゃない


612
昨日から一人暮らし始めたんやけど何に金をかけておくべきなんや?


632
>>612
食事
最初の生活で節制してるのかっけえとかやってたら倒れて栄養失調直前とか診断された


654
>>612
寝具


619
PCやな
20万出せば幸せになれる


641
PCなんてゲームするとか写真イラストやるとかじゃなければ10万も出せばかなり余裕あるマシン買えるで


662
寝具、ソファ
使うものによって疲れの取れ方が全然違う


674
洗濯乾燥機
天気悪い日が続いて干せないイライラが消えた


679
服にしてもアクセサリーにしてもハイブランドがええとは言わんがそれなりの物はやっぱそれなりに名が通ってるわ


680
食べ物はプロテイン
ソイプロテインで各種ミネラルやら必要栄養素トータルに補給できるやつある
不足しがちなたんぱく質を手軽に補給できるから肌も髪も質が改善


691
長時間身に付ける物に金かけることは基本的に正解やと思う


721
整形の自己満足度はガチ
右肩上がりで整形増えてくとおもうで


774
ワイ一人暮らし、奮発してドラム式洗濯乾燥機買ったけどホンマええ買い物したわ
いちいち干さなくていいってマジで楽すぎるわ


787
爪切り今まで百均の使ってたけど
ちゃんとしたの買ったらやっぱ違うなって実感したわ


788
弁護士
500万かかったけど2000万ゲットできた


810
家具
売れるやつは処分困らんでええね






引用: 経験上、「金かけてマジで良かった」ってこと