1
・周りが結婚してるので、一応彼女がいる嘘をついている
・飲み会ではウソがバレないかヒヤヒヤしている
・ニンテンドースイッチも正直飽きて来た
・友達も皆リア充化してしまい、ゲームをやってるのが自分だけ
・SNSでは架空リア充アピールをする
・勘違いされたくないが、大学時代は彼女がいた 

・仕事も別に充実してない。無意味な人生

笑えよ



2
可哀想


3
息苦しそうやなあ


4
周りの目気にする意味がわからん


8
>>4
傷付かないメンタルなら最初から
周りの目なんて気にしないんやで
ネットで平気でそんな事言えるけど
周りの目気にしないなんて社会に出れない
やばい奴やん





5
典型的キョロ充


7
煽り抜きにSNSで嘘つく奴の気がしれん


9
>>7
嘘というか
敢えてカフェの写真を撮るんや。
県外のカフェに1人で行くんやで
それを写メってアップする事で
あたかも彼女と行った風にしてるんや
嘘ではないやで



12
>>9
君キッツいなぁ!
彼女おらんから合コン開いてくれとか言うたらええやんけ友達に


14
>>9
クロちゃんみたいやな


15
>>9
イッチすでにやばい奴っぽいぞ


16
>>9
それ続けてるとこころの病気になるやつやん


21
>>9
そこまでして嘘つく必要あるんか?
周りがそんなに自分のこと注目してるんか?


23
>>21
分かっとるんやで
そんなもん

でも今までついたウソの整合性が取れなくなるんや
飲み会で彼女の写メ見せろって言われて
見せれなくて、変な空気になるやろ?
それをSNSでカバーするんや
疑われちまうやん



30
>>23
いやそればれてるやろ


11
開き直るんや
楽になるぞ


19
ありのままの自分を受け入れろ
楽になるぞ


22
男友達と行った洋風の飲み屋もパシャり
ほんで、アップ。
オシャレ店カップルで来ました風ツイートや



24
ほんまに彼女できたら、それからもっと辛くなるだけやろ


27
>>24
それは辛くならんやろ、
あー、早く出来ないかな。。。

友人のルートは皆無やし
街コンも収穫無しや



25
もう病気やん


28
もう別れたって事にすればええんちゃう?


31
>>28
今まではな、架空彼女を作って
3ヶ月サイクルぐらいで別れてたんや
なぜなら疑われ始めるからや、周りに
別れた事にすれば、写メとかラインを全消ししたって理由になるからな
ただある日、飲み会で お前いつもそのパターンだな
ってあたかも嘘乙みたいな指摘されたんや

だから今の彼女は交際1年半で長めにしとるで



33
お前クソ嘘つきやと思われてんぞ
そのパターンで嘘見抜かれたら今度は別れてない設定で写真は頑なにみせへんでカフェの写真アップしとるんやろ?


41
>>33
もしそうだとしても
いないという証拠が無いからなぁ。笑
直接言われん限りは
嘘だろうがワイの言葉が真実や。
それに皆信じてる人もいるし



34
イッチ信用薄くなってそうやな


35
典型的なSNS疲れじゃんw
自分のために生きろ


37
まだ50年以上じんせい残ってるんやぞこれからやんけ
今頑張らんと比較にならんくらいどんどん惨めになるぞ
その程度の恥がどうしたよ踏ん張れや


39
本当のことを話せる友人がいないのが一番気の毒


42
どうでもいいけどこういう人多いんやろなぁ


43
可哀想とか
嘘をつくなとか
正直に話せとか

そういう時点で彼女おらんワイを見下しとる
だから嫌なんや
ワイの周りは中途半端にリア充多いけ
皆結婚しとるんや
ワイの肩身の狭さなんてお前らインキャには分からんやろ



44
>>43
ワイ最近別れたけど普通に言うとるで
友達の嫁に友達紹介してくれとか軽口も叩くし
イッチホンマに精神状態ヤバすぎやろ


45
ここまで来ると虚言癖やな
病院行けや


46
たぶん隣の芝だろ
一人の方が気楽でよくね?


49
>>46
普通に生きてれば世間体が気になってく
30で独身彼女なしはだんだんヤバイ



47
素直に話したら嫁さんの友達やらでも紹介してもらえるやろうに
自分のプライド守るのも大変やね


50
ワイ嘘つき、自分が吐いた嘘にじわじわ詰まされて行く感覚ようわかる
上手に嘘を吐くコツは自分の嘘を本当だと信じきることや



51
>>50
なんで嘘つくん?
最初からつかなければよくない?


52
>>51
何か分からん何かを守ってるとか
その方がコミュニケーションがスムーズやとか色々あるな
バレなければ嘘なんてついてないのと同じや



53
>>52
方便ならわかるで?
虚言の方やろ?君とかイッチみたいなんって
心理にめっちゃ興味あるわ


56
>>53
アスペルガー症候群だか発達障害だか自閉だか分からんけど、そう言う類いによく見られるらしい
本人なりの譲れないこだわり(悪い意味で)があるんやと思う



57
>>56
はえ~…やっぱ病院行くべきなんすねぇ…
理想像つくってそれを周りに認めてもらいたい感じか?


54
嘘を貫く努力をもっと別のことに使えばええのに
自分で自分苦しめてるだけやん


55
肩身狭いとか言うけど周りなんも気にしてへんからな
キョロ根性のせいで周りも同じように彼女/嫁おらん奴見下してるって思い込んどるだけやで、マジで
カウンセリング行け、煽りちゃうぞ


58
あと無意識にたぶん周りを見下してるから見栄張ったりするんやないかな


59
>>58
それあるやろな
レスににじみ出とるわ


60
ほんで最終的に自分が嘘言ってるかほんとなんか分からんくなるから
いざ嘘が露見しても
「すまん、嘘ばっかついてて…」とか超反省顔で言いながら
内心(とか反省したらワイ改心風www)とか
完全に心がぶっ壊れになる



61
>>60
怖すぎやろ
君病院は行っとるん?


62
>>61
行ってないで
元々虚言より隠蔽タイプの嘘ばっかやから
状況が改善して嘘つかんくてよくなった



63
>>62
それ隠したい出来事起きたら再発するんじゃ…


64
>>63
都合が悪いこと隠すなんて大小はともかくだいたいの人がやってるやろ
いちいち罪悪感なんか感じるわけないンゴ



65
>>64
隠蔽て事は露見した上で嘘言うって事ちゃうんか?


66
>>65
露見せんように嘘バリアーを構築して
いざバレたら嘘で逃れるの二段構え

例えばワイがイッチだったら「ほんまはおらんやろ」言われても
ヘラヘラしながら「ば、ばれたかー!はずかしいわー」とか
全然効いてないふりをすると思うで
ちょいちょい「独り身は肩身がせまくてー」とか本音を織り交ぜつつうやむやにする



67
あと全然仲良くない奴に
「お前だから話すやで」みたいにして嘘を暴露して仲間意識持たせたりやな

結局他人を見下してるからうわべだけでヘラヘラやってるだけや



68
嘘つきだけが性格ねじまがってるみたいに思われがちやけど
人が哀れにも一生懸命ついてる嘘をいちいち暴く方もたいがいやとワイは思うで



69
仲間がいて嬉しい
みんな誰もが嘘で防御してるんやで
他人につく嘘じゃなくても
自分を納得させるための、自分への嘘ってあるやん



71
虚言だの、カウセリング行けだの
簡単に言ってくれるやん
自分でも嘘ついてる自覚はあるんやから
余計なお世話や
インキャ集団のお前らには
嘘つかなきゃ生きていけない状況なんて
分からないやんか



72
実に空虚な人生じゃありゃせんか


74
別れたいえばええやん
友達もいうてそこまで馬鹿にしてこんやろ
いじりはあるかもしれんが


77
自分がついた嘘でどんどん肩身が狭くなってくんやな







引用: 28歳ワイの人生www