1
もう、ようわからんごなったわ


3
それでええわ
好きな事をやるんや


4
次いこ次
次もバックレよ


5
伝説に近づいたか?




6
ワイって社会不適合者なんかな...


7
>>6
何があったか詳しく


11
>>7
まあ会社が合わなくて退職届ポンって出して今会社に行ってない状況ってことや
人間関係っちゅう訳では無いんやが、自分のやりたいことではなかった



13
>>11
その程度かいな
ワイも3回転職してるけど、今は長が着く仕事してるで
この仕事は自分でも天職や思うわ
自分に合う仕事見つけりゃええねん
人生長いんやから、ゆっくり探せばええ


14
>>13
やっぱ傍から見たり、世間一般で考えても「その程度」だよな
よくある話の中の一つだよな
でも俺凄い気にしいやねん
そのくせ何の相談もせず退職届だけポンや



15
>>14
ちなみに何の仕事やったんや?
ワイはずっとプロのセールスマンやってたけど、今は教育関係の部署の部長やってるで


18
>>15
設備工事関係
今試用期間やったんやけどワイは技術者なんて目指してなかったんやなって改めて感じた気がする



21
>>18
建築系かよ辞めて正解
資格取って事務職とか、人と話すのが好きなら営業とか考えたらええねん


24
>>21
辞めて正解やったんかな



28
>>24
正解かどうかはこれから次第やろ
それにもう辞めてもうたんやから前職のこと考えてもしゃーない
この先のこと考えてこ


9
次はバックレることをバックレよう


12
自分の真面目に振る舞おうとする性格ホンマどうにかしたい
もっと適当に生きたい



16
辞める意思今日まで誰にも話さんかった
打ち明けた時の反応が怖すぎた
親にも言っとらん



17
>>16
人間関係悪かったんちゃう?
相談出来んくらい周りの人も怖かったん?


19
>>17
逆や
はよ1ヶ月も経たんうちに辞めとけばって思っとる
良い人ばっかだったから打ち明けた時どんな顔されるか想像したら怖くなってしまって



26
>>19
そう言う時は社内の別の部署とかに異動やったりあんねん
イッチ雇うためにそこそこの労力と金が動いてんねんから、簡単に辞めさせるわけあらへんて


30
>>26
ただ受かりたいの一心で考えず転がり込んできた試験を受けたのは、本当どうしようもないと思う



27
今の会社に入ろうと思った時のワイの心情は「どこでもいいから早く受かりたい」やった
周りが受かっていく中もう焦りしかなくてヤケになっとった



29
>>27
今の30前後はそんなんやろな
ワイも1社目はウルトラブラック引いてもうた
身体壊しかけたで


31
本当にワイは意志が弱い


32
これからどうやって生きていこう


34
しばらく休んでから再就職したらええねん


36
>>34
しばらくってどのくらいやろか
今まで本当になんとなくで生きてきた気がするんやワイは



38
>>36
許されるならもう一度やる気が出るまでやろうな


39
>>38
やっぱ究極それしかないよな...



41
>>39
遠回りしとる人なんかいっくらでもいるからイッチもしたらええんや


46
>>41
確かに遠回りはしなかったけど
自分の中で何も無いまま一直線の道だけ見てた気がする



40
>>36
これからはなんとなくじゃなくて考えて生きたらええんちゃうか?
知らんけど


43
>>40
せやな
本当にそうだと思う
ありがとう



42
ホンマは何の仕事したいん?


45
>>42
動画作りがしたい
大学の時本当にいい仲間が出来てな
遊びに行った時に撮った写真とか動画集めてワイが動画作ってたんや
作ってる時は夜中までやってたし、1回データ消えたり面倒な作業あったけど、楽しかった



47
>>45
それ仕事に出来るなら、やったらええ
〆切と人間関係があるから注意な
頑張れ


48
動画制作なんてめっちゃ金になるやつやん
そんなおいしいものが好きとかラッキーやな


50
>>48
そうなんか
金になるのはとても嬉しいけど
ただ動画を作ってそれを見てくれる人がいて、見た人が何かを感じてくれたらそれが一番と思ってる
もちろんいい評価は受けたい



51
>>50
でもこれは綺麗事やな



53
>>51
そういうことやな
そういうことを別に考える必要はないんやで
なぜ綺麗事にするかというのはただのリスク回避の心理でしか無いんやから

評価も得て金も得てそれで自分もみんなも幸せなんやで


52
>>50
これはちょっとなぁ
綺麗事すぎるでイッチ
好きな事仕事にする覚悟あるんか?


56
>>52
もちろん綺麗事なのは、頭では分かってる
仕事としてやっていく覚悟は、今現在は無いと思う
まだ逃げの心があると思う



49
ユーチューバーやったらワンチャンあるかもな


54
>>49
多分というかほぼ確定で親に打ち明けたらふざけるなと言われるなあ
YouTuberは自分で何かをする人よな?商品紹介なり〇〇やってみたなり
それも楽しそうと思うけどその編集をやってみたいとは思う



57
どうでもいいけどワイはよく真面目だねって言われるんや
昔は嬉しくもあったけど今は本当にそう思われるのが嫌で辛い
本当は屑みたいな人間なのに
その化けの皮が剥がれてしまった時が一番怖い



58
>>57
他人の目線を気にするというのは他人の価値観で生きてるということや
それはつまりまだ自分の人生を生きていないということや
とアドラー先生はおっしゃってたで


60
>>58
自分の人生を生きてない、か
確かにそうかもしれない
なんか常に冷静な自分が外から見てるというか
本心じゃないというか
そんな気がする



63
>>60
ちょっとそういうのとは違うけどな
まあせっかくやから嫌われる勇気でも読んだらええんちゃう?


65
>>63
本があるんか?



66
>>65
ベストセラーやで
図書館にでもあるやろたぶん


67
>>66
なるほど
自分には読む価値ありそうやな



59
だから適当に生きたいって思うし、適当な精神を持ってる人を羨ましいと思う
分かってるはずなのに”良い人”に見られようと体が動くのが本当に嫌だ



61
それも含めてイッチという人間なんやで
全て受け入れていくしかないんや







引用: ワイ、バックれる