1
コンビニの深夜なんやが客が一時間に2~3人。納品少な過ぎてやることが3時に終わって3時間突っ立てるだけ雑誌直でたしてok勤務中スマホ、漫画読み放題。外掃除、揚げ物なし。


2
ワイ以外外国人だから日本人ってだけで有り難がられる。それで時給1200円、難点。やることが無さすぎて暇すぎる(笑)


4
ワンオペなら神


11
>>4
2人だけど、相方がレジで携帯弄りだして最初びっくりしたわ。もちろんワイもスマホ弄りながら勤務してる



5
成長できないな


19
>>5
前の働いてたコンビニが激務だったからもう成長はいらん



9
暇過ぎると時間が遅く感じるからな…




10
潰れるのも時間の問題やん


12
おれがむかしやってたとこ>>1みたいなかんじだったが半年後につぶれたわ


16
>>12
一応、8年以上はある。



17
俺もそれだったけど気が狂って辞めた


22
>>17
漫画とスマホ弄りながらだから暇潰しは一応出来てる。今の所ワイは大丈夫や



20
夜勤はやめとけ


27
>>20
夜勤以外、バイトとか時給低すぎてやってらんない。



21
俺が昔やってた深夜コンビニもそんな感じで糞楽勝な上にワンオペで天国だったが時給が850円だったな
時代か


25
フリーター?学生?


28
>>25
フリーター24歳



29
中学校の体育館の夜間開放を管理するバイトがそんな感じで楽だったわ
ママさんバレーとか大学サークルのバスケとかで借りにくる約3時間
照明と戸締りの管理以外やることないからお菓子食って漫画読んでるだけ


32
>>29
楽そうだけどそんなにお金もらえなさそうやね



34
>>32
当日グラウンド使用もあって照明料で直で2000円を受け取って
別で3時間で3000円くらい
実質3時間で5000円のバイトだったから良かったよ しかも10数年前のバイトでwww
でも欠点は週に入れて2回、たまーに3回


31
>>1
座ってちゃだめなのか?


35
>>31
レジと事務所が離れてるから座れんな~レジで流石に座ることも出来んしでもそれ以外ゲームやっててもいいんやで。相方も外国人だから仕事適当にやってて草生える。ワイも真似てるで



33
コンビニほど立地で変わる仕事もないよね
俺がやった所は女子高近くという素晴らしい環境だった
学校近くで夜は静かすぎて人がいないし朝帰る前はJKラッシュだし


38
>>33
jkとか緊張して接客いややなワイ。おっさんとかの方が気軽に接客できるし。後ワイの所は通勤ラッシュですら一時間に10人も来ないで(笑)



36
まあたまにはいいんじゃね
ゆっくり休め


39
>>36
別に怒られないと思うで。しかも社員が深夜いないからやりたい放題やで(笑)



40
今はどうか知らんが昔は防犯カメラの録画がビデオで深夜に止まる時間帯があったんだよな三時間ほど
俺はその時間帯をエンペラータイムと呼んでいた


45
>>40
漫画とか携帯とかやってる時点で監視カメラあってもなくてもやりたい放題だから気にしてないな



46
>>45
いや、それで普通に廃棄とかじゃなくジュースやカップラーメン食ったりできたんだよな
もちろんそんな派手にはやらないが


49
>>46
流石に犯罪は出来ないよ。でも廃棄は単品でも食っていいし本当は45分休憩だけど暇すぎて1時間も休憩取ってるし外国人の相方は休憩時間それより多めにとってるし



48
コンビニ夜勤なんてどこもそうじゃねーの
納品類全力で片付けてあとはレジで携帯いじってたわ
上がる頃には充電無くなってるぐらいいじってた


50
>>48
そうなんや。前やってたコンビニは忙し過ぎて時間ぎりぎりまで作業やってたから今の所は天国や



53
>>50
準夜勤が帰った後は一人だから急な腹痛は冷や汗やばかったがな


57
>>53
ワンオペ?確かに腹痛はワンオペでは怖いな



59
>>57
何年も前だから忘れたが2時前に準夜勤が帰って6時までワンオペだったかな
腹痛きたら外出て見える範囲に人いないかチェックしてトイレにダッシュ
それでも入店音鳴った時は途中でケツ拭いてレジにダッシュ


63
>>59
ワンオペはそれがきついよね。休憩中も寝れないし



52
俺も似たバイトした事あるけどすぐ辞めたわ
そういう所ってやる事なくなるからゆっくりやろうとか言い出す奴が必ずいるけど
ダラダラやってる方が苦痛で仕方ない


55
>>52
さっさと終わらせて暇な時間多く作る方がいいわな


56
>>52
俺の所は早く終わらせて後は休憩しようぜってスタイルだからいいで



61
学生の頃コンビニ深夜バイトしたことあるけど天国だったわ
酒飲みながらやってたけどレジ合ってたら何も言われんかったしな


62
>>61
酒は勤務中に飲まんが酒臭い状態で言っても何も言われんで。外国人の方もワキガか知らんが臭いし



66
ワンオペ以外深夜ねえわ


69
>>66
ワンオペって一人で終わらせられる納品の量ならやってみたいけどね。一人じゃ無理ならやだわ



67
うーん。なによりこんなにやること無いのに時給が1200円なのが当たりだと思ったし。前の所は忙しいのに1125円だったし


54
深夜は体調崩すぞ
やめとけ


58
>>54
若いしまだへーきへーき








引用: ワイ超あたりバイトを引き当てる。